第9話

194
2020/09/04 15:40
~クラス~
シルク
シルク
おーっす!
(なまえ)
あなた
おはよー!
ンダホ
ンダホ
おは!
マサイ
マサイ
おはよう。
モトキ
モトキ
おはよ。
クラスメイト 1
クラスメイト 1
あなたちゃん、昨日はゴメン。
クラスメイト 2
クラスメイト 2
本当にごめん。
シルクはあなたを守るように前に立った。
シルク
シルク
お前ら、しばらくこいつに近寄るな!
ンダホ
ンダホ
それな!
モトキ
モトキ
相手の気持ちも考えた方がいいよ。
クラスメイト1と2は自分の席に戻った。
マサイ
マサイ
あなた、大丈夫か?
(なまえ)
あなた
うん。みんながいてくれたから。
シルク
シルク
心配すんな。俺らがいる。
同級生
今日もあなたちゃん、カワイイな。
同級生
俺、告白しようかな?
同級生
やめとけ!ライバル多過ぎだろ。
同級生
ワンチャンあるかもよ!
同級生
でも付き合えたら最高だよな。
同級生
一緒に夏祭りとか行きてー!
同級生
あー、それわかる!
同級生
よし!決めた。告るよ。
同級生
がんばれ。
同級生
あの、あなたちゃん。ちょっといいかな?
(なまえ)
あなた
何?
同級生
ちょっと屋上まで来て。
シルク
シルク
あなた…
(なまえ)
あなた
行ってくるね。
~屋上~
同級生
好きです!付き合ってください。
(なまえ)
あなた
あの…ごめんなさい。
同級生
そうか。じゃこれからも友達としてよろしくね。
同級生はそう言うとあなたの手を握った。
シルク
シルク
おい!
(なまえ)
あなた
シルク!
シルク
シルク
用事は終わった?
同級生
あ、うん。
シルク
シルク
そう。
シルクはあなたの手を引いて、教室に戻った。
ンダホ
ンダホ
おかえり!
モトキ
モトキ
シルク、めっちゃ不機嫌じゃん!
マサイ
マサイ
告白だった?
(なまえ)
あなた
うん。
ンダホ
ンダホ
あなた、モテモテ!
モトキ
モトキ
モテるコは大変だね。
マサイ
マサイ
OKしたの?
(なまえ)
あなた
断ったよ。好きでもない人とは付き合えないよ。
シルク
シルク
(最近、コイツ狙いのやつ増えたな!)
女子
シルクくーん。
シルク
シルク
あ?
女子
付き合って?
シルク
シルク
どこに?
女子
そういうのじゃないよ!
彼氏になって!
シルク
シルク
断る。
女子
えー、好きな人いないって言ったじゃん。だから付き合って?
シルク
シルク
俺はお前みたいなの苦手なんだよ。
女子
えーん、シルクくん、ヒドイ…
シルク
シルク
嘘泣きするな!
女子
もう!別に好きな人つくるからね。
シルク
シルク
どうぞ、そうしてくれ!
女子
後で後悔しても遅いからね。
シルク
シルク
しねーよ。
女子
じゃ先輩のとこ行こうっと!
(なまえ)
あなた
モテモテ、シルク!
シルク
シルク
あんなにグイグイ来られるの苦手なんだよ。
ンダホ
ンダホ
凄かったね。
モトキ
モトキ
シルク、冷たかった。
シルク
シルク
あれぐらいでいいんだよ。
マサイ
マサイ
でも次に狙ってた人いたんだね。
(なまえ)
あなた
シルクファン、1人減ったね!
シルク
シルク
いらねーよ。お前がいれば。
ンダホ
ンダホ
えっ?
マサイ
マサイ
えぇ?
モトキ
モトキ
うわっ!
シルク
シルク
ん?なんだ?
ンダホ
ンダホ
自覚なし?
マサイ
マサイ
それはヤバい。
モトキ
モトキ
聞き流そう…
シルク
シルク
俺、変なこと言ったか?
(なまえ)
あなた
あっ、聞いてなかった。笑
神谷先生
神谷先生
チャイム鳴ったぞ。席に着け。夏休みの話をする。
~屋上(お昼)~
マサイ
マサイ
夏休み何するの?
モトキ
モトキ
バイト。夏休みの間だけど。
ンダホ
ンダホ
俺もバイト。週3回だけど。
マサイ
マサイ
俺もバイトだ。
(なまえ)
あなた
みんなバイトなんだね。
シルク
シルク
もしかして俺とあなただけバイトなし?
(なまえ)
あなた
そうだね。
ンダホ
ンダホ
そうなんだ!でもさ、夏祭りは一緒に行こうよ。
モトキ
モトキ
夜なら空いてるから大丈夫だよ。
マサイ
マサイ
俺も行ける!
シルク
シルク
夏祭り楽しみだな。
ンダホ
ンダホ
あなた、浴衣着てよ!
モトキ
モトキ
やっぱり夏祭りは浴衣だよな!
マサイ
マサイ
浴衣着て、髪型セットしたら超カワイイんじゃない?
ンダホ
ンダホ
絶対カワイイよ。
モトキ
モトキ
もう見なくても分かる。
超絶カワイイ!
(なまえ)
あなた
そんなに言われるとハードル上がる!
マサイ
マサイ
そのままでも可愛いから大丈夫だよ。
シルク
シルク
お前らホメ過ぎ!
(なまえ)
あなた
シルクはあんまりホメないもんね。
シルク
シルク
みんながホメ過ぎなんだよ。
(なまえ)
あなた
頑張って夏祭り浴衣着るね!
ンダホ
ンダホ
ナンパするやついるかもしれないからみんなであなた、守ろう!
モトキ
モトキ
俺達から離れなければ大丈夫だよ。
(なまえ)
あなた
よろしくね!
シルク
シルク
(浴衣かぁ…)
あなたの浴衣姿が実は楽しみなシルクでした。

プリ小説オーディオドラマ