第67話

💚幼なじみ💚
877
2020/05/09 04:48
私あなたは1学年上に藤井直樹くんという幼なじみがいます。
直樹くんはすごくモテモテで、しかも優しくてすごいなぁ…っていつも思ってます。
そんなある日…
女子「ねーあなたってさー藤井先輩とどんな関係なの?」
あなた「え?」
女子「だってさー部活の応援行っても、先輩はあなたの方ばっかり見てるじゃん!」
あなた「そ、そう?幼なじみだからだよ…」
女子「幼なじみなの?!」
あなた「うん…直樹くんには小さい頃からよくしてもらってて」
女子「いくら幼なじみとは言ってもさ、敬語と先輩つけて呼ぶのはやった方がいいんじゃない??」
あなた「そ、そうかな?」
女子「うん〜そこら辺の礼儀はちゃんとやった方がいいよー」
あなた「うん…そうだね…」

確かに今まで気にした事なかったけど、敬語とか使ったほうがいいのかな…?
確かに、先輩だもんね…

【部活終わり】
(※藤井→バスケ部 あなた→マネの設定)
藤井「あ、あなた!!」
あなた「お、お疲れ様…です」
藤井「…??」
あなた「きょ、今日も先輩は…すごく人気…でしたね!」

うわぁ、慣れてないから喋り方めっちゃ変だよ!!!泣

藤井「ど、どうしたの?なんかあった??」
あなた「えっ…いや、何も…」
藤井「なんで急に先輩呼びになったら敬語使い出したりするの?」
あなた「あっ…これは同級生に『幼なじみとは言っても敬語とか先輩呼びはした方がいいんじゃない?』って言われたからで…」
藤井「なにそれ…」
あなた「やっぱり先輩だから、礼儀としてやるべきなのかな…と思って…」
藤井「…ヤダ」
あなた「っえ…」
藤井「なんか敬語とか先輩呼びは距離があってヤダ。前みたいにして。」
あなた「わ、わかった…でもいいの?」
藤井「うん。俺、あなたに名前で呼ばれたい」
あなた「へ…///」
藤井「俺、ずっとあなたの事好きだったんだよ?好きな子には名前で呼ばれたいの!」
あなた「す、好き?!///」
藤井「ダメかな?」
あなた「そんな事ない!!私も…ずっと好き…だよ?」
藤井「よかった!じゃあ今日からはカップルだね!」
あなた「そうだね…///」
藤井「…俺以外の男、見ちゃダメだよ?」
あなた「へっ?!///」
藤井「フフフ(笑)」
あなた「///」









かのんさん、リクエストありがとうございます😊

プリ小説オーディオドラマ