第26話

26話
9,396
2019/04/04 00:30
あなた

はぁ、、、お兄ちゃん達のこと忘れてたなんて信じられない、、

あなた

でもなんで記憶なくなったのかな、、

あなた

んっ、、いた、い、、

あなた

あぁ、、、

莉犬
今上で凄い物音しなかった?
さとみ
今上にいるのってあなただけじゃない、、?!
るぅと
何かあったのかも知れません!!僕行ってきます!
ななもり
待って待って!俺達も行く!
タッタッタッ
ガチャ
ころん
え?!?!
ジェル
あなた倒れてる、?
莉犬
寝てるのかも、、!
あなた起きて!起きて!
さとみ
これは寝てるんじゃないと思う、
苦しい顔してるよ
早く病院連れていこう!!!
るぅと
そうですね!!
病院
先生
苺田あなたさんは今、危ない状態です。
一時的に記憶を戻していましたがまたなくなる可能性もありますし、二度と戻らない可能性も高いでしょう、、
ころん
え、、、?
嘘ですか、?
莉犬
嘘って言ってくださいよ!!
ななもり
莉犬くんやめて、
嘘じゃないんだよ
莉犬
嘘だよ絶対、、
先生
まだ記憶がもどる確率はあります。
その確率にかけて頑張っていきましょう
ジェル
はい、、
あなたは今寝てるんですか、?
先生
そろそろ起きる頃だと思います
るぅと
早く病室に行こう
ころん
うん
病室
莉犬
ねぇ、、、なんで、、
なんであなたなの、、
るぅと
おかしいよ、
ジェル
あなた、、!起きろ、、
その日まる1日あなたは起きなかった
次の日
ガチャ
ななもり
あなた〜!来たよ!
ジェル
今日いい天気やなー!
るぅと
昨日のご飯さとみくんが作ったんだけどめっちゃまずかった、、、
莉犬
あれはまさに地獄だね、、
さとみ
ころん
僕は割と好きだよ
莉犬
なるほど物好きもいるものだねるぅとくん
るぅと
ほんとにほんとに
ころん
嘘だよめっちゃまずかったよ
さとみ
なんだよみんなして〜
せっかく作ってやったのに!
あなた

うぅ、、、、

ジェル
今動いた、、、?
ななもり
声もでたよ、!
莉犬
先生呼ぶね!
ころん
あなた!あなた!
あなた

おに、、ちゃん、、

ジェル
あなた!俺たちのことわかる?!
ガラガラ
あなた

あたりまえ、だよ、、?
お兄ちゃん、、だいすきだよ、?

先生
苺田さんおはようございます
ご自分の前は分かりますか?
あなた

苺田あなた、です、

先生
それではこの人たちは分かりますか?
あなた

お兄ちゃん達です、、

先生
ありがとうございます。
苺田さんの長男は誰ですか?
ななもり
僕です
先生
あなたさんのことについて詳しく話したいので別室にお願いします
ジェル
待ってください先生、僕も行かせてください
先生
いいですよ。
では着いてきてください
ガラガラ
ころん
あなただいすきぃぃぃぃ!!
あなた

私も大好きだよ笑

莉犬
心配した、、
るぅと
早く家に帰れるといいね!
あなた

うん!

さとみ
昨日のご飯俺が作ったのにみんな不味い不味いって言ってたから早くあなたのご飯食べたいなぁ笑
るぅと
あなたのご飯が1番美味しいよねー
莉犬
ねー!
あなた

で、、、ころんお兄ちゃんはいつ離れてくれるの?ずっと抱きしめられてると苦しいんだけど、、!

ころん
もうちょっとー、
さとみ
嫌がってるから離れなさいー!
さとみお兄ちゃんはころんお兄ちゃんを私から引き剥がした
あなた

ありがとう笑

ころん
けーちー
ガラガラ
るぅと
あ帰ってきましたね
莉犬
早かったねー!暗い顔してどうしたの
ななもり
みんな座って?
ジェル
まず、、あなたの頭の打ちどころが悪かったから記憶を失って、その後思い出したくないようなことを無理やり思い出そうとしたらまた記憶がおかしくなるらしいねん
ななもり
それで、今は記憶あるけど急になくなることもあるから、、、
みんなしっかりあなたのことみててね
るぅと
そっか、、、
あなた

そうなんだ、、、ごめんなさい迷惑かけて
私なんてやっぱり死ねば、、、

さとみ
何言ってんの?絶対死なせないよ
ころん
僕達の生活からあなたとったら何も残らないよ
莉犬
ちょっと大袈裟だなって思うかもしれないよ
でもほんとにあなたが癒しなんだよ、!
あなた

そんな風に思ってくれてたの、、?

るぅと
あなたは僕達の宝物だからね
あなた

ありがとう、、、

ジェル
毎日お見舞い来るから楽しみにしててやー!
あなた

うん!

ころん
いつ退院できるの、、、?
ななもり
分からないけど退院はそんなに遠くないって言ってたよ
るぅと
ほんとですか!?
ななもり
うん!
あなた

よかった〜!
早く家に帰りたいなぁ

莉犬
早く帰れるといいねー!
あなた

うん!

さとみ
じゃあ俺達は学校行ってくるな
あなた

行ってらっしゃーい!

ジェル
暴れたらあかんでー?笑
あなた

暴れないよ笑

ころん
じゃあね!
あなた

うん!

ガラガラ
あなた

お兄ちゃん達早く帰って来て欲しいな〜、

中等部あなたのクラス
学校の先生
え〜っと今日はあなたが休みです
入院してるみたいなので少しの間休みます
女子達
どこの病院ですかー?w
学校の先生
@@病院です
ぜひお見舞いに行ってあげてください
男達
みんなでお見舞い行こうぜー!www
男達
いいねー!女子も行く?w
女子達
いくいくー!
女子達
いきたい!www
高等部
1年生
莉犬
あなた大丈夫かな
るぅと
心配だね、
2年生
ころん
あ〜早くあなたに会いたいんだけど
さとみ
勉強なんて頭に入らねぇ
3年生
ジェル
学校終わったらダッシュで会いに行こ
ななもり
俺も俺も。




病院
あなた

はぁ〜、、、まだかなー、

コンコン
あなた

きた!?

ガラガラ
男達
あなた久しぶり〜w
女子達
入院なんてーwだーいじょーぶー?w
あなた

なんで来たの、、

男達
何その言い方w
お見舞い来てやったんだよwww
あなた

、、、いい、、

女子達
あ?
あなた

こなくていい!かえって!

女子達
黙れ
女子があなたにビンタする
あなた

いたぃ、、

コンコン
ガラガラ
莉犬
すごい音したけど、、
ころん
え?何お前ら
ジェル
またあなたいじめに来たん?
女子達
ちっ違いますよ〜!
お見舞いです!
ななもり
じゃあなんであなた泣いてるの?
男達
それはその、、
きてくれてありがとー!って
るぅと
早く帰れば?
帰るなら今のうちだよ
女子達
先輩さようならー、、、
男達
さよならー
ガラガラ
るぅと
あなた、、!大丈夫?
あなた

だれ、、ですか、、?

さとみ
え、、?なんて、、?
あなた

誰ですか、、

ころん
僕達のこと分からないの?!
あなた

はい、、ごめんなさい、、

ジェル
先生呼んでくるわ!
ななもり
同じクラスのやつらに会って学校の嫌な思い出思い出したからまた頭が痛くなって記憶がなくなったんじゃないかな、、?
先生
その通りです
るぅと
先生。あなたの記憶はいつなおるんですか
先生
あなたさんの状態ですと、すぐ記憶はなくったりしますが無くなった場合すぐに戻ります。
いつも通りの生活を送っているとふと思い出します。
もしその記憶がなおらなくなったときは、、
二度と治りません
ころん
そうですか、、
じゃあ明日治るかもしれないよね!
さとみ
そうだな!
あなた

なんで私こんな所にいるんですか

先生
あとは私から説明しておきます。
今日はもう遅いですし帰りなさい
ななもり
お願いします僕だけでも泊まらせてください
先生
1人くらいなら寝れますが、
ななもり
じゃあお願いします!
先生
どうぞ。
さとみ
でも明日学校
ななもり
いいよ俺休むから
ジェル
じゃあなんかあったら知らせてください
ななもり
うんわかったよ
ガラガラ
先生
あなたの名前は苺田あなたです。
さっきいた人たちはお兄さん達ですよ
あなた

苺田あなたですか。
さっきの人達がお兄さんなんですか、
多いですね

先生
今あなたさんは入院中です
今は記憶が無くなっているんです
すぐ治ると思うので頑張って思い出してみてください。
あなた

はい

先生
ななもりさん後は任せます。
僕は仕事が詰まっているので
ななもり
はい。
ガラガラ
ななもり
あなた。俺はななもりお兄ちゃんだよ
あなた

ななもりお兄ちゃん?

ななもり
そうだよ。
それでこれがジェルお兄ちゃん、さとみお兄ちゃん、ころんお兄ちゃん、るぅとお兄ちゃん、莉犬お兄ちゃん
だよ
そう言いながら携帯の写真見せる
あなた

見たことある気がする

ななもり
この写真も見て?
これはみんなで動物園に行った時。
これは水族館。
あなたは魚が大好きなんだよ
あなた

そうなんですね

ななもり
俺達は兄妹だから敬語じゃなくていいんだよ
あなた

あごめん、笑

ななもり
この写真はみんなで屋上でご飯食べてるんだよ
毎日一緒にお弁当食べてるんだよね
あなた

あっ思い出してきたかも、、!
でも頭が痛いよ、、

ななもり
大丈夫大丈夫。
あなた

うぅぅ、、お兄ちゃん達に会いたい、、いたい、、頭痛いよ、、

ななもり
明日みんな来てくれるからね
あなた

うん、、、

次の日
先生
おはようございます。今日は検査してみましょう
あなたさんこちらへ
あなた

はい

ななもり
なんの検査ですか?
先生
この検査で記憶が二度と戻らないかかんぺきになおるかがわかります。
ななもり
そうですか、、


コンコンガラ
るぅと
きましたよー!
莉犬
あれあなたは?
ななもり
今検査中
ジェル
そうかー、、、
待っとこう
ちょっとしてからあなたと先生が戻ってきた
先生
いいお知らせがあります。今のなくなっている記憶がなおればたまた頭を打ったりしない限りは完璧に治ります。
頭痛も減るでしょう
さとみ
よかった〜!!!!
あなたの記憶が完璧に戻るってこと?
るぅと
そういうことですね!!!
あなた

お兄ちゃんー!

ジェル
おお〜抱きつくなや笑
あなた

記憶思い出してきた!
昨日ねななもりお兄ちゃんが色々教えてくれて思い出したのー!

ころん
よかったね!
記憶もう大丈夫なんだって!
先生
明日の朝頃退院できます
莉犬
やった!
ころん
明日の朝迎えに来るね!
ななもり
ばいばい!
あなた

もう帰っちゃうの?

さとみ
明日の準備しないと!
あなた

そっかぁ。ばいばい!

るぅと
また明日ね!
ガラガラ

プリ小説オーディオドラマ