第4話

案外優しさだったり?
3,915
2022/09/02 08:00











キャプテンに、案外いい所があると知りました。
まぁ、ちょっとだけ気持ちの変化はあった気がするけど……


苦手は苦手です。























あ、そういえば
あの、ウルージと殺戮武人の戦いは
赤旗のX・ドレークが止めてました。






その後、
キャプテンがちょい煽り文句的な感じの事を言ってたな。

ま、どうでもいいけど。




















(なまえ)
あなた
コソコソ)んで、次はどこ行く気なの……?
ペンギン
ペンギン
コソコソ)さぁな、分かんねぇ。
ペンギン
ペンギン
コソコソ)キャプテンの事だ、何かあるんだろ
(なまえ)
あなた
コソコソ)えぇ〜……?














また歩き出したんですよ。
次はどこ行く気なんですかね。


私遊園地行きたいのに。






まぁ、
1人でこっそり行くと酷い目に会いそうなんでやめとこ。



























シャチ
シャチ
コソコソ)そーいや、あなた……
(なまえ)
あなた
コソコソ)ん?……何?
シャチ
シャチ
コソコソ)後で、キャプテンにお礼でもしとけよ?















え……!?
いやなんだけど……屈辱じゃんか。





うぅ。
けど確かに。
助けて貰ったしお礼しないと。




え、けどやだなぁ。


















(なまえ)
あなた
コソコソ)まぁ、機会が会ったら……









ここは流しとくか。
それが一番ってな。








































着いた先は人間ヒューマンオークション会場だった。




























(なまえ)
あなた
(遊園地が良かった……)









お金で人を買うとか。
胸糞悪すぎる。



今すぐここから出たい!!




































席は後ろの方。
通路側の1番端に座った。



ねぇ。キャプテンの隣とか気まづすぎない?
なんか……シャチ達が気を使ってこんな事してきたんだけど。


一生恨むッ!!!!



















うわ待って。
なんか、ものすっごい合図してくるんだけど。
シャチたちお願いだから大人しくしてて!!



















ペンギン
ペンギン
口パク) い、ま、だ!!
シャチ
シャチ
口パク) お、れ、 い!!



















呪い殺すぞ。
気まづいんだよ!!!

頼むから分かってくれぇ!!






















ベポ
ベポ
口パク) ふぁ、い、と!!






うえぇん。
ベポまで言ってくるぅ。





















ロー
ロー
お前ら……何してんだ?








まぁ、バレますよね。そりゃ。
あんな動きながら目線こっち向けて口パクだなんて。




















ここで問題発生。
頼むから、シャチ、ペンギン、べポ。


何も言わないで!!!












ペンギン
ペンギン
それが、ですね……?










おーい?ペンギン?
一旦深呼吸しようかぁ??

















シャチ
シャチ
あなたが……!!















おい黙れ!!!
シャチ!大丈夫だから黙れ!!!






















ベポ
ベポ
キャプテンに言いたいことがあるんだって!!
















べポぉおおおぉおお!!!
うんぁあ、やめてよォ。別にそんな。






うわぁぁああん。
ものすっごいキャプテンこっち見てくるじゃん。
勘弁してくれないかな。
























腹くくるか。
くくるしかない。
なんて言う屈辱。
(なまえ)
あなた
あの……キャプテン。


















ロー
ロー
なんだ……?
(なまえ)
あなた
さっきは…………ありがとぅござい……ます










声小さい?
ん?なんの事かな……??













ロー
ロー
あぁ……その事か。
別に大した事じゃねぇ。
(なまえ)
あなた
( ですよねぇ…。 )
































ロー
ロー
ただ……次はねぇからなァ。
ロー
ロー
死にたくなきゃ……勝手に動くな、











ギロッと睨まれました。
ハイハイ。動きません動きません。





(なまえ)
あなた
( ……んーなんか、
前に比べてこの言葉、イラつかないかもな。)








「 死にたくなきゃ、勝手に動くな。 」




案外、
この言葉言ってくれるって……キャプテンの優しさだったり?


まぁ、そんなわけないか。











































キャプテンローへの好感度 +10


シャチ、ペンギン、ベポのお節介度 +25




































ーーーーーー
☕️🍼
☕️🍼
どーも、
恋愛(新作)ランキング


総合(新作)ランキング
☕️🍼
☕️🍼
ありがとうございます😊
☕️🍼
☕️🍼
口調迷子すぎて泣く😢
☕️🍼
☕️🍼
次も頑張ります。
コメント沢山ありがとぉ!!








プリ小説オーディオドラマ