第7話

保健室にて(後編)
141
2020/05/22 15:39
ガチャッ
扉の開く音がする
まおの母
まおの母
まおー?
母が迎えに来たそうだ
まおの母
まおの母
大丈夫?
まおの母
まおの母
あら!
母は高坂さんの方を見て少し驚いたあとに、にやけていた
まおの母
まおの母
あら〜
高坂紗良
高坂紗良
あっ東雲さんのお母さんですか?友達の高坂紗良です
高坂さんは少し慌てた様子で、挨拶をしていた
まおの母
まおの母
まおの母です〜‼︎この子をよろしくね!
高坂紗良
高坂紗良
は…はい?
母はにこやかに話していた
2人は笑顔で言葉を交わしていて少し微笑ましく思った
まおの母
まおの母
もうこんな時間…私達はそろそろ帰りますね
母は少し名残惜しそうに言った
高坂紗良
高坂紗良
あっはい!お大事に!
まおの母
まおの母
じゃあね!紗良ちゃん!
まおの母
まおの母
まお、帰るわよ!
東雲まお
東雲まお
はーい
東雲まお
東雲まお
じゃあね。高坂さん!色々ありがとう!
高坂紗良
高坂紗良
うん!バイバイ
彼女は笑顔で手を振る
僕は手を振り返す
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
帰り道にて
まおの母
まおの母
まーお!
東雲まお
東雲まお
何?お母さん
母がニヤニヤしながら話しかけてくる
(ニヤニヤして気持ち悪いな…)
まおの母
まおの母
紗良ちゃんと付き合ってるの?
東雲まお
東雲まお
付き合ってないけど?何で?
まおの母
まおの母
あっそう…?
母は自分が望んだ答えと違ったのかムスッとしていた

プリ小説オーディオドラマ