第16話

💚義理の兄妹💚
1,357
2020/04/18 09:25
設定
兄 藤井直樹
・大人。
・妹を可愛がる
妹 藤井あなた
・兄のこと信頼してる
・反抗的だけど、兄は好き。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
父「またお前は反抗的な態度とって!!!」
あなた「うるさい!!」
父「いい加減口の悪さを直したらどうだ?!」
あなた「なんでアンタに言われて直さなきゃいけないわけ?!」
父「アンタって呼ぶな!!」
藤井「ちょ、2人とも…」
あなた「もういい!話してても意味がない!」
何よ、お父さんのバカ。
最近、お父さんとの喧嘩が増えた。
いわゆる『反抗期』ってやつかな
お父さんがいちいち口を出してくるのが嫌で言い返しただけなのに!
コンコンッ
藤井「あなた?入るよ?」
藤井「どうしたの?なんかあったの?」
あなた「お兄ちゃん…」
藤井「どーせお父さんに口うるさく言われたんでしょ」
あなた「なんでわかるの…」
藤井「だっていつもそうじゃん(笑)」
あなた「確かにキレた私も悪いけどさ…いい加減私のすることなすことに口を出すのやめてほしい…」
藤井「気持ちはわかるよ でも、お父さんだってきっとあなたが心配なんだよ そこはわかって?」
あなた「うん…」
お父さんと喧嘩したとき、私の話を聞いてくれるのはいつもお兄ちゃん。


私のことをちゃんとわかってくれてて、さっきまであんなにイライラしてたのに、気づいたらイライラは消えてた。
藤井「お父さんに謝る?」
あなた「…しばらく口聞かない」
藤井「全く、頑固なんだから(笑)」
あなた「もう!笑わないでよ!」
藤井「ごめんごめん(笑)」
あなた「じゃ、お風呂入ってくる」
藤井「ん。わかった」
あなた「お兄ちゃん」
藤井「ん?」
あなた「…いつもありがと」
藤井「え…」
あなた「じゃ」
いつもは照れくさくて、流してしまうけど、たまには言ってみてもいいかな
『お兄ちゃん、いつもありがと』

プリ小説オーディオドラマ