第27話

驚きと驚き。
3,950
2019/08/11 14:49
少し気不味いまま、外に出る。
猫山(you)
猫山(you)
次はどこ行くんですかー国見ー。
国見 英
…なんと。海に行きます。
猫山(you)
猫山(you)
着替えー(笑)
国見 英
足だけなら。
猫山(you)
猫山(you)
タオルどーする?
国見 英
持ってきたから貸す。
猫山(you)
猫山(you)
用意周到過ぎだろ(笑)
国見 英
あ、レジャーシートどうする?
猫山(you)
猫山(you)
そこで借りれば?
国見 英
借りてくる、待ってて。
猫山(you)
猫山(you)
うん。
小走りで、取ってきてくれる。


…あれくらい仕事もササッとやってくれればなぁ?
国見 英
??どうした?
猫山(you)
猫山(you)
いいや。それくらい仕事もテキパキやってくれたらなぁと思って(笑)
国見 英
それは無理ー。
猫山(you)
猫山(you)
なんで?w
国見 英
…大事なことだから?
猫山(you)
猫山(you)
待って仕事は大事じゃないのかよw
国見 英
え?そう来るとは思わなかったなぁw
うん、猫山よりは大事じゃないかな。
何だろう、何でだろう、口が動くんだ。
猫山(you)
猫山(you)
それは…友達だから?
国見 英
いいや。
猫山(you)
猫山(you)
えっ。
え、何、職員だから?
国見 英
俺の初恋の人…かな。
猫山(you)
猫山(you)
…………え?
考えが止まって、時間が止まったみたいだった。


聞こえるのは、


吹く風と、波の音と、国見の声。
国見 英
俺、猫山のこと、好きなんだけど。
猫山(you)
猫山(you)
そ、それは!恋、のですか?
やべ、動揺しすぎて敬語になった…
国見 英
当たり前じゃん、
当・た・り・ま・え!!
国見 英
ってことで、
今から俺は猫山と付き合いたいです。お返事はいかがなものですか。
猫山(you)
猫山(you)
ええっ、あのさ、国見ね、
驚かないで聞けよ…


今日、もう、何か完全に、自覚した。


最近国見と目が合うだけで、心臓の鼓動が早くなる。



これが、恋。
猫山(you)
猫山(you)
私も国見のこと好き…っぽい。
国見 英
ぽいww
……え?マジで?
猫山(you)
猫山(you)
この場面で嘘はつかないって!
国見 英
付き合いたいです。
猫山(you)
猫山(you)
よろしくお願いします?
二人とも一呼吸置いて、爆笑した。
国見 英
てか疑問系www
猫山(you)
猫山(you)
だってこんなの初めてすぎてマジでどうしたらいいか分からないんだよー!
国見 英
あのね、それはこっちの台詞。
国見 英
てか、そうだ。今なら聞いていいか。
猫山(you)
猫山(you)
え、何々。
国見 英
す、角名先生と…ぁ、抱き合ってたのは…どうして…なんですか…。
急に弱気。


笑い出しそうだけど、堪えよ。


凄い恥ずかしそうに下向いちゃった。


抱き合ってた…???



そんなことあっ…たわ。


え、そんなこと気にしてたの?
猫山(you)
猫山(you)
あーその日角名さん熱出してて、ぶっ倒れたの。それで寄りかかっただけ。
国見 英
……うわぁぁぁ。
無視してほんとごめんな…
猫山(you)
猫山(you)
え!?あ、うん!?どうした急にww
国見 英
いやぁ…過去の自分ぶん殴りたくて…
猫山(you)
猫山(you)
えっ。
国見 英
てか一人で!?
猫山(you)
猫山(you)
うん?
国見 英
何もされなかった?
猫山(you)
猫山(you)
うん?
おー、珍しく国見が声張り上げてるー。
国見 英
危機感と鈍感さが…。
国見 英
マジで…ちょっと今信じられない。
猫山(you)
猫山(you)
私も。恋愛なんてしたこと無かった。
国見 英
俺も。興味すら無かったのに、
やっぱ一緒に居たいと思った。
猫山(you)
猫山(you)
てかさ、国見。あ、何か図々しいな。
あなたで良いよ。
国見 英
マジで?じゃあ英って呼べよ?
猫山(you)
猫山(you)
がんばる。
国見 英
ところで。あなた。
猫山(you)
猫山(you)
なんですか、英。
国見 英
その…っ…手を繋ぃでもいい?
少し声を上擦らせながら、恥ずかしそうに。


男だろうが。
猫山(you)
猫山(you)
当たり前でしょ。ほら海、足浸かろ?
国見 英
うわ!冷たっ、ちょっ、待てって、
この日、果たしてあなたは家に帰ったのか。


そんなことはさておき、






一応医者を落ちて、先生になって。


島に来て、楽しんだ人は、


内心乙女の可愛い男と、






恋に落ちました─────
by登場すらしてないらっきょ。

プリ小説オーディオドラマ