第14話

story13
2,199
2020/08/10 03:18



ごめんなさい!作者の事情で、あなたちゃんのバイトの時間変えました!


深く考えずに読んでくださi(((






_______________________________________________________

































【その日の放課後】





竃門炭治郎
竃門炭治郎
あなた、無事にバイトの許可もらえたんだな!
天瀬あなた
うん!これからは堂々と言えるわ!
天瀬あなた
「私これからバイトだから、先に帰ってて!」
時透無一郎
時透無一郎
お、さっそく?
栗花落カナヲ
栗花落カナヲ
頑張ってね!
天瀬あなた
ありがと!(カナヲに応援された!ヤバイ嬉しい嬉しい嬉しい!)










































【あなたちゃんバイトの時間】






 







ピロピロピロ~ンピロピロリ~ン♪←コンビニ入った時の音!分かるよn(((




天瀬あなた
こんばんは~、遅くなってすいませ〜ん!
橘 若葉
橘 若葉
あなたちゃん!昨日高校の先生に見つかったって!?大丈夫!?
天瀬あなた
若葉さん!大丈夫っすよ、ちゃんと許可もらってきましたから!
橘 若葉
橘 若葉
なんだ、そーなのー?心配して損した〜
天瀬あなた
えぇっ、若葉さん心配してくれたんすか!?
橘 若葉
橘 若葉
そりゃそうよ〜、これ以上バイトの人減ったらうちのシフト増えちゃうじゃん?
天瀬あなた
あっ…なるほどです…笑
橘 若葉
橘 若葉
あははっ、冗談!あなたちゃんいなくなったらうち寂しくて死にはしないけど気絶するわwww
天瀬あなた
笑笑


この人、若葉さんは、火、木、金、日曜日にバイトで一緒になる先輩!


髪染めてカラコン入れて結構ギャルだけど、めっちゃいい人!


店長
店長
お、あなたちゃん来た来た、さっそくこの商品並べてくれる?
天瀬あなた
はーい























時は流れ……


天瀬あなた
じゃあ11時になったんで、私あがりまーす
店長
店長
はーい、今日もお疲れさん
橘 若葉
橘 若葉
じゃあね、あなたちゃん、また今度!


若葉さんは、深夜1時にあがるよ!


天瀬あなた
はーい、さよならー………!?
橘 若葉
橘 若葉
ん?どした………………!?
天瀬あなた
なんで……………?






バイトがおわり、外に出ようとした時、視界に入ったのは……
















店の前でスマホを見ながら立っている、




















































おはg…じゃなくて、不死川先生。



















………え?不死川先生??





橘 若葉
橘 若葉
えっ、あれ誰!?あなたちゃんの彼氏!?
天瀬あなた
はぁ!?違いますよ!担任!担任の先生ですよ!






え、なんで?


なんでおはぎがいるの?


ま、まさか数学で赤点取っちゃった!?


それでバイトの許可取り消しに来たとか!?


えぇぇぇぇぇぇぇ、どうしよ!?


でもとりまあそこ通らないと行けないし


スルーすればバレないかなっ←








天瀬あなた
ε≡≡ヘ( ๑•̀ㅁ•́๑)ノ
橘 若葉
橘 若葉
えっ、あなたちゃん!?


へっ、逃げるが勝ちさ!←














ガシッ(←誰かさんがあなたちゃんの制服の襟つかんだ)




不死川実弥
不死川実弥
おいィ、待っててやったのに逃げんなよォ?
天瀬あなた
ごめんなさい!!次は絶対赤点取らないから許しておはぎぃぃぃ!!!
不死川実弥
不死川実弥
俺はおはぎじゃねェって何回言えば分かるんだァ!💢
不死川実弥
不死川実弥
ってかお前赤点なんか取ってねぇよ、何勝手に勘違いしてんだァ?
天瀬あなた
は?私赤点取ったから許可取り消しに来たんじゃないの?
不死川実弥
不死川実弥
誰もそんな事言ってねェだろォ
天瀬あなた
じゃあなんでここに……
不死川実弥
不死川実弥
……お前の家、そっちかァ?

私が走って逃げようとした方の道を指差す。

天瀬あなた
そうだけど………?
不死川実弥
不死川実弥
……帰るぞ

おはぎはそう一言言うと、私の家の方向へ歩いて行く。
天瀬あなた
え、何誘拐ですか?←
不死川実弥
不死川実弥
はァ?お前を誘拐してなんになるんだよ←
天瀬あなた
先生地味に傷つく事言いますね
不死川実弥
不死川実弥
……送ってやるっつってんだよォ…
天瀬あなた
えー?きこえませんけど?大きくはっきりお願いしまs…
不死川実弥
不死川実弥
送ってやっから、はよ歩けや餓鬼がぁ!
天瀬あなた
………え?送ってくれんの?誰が?先生が?
不死川実弥
不死川実弥
だからさっきからそう言ってんだろォ
天瀬あなた
…え、もしもしあなた誰ですか?Who are you?
不死川実弥
不死川実弥
バイトの許可取り消しに……
天瀬あなた
ごめんなさい不死川先生

えええええ、何この展開!?


私先生に送ってもらってる!?









なんで!?

天瀬あなた
なんで!?
不死川実弥
不死川実弥
今日校長室行ったとき、お前が帰った後で……







_____回想___________




校長先生
あ、実弥はちょと残ってくれるかな?
不死川実弥
不死川実弥
?はい、分かりました。


あなたちゃん退室


校長先生
実弥、天瀬さんは何時までバイトしてるのかな?
不死川実弥
不死川実弥
あー、たしか11時までだった気がします
校長先生
最近、この辺で不審者情報が多いのは、実弥も知っているよね?
不死川実弥
不死川実弥
はい、深夜に女子高生が不審者に声かけられてるやつですよね?
校長先生
ああ。天瀬さん、11時に家まで1人で帰ってたら、被害に会うと思わない?
不死川実弥
不死川実弥
まぁ……(アイツなら、一発殴って不審者撃退しそうだけどなァ)
校長先生
心配だから、実弥、天瀬さんを家まで送り届けてくれないかい?
不死川実弥
不死川実弥
え………俺が、ですか………?
校長先生
だって実弥、天瀬さんのバイト先と家近いだろう?
不死川実弥
不死川実弥
まぁそうですけど、さすがに教師が生徒を家まで送るって…
校長先生
何かあってからじゃ遅いんだ。それは実弥も、よく分かってる・・・・・・・事だろう?
不死川実弥
不死川実弥
………分かりました。
校長先生
じゃあ実弥、よろしく頼むね。
___________________________________________________________
不死川実弥
不死川実弥
っ、ホントは俺も早く帰りてぇよォ…
天瀬あなた
とかなんとか言いながら、送ってくれてるじゃないですか
天瀬あなた
しのぶ先輩に何か飲まされました?
天瀬あなた
「どんな人間も優しくなる薬」みたいなの←

しのぶ先輩は、薬学研究部の3年生!

胡蝶カナエ先生の妹だよ!

不死川実弥
不死川実弥
お前の目にはいつも俺がどんな風に映ってんだよォ
天瀬あなた
気が短い喋るおはぎ←
不死川実弥
不死川実弥
ここから家までスマブラして送ってやろうかァ…?💢
天瀬あなた
あらやだ、そんな物騒な事言わないでちょうだいw









先生は、その後もグチグチ言いながらも私を家までちゃんと送ってくれた。








私が一回家に入ったあと、


たまたま家にあったおはぎを


お礼に渡そうと家をでると、


先生は今私と歩いて来た道を


引き返して戻って行くところだった。


聞くと、先生の家はさっき通りすぎたらしい。

天瀬あなた
途中まででも、よかったのに


先生の背中に向かって、そう叫んだら。



「俺が送りたかったんだよォ、今何時だと思ってんだァ」



って返ってきた。
















あいつ、おはぎのくせに心配してくれたのかな
















































天瀬あなた
……やっぱしのぶ先輩に何か飲まされとるわ、絶対←


















その日から、先生はバイトの日は毎日家まで送ってくれるようになった。
























































































































🌟Thank you for reading🌟

プリ小説オーディオドラマ