第88話

お友達Side美耶
347
2023/02/15 09:04
神林瑠偉かんばやしるい
お前ほんとにここ来ていいの
「久しぶりだな、瑠偉」


せんぱいと話すその人は
有栖美耶ありすみや
ああー!!今日のホームランの!!

なんか見たことがあると思ったら、今日、満塁ホームラン打ってた人じゃん!!!

帽子を被っているけど、顔をよく見るとそうじゃんか!
有栖美耶ありすみや
え、え?え、せんぱいのお友達!?
まてまてまて、びっくりなんだが!?
原木聡はらきさとし
高校の同級生の原木聡はらきさとしです
有栖美耶ありすみや
は、初めましてっ。神林せんぱいの大学の後輩の有栖美耶です!
混乱しながらもとりあえず挨拶を済ませる。


せんぱいったら!!先に言ってよね!?
有栖美耶ありすみや
ちょっとせんぱい!!いってください!びびるでしょ!!
神林瑠偉かんばやしるい
言わなかったっけ?
有栖美耶ありすみや
いってません!!
もう!!
原木聡はらきさとし
ふはは
私とせんぱいの前で大爆笑する原木さん。
原木聡はらきさとし
美耶ちゃんおもしろいね
有栖美耶ありすみや
へ?あ、ありがとうございます……?
褒められてんのかな、これは。
原木聡はらきさとし
瑠偉さぁ、こんなおもしろい彼女できたなら言えよー。ずっと瑠璃ちゃん瑠璃ちゃん言ってるから彼女イケメンなのに一生できないと思ってたわ
原木さんの言葉に体がこわばる。

“瑠璃ちゃん”……?
……あぁ、せんぱいの好きな人か。

わかってたじゃん、せんぱいに好きな人がいるって。だけどやっぱり胸が痛いや……。
神林瑠偉かんばやしるい
有栖は彼女じゃねーよ

せんぱいの言葉に胸がもっとえぐられる。


いや、いやそうなんだけどさ!!
神林瑠偉かんばやしるい
それよりさぁ、
瑠璃がさぁ彼氏連れてきたんだよぉ
……それより、か。
私がせんぱいにとって取るに足らない存在ってことわかってたはずなのになぁ……。

出そうになる涙を必死にこらえる。
原木聡はらきさとし
いや、それを機にシスコン卒業しろよ
……。


……シスコン……?
有栖美耶ありすみや
うぇっ!?シスコン!?
神林瑠偉かんばやしるい
…いや違うから!別に俺、シスターコンプレックスじゃねーから!コンプレックスじゃねーもん!
原木聡はらきさとし
いやいやいや、何言ってんの

シスコンはシスターコンプレックスだけども。
たしかにコンプレックスはおかしいかもしれないけど……。
有栖美耶ありすみや
せ、せんぱい、失恋したって言ってたじゃないですか!!
神林瑠偉かんばやしるい
失恋みたいなもんって言ったじゃん
有栖美耶ありすみや
なっ、なんだぁ、心配して損した!!
へなへなと座り込む私。
失恋したんだと思っていたのに。
神林瑠偉かんばやしるい
なに、心配したの?
原木聡はらきさとし
もしかしてこうやって
連れ出して慰めてた感じ?

初めてあった原木さんの方がせんぱいよりわかってる。
有栖美耶ありすみや
……まぁ……
神林瑠偉かんばやしるい
なんで有栖が気にするんだよ?
せんぱい、それホントに言ってる?
有栖美耶ありすみや
…せんぱいの鈍感、あんぽんたん!


そういうとこも好きだけど!!
神林瑠偉かんばやしるい
な、なんで俺急に罵倒されたの

びっくりとした顔をするせんぱい。
有栖美耶ありすみや
……ふふ、私もう帰りますね
今日はありがとうございました

もう暗いし、そろそろ帰らないと心配性のパパとママが通報しかねないもんね。
神林瑠偉かんばやしるい
送るわ
有栖美耶ありすみや
大丈夫ですよ!せんぱいは募る話もあると思うんで原木さんと楽しんでください!今日すんごく楽しかったでーす!ではー!

ばいばーいと手を振り、せんぱいたちに背を向ける。




あーあ、楽しかった。





せんぱいとデートしちゃったよ!!


しかもせんぱい好きな人いなかったってことだよね!?




もしかしたら私のライバルはせんぱいの妹さんなのかもしれない。



やだ、絶対強敵じゃないか!!



せんぱいの妹だよ?絶対可愛いって。


うわ、見てみたいうわぁぁぁあ。




情緒がおかしいまま私は一人、家に帰った。

プリ小説オーディオドラマ