第22話

渚達との会話
1,785
2020/06/27 11:30
潮田くんが来て最初に驚いたのは、俺の状態
まあ、そうかもな。
起き上がれるようになったと言えどまだ点滴は2・3本ついてるし
何より俺の顔色はお世辞にもいいとは言えない
潮田渚
潮田渚
竈門君…
潮田渚
潮田渚
いったい何があったの?
我妻善逸
我妻善逸
竈門炭治郎
竈門炭治郎
部屋に来てくれた善逸と共に、俺は沈黙に落ちる
どう話すべきか
すると、同じく同室していた伊之助がいった
嘴平伊之助
嘴平伊之助
こいつら、あなた之助に撃たれたんだよ
赤羽業
赤羽業
…は?
赤羽くんがすっとんきょうな声を出す
我妻善逸
我妻善逸
コラ伊之助ェェェェ!
我妻善逸
我妻善逸
何勝手に言っちゃってくれてんの!?
我妻善逸
我妻善逸
どう言うかせっかく考えてたのにさ!!
我妻善逸
我妻善逸
あとあなた之助じゃなくてあなたちゃん!
我妻善逸
我妻善逸
いい加減覚えろ!
善逸が舌を噛みそうな勢いで捲し立てる
竈門炭治郎
竈門炭治郎
…まあ、そう言うことだ
赤羽業
赤羽業
いや、どう言うこと?
我妻善逸
我妻善逸
…あなたちゃんが、行方をくらませた
潮田渚
潮田渚
!?
竈門炭治郎
竈門炭治郎
詳しくは、家に行ってくれと。
赤羽業
赤羽業
それ撃たれたときに言ってたの?
我妻善逸
我妻善逸
ううん、俺と炭治郎それぞれへの手紙に書いてあった
潮田渚
潮田渚
…分かった。みんなに連絡するよ
竈門炭治郎
竈門炭治郎
ありがとう。
あとは簡単に話して、潮田くん達は出ていった
あなた、君は何を伝えようとしているんだ?
教えてくれよ

プリ小説オーディオドラマ