第89話

親友Side瑠偉
364
2023/02/23 03:26
神林瑠偉かんばやしるい
元気だな、あいつ、はは

ひとりで話して帰ってしまった有栖に笑いが漏れる。
原木聡はらきさとし
おもしろい子だね
神林瑠偉かんばやしるい
な、まじおもしろいよ、あいつ
一緒にいても飽きねーもん。
原木聡はらきさとし
付き合わねーの?
神林瑠偉かんばやしるい
誰と誰が?
原木聡はらきさとし
いや、この話の流れ的にお前と美耶ちゃんだろ
聡と出会ったのは高校の時。
高校で同じクラスになったこいつと仲良くなるのに時間は要らなかった。

気があって学校ではいつも一緒にいるほど仲が良かった。俺はバイト、聡は野球で放課後はあんまり一緒にいることは無かったが、一番の親友だ。


聡は高校野球でプロにスカウトされ、高校を卒業と同時にネクサスに入団した。



それでも聡は俺のいちばんの理解者でよく助言してくれていた。
神林瑠偉かんばやしるい
聡、お前、俺のことよく知ってるだろ

俺と有栖に何も無いということに。有栖は俺の恋愛対象ではないということに。
原木聡はらきさとし
わかってっから言ってんだけど
神林瑠偉かんばやしるい
……考えたことねーよ
有栖をそういう対象で見たことがない。
原木聡はらきさとし
まぁお前瑠璃ちゃん一筋だったもんな
神林瑠偉かんばやしるい
まーな
原木聡はらきさとし
瑠璃ちゃん可愛いしなぁ
神林瑠偉かんばやしるい
あ?
聡、おまえ何言ってんのか分かってんのか?
原木聡はらきさとし
こわ
ふざけんなよ?うちの瑠璃に手出すのは100万年早いっての。
原木聡はらきさとし
お前よくそれで瑠璃ちゃんの彼氏認めたなぁ
神林瑠偉かんばやしるい
…頭2人で下げられたらな。しかもすんげぇ瑠璃を見る目が優しくてさ
こいつ俺にも負けないくらい瑠璃のこと好きじゃんとか思わせられてしまったし。


あとから聞いたら高校時代から片思いしてたっぽいし?


あいつになら瑠璃を任せていいと思った。
原木聡はらきさとし
あの瑠偉も妹離れかぁ
しみじみと肩を叩いてくる聡。
神林瑠偉かんばやしるい
失恋したようなもんだからな、慰めろよ
原木聡はらきさとし
お前にはもう愛しの美耶ちゃんがいるじゃん?
神林瑠偉かんばやしるい
お前一旦黙れ
しゃべってらんねー。




俺は聡を無視して歩き出した。
原木聡はらきさとし
まてよー

プリ小説オーディオドラマ