第22話

 番外編
3,445
2022/12/31 15:00







 12/31 21:30


 ふつうの皆さんは

 家で紅白とか、笑ってはいけない … は

 今年ないのか …

 まぁ、みんなさんは大晦日楽しんでるでしょう

 俺?俺はねー

 湊とのんびりこたつにはいって
 
 ぼぉっと紅白みたり

 トランプしたり

 ゲームしたり

 してる



 はずなのに!!!!

 不破 (なまえ)
 不破 あなた
なんで俺は会社にいるんだよ!!!!

 ,
不破、何回同じこと言うんだよ

 不破 (なまえ)
 不破 あなた
ありえなくね!?!

 ,
ブラックだからさ

 不破 (なまえ)
 不破 あなた
はーーーーー、くそ

 ,
とりあえずAVみながら
仕事するか?

 不破 (なまえ)
 不破 あなた
え、それノった

 ,
よし見よーぜ、と言いたいところだが

 ,
俺もうしごおわーーーっ

 不破 (なまえ)
 不破 あなた
はぁあ " ????

 ,
あがりまーs

 不破 (なまえ)
 不破 あなた
おい、お前帰ると言わねぇよな??
嫁といちゃこらさっさするとか
いわねぇよなぁ " ????

 ,
んーーーっ、と

 不破 (なまえ)
 不破 あなた
この前のミス頭下げてやったの
誰だっけーー????

 ,
不破あなた様でございます,
お仕事お手伝いいたします

 不破 (なまえ)
 不破 あなた
うむ、よろしい


 
 野郎二人で年越しとか

 絶対に嫌だ、死んでもやだ

 0:00までには家に帰る

 不破 (なまえ)
 不破 あなた
1/1になる前に終わらせんぞ

 ,
もちっす


 23:48 、

 なにもしゃべらずに

 黙々とパソコンのキーを叩く

 こと数時間後

 不破 (なまえ)
 不破 あなた
やっと!!おわった!!!

 ,
やっとおわりしたねe

 不破 (なまえ)
 不破 あなた
じゃあな、良いお年をあけおめことよろ

 早口で話し

 階段を駆け降り、ロビーを駆け抜ける

 ,
… さすが元陸上部





 湊 side



 「 〜〜さんです!! 」

 『 〜〜 ♪♪ 』


 特に見たい人がいない紅白を

 眺めつつ、LINEを開く

 不破 湊
 不破 湊
兄さん、忙しいのかな

 兄さんはといえば

 仕事納めはしてるのに、

 残ってる仕事があると言われて

 慌てて出て行った

 不破 湊
 不破 湊
一人年越しか …


 もしかしたら帰ってくるかも

 という期待をこめて

 また見たい人もいない紅白に目を向ける



 23:40ごろ、

 もう帰ってこないだろうなぁと

 思い寝っ転がる

 不破 湊
 不破 湊
一人さみしすぎんだろ〜…

 ピーンポーン

 インターホンの音がする

 お隣さんが屋上の鍵を借りてきたと思い

 鍵を手にドアを開ける

 不破 湊
 不破 湊
鍵、どーぞぉ、っ!?!

 なにかが俺に覆い被さってくるように

 ぎゅっと優しく、あつく、ハグをされた

 ふわっと大好きな香りがして

 大好きな人の声が聞こえた

 不破 (なまえ)
 不破 あなた
ただいま

 不破 湊
 不破 湊
遅い、けど、おかえり

 背後で、

 花火が散っていく音がした。

 ,
 ,
はぴにゅい!!!

 ,
 ,
♡×100  next

プリ小説オーディオドラマ