第15話

生の音
1,955
2020/06/20 22:00
ピッピッピッピッ
規則正しい音が病室に響く
シュコーシュコー
酸素マスクの向こうの口もとは、
いや、口もとに限らず彼の体はピクリとも動かない
竈門炭治郎
竈門炭治郎
シューシュー
嘴平伊之助
嘴平伊之助
ガラガラ


病室のドアが開く
栗花落カナヲ
栗花落カナヲ
伊之助。
栗花落カナヲ
栗花落カナヲ
来てたんだ
嘴平伊之助
嘴平伊之助
視線を軽くカナヲに向けてから、伊之助は炭治郎に視線を戻した
栗花落カナヲ
栗花落カナヲ
今、善逸の様子も見てきたの
栗花落カナヲ
栗花落カナヲ
あっちもまだ起きないみたい
嘴平伊之助
嘴平伊之助
嘴平伊之助
嘴平伊之助
権八郎は、大丈夫だって言って紋逸と屋上に行ったんだ
伊之助の目が、寂しそうに揺れる
カナヲは伊之助のとなりに立った
嘴平伊之助
嘴平伊之助
嫌な予感がしたんだ
嘴平伊之助
嘴平伊之助
俺も連れてけっつったのに、
ダメなんだって…
栗花落カナヲ
栗花落カナヲ
生を伝えるはずの音が、二人の耳には今は悲しみを強くする音に聞こえた
今の状態が変わることはないと伝えているようで
栗花落カナヲ
栗花落カナヲ
…撃たれた銃弾。
嘴平伊之助
嘴平伊之助
栗花落カナヲ
栗花落カナヲ
貫通してたんだって。
栗花落カナヲ
栗花落カナヲ
急所も微妙に外れてたみたい
まるで、意図されたように
殺す気は無かったと言うように
嘴平伊之助
嘴平伊之助
…あなた助が消えた
栗花落カナヲ
栗花落カナヲ
!!
嘴平伊之助
嘴平伊之助
関係があるのかは分からねえ
嘴平伊之助
嘴平伊之助
でも、無いとは思えねえよ
栗花落カナヲ
栗花落カナヲ
…そうだね。
あの日から、あなたの名前を聞くことはない
偶然とは言いがたいタイミングで
少女は消えた
でも、もし本当に彼女がしたことだとしたら
彼女はなぜ彼らを生かしたのか
考えても、答えが出ることはない
無機質な音は、響き続けていた

プリ小説オーディオドラマ