第2話

‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪
1,017
2019/08/27 15:38
時刻は12時半。

お昼ご飯の時間です。

私達はいつもひと気の少ない屋上へ行きます。

天気の悪い日は先生達に内緒で図書室で食べてます。笑

これ内緒ね?笑
玄樹
あ〜もう階段疲れたっ!
海人
ほんとそれな。何階まであんのこれ。
あなた

そりゃ屋上だもん。5階まで行かなきゃね笑

海人
5階って…俺らの教室2階じゃん笑
あなた

まぁ文句言わずのぼろ!屋上、誰も来ないし。

玄樹
だね〜。みんなもう屋上にいるもんね。
あなた

( *˙ω˙*)و グッ!


屋上の扉を開けるとすでにみんな揃ってた。

今日はとてもいい天気。笑
優太
あ、きた!
勇太
もー遅いよ笑
海人
ごめんごめん笑
俺の弁当箱が消えてさ笑
勇太
え、あったの?
海人
うん笑
あなた達も探してくれて笑
玄樹
海人ったらカバンの中ばっか探してて、結局弁当箱、机の中に入ってたからね?笑
あなた

マジ、ロッカーの中探して損した笑

玄樹
それな笑
紫耀
ま、あったならよかったじゃん笑
それより早く食べようぜ?お腹ペッッッコペコ。
ペコペコやなくて、ペッッッコペコなんや笑笑
優太
笑笑
海人
よし、じゃあ、食べよ笑
あなた

あ、いわち一緒に食べよ〜!

玄樹
いよー!
私は玄樹と一緒に食べました笑

やっぱり玄樹は女心わかってて喋りやすいんだ〜笑

今度一緒に服買いに行ことか、流行りのタピオカ飲みに行ことか、いつも誘ってくれるのは玄樹が多いんだ。
海人
ねね、最近あの二人仲良いことない?
紫耀
そうか?いつも通りだと思うけど。
海人
そうかな…。
勇太
え、何、焼きもち?笑
海人
え、誰が誰に…!
勇太
海人があなたに笑
海人
な、なわけ!
海人
そんなじんは玄さんに焼きもちとかないわけ?笑
勇太
そりゃあないよ笑
みんな友達だし、玄樹はよく家に遊びに来てくれるし笑
海人
ふーん…。
勇太
海人もあなたの家に遊びに行けばいいんじゃない?
勇太
今日、紫耀もあなたの家で朝ごはん食べてたし。
海人
は!?
紫耀
おい、あんま大きい声出すなよ笑
海人
え、マジ!?
勇太
俺と廉は目撃してっから笑
海人
え、廉そうなの!?
なんや、なんの話ししてんの?
海人
え、聞いてなかったんかい笑
優太
ん?何話してんの?
優太
世間話?
海人
いや、岸くんには聞いてないから安心しな笑
優太
あ、マジ?
玄樹
ねね〜さっきから騒がしくなーい?
あなた

何話してんのー?

玄樹
そんなに盛り上がるってことはやっぱり恋バナとか…!?
あなた

いや〜ないでしょ笑

勇太
ないことはないかもよ?笑
ね、海人?
海人
は!?
玄樹
ん?
海人
いや、ないから、全然ないから!
あなた

だよねぇ笑


そして、お昼ご飯を早く済ませると、いつも余った時間はお昼寝をしてます笑

食べたあとにすぐ寝ると太るぞ笑

みんな仰向けでお昼寝中笑
玄樹
ねーあなた、今度一緒にさ、映画見に行かない?面白そうな映画見つけたんだー。
あなた

おーいいね。全然行く。

玄樹
やったー笑
紫耀
お前ら2人、いつもそんな話ばっかしてんの?
あなた

あ、紫耀起きてたんだ笑

紫耀
そんな話ばっかってことはやっぱり色んなとこ2人で行ってんの?
あなた

うん、まぁね。

玄樹
僕はあなたと行くと全然飽きないんだ!笑
紫耀
お前らいつからそんなに出かけてんだよ。
あなた

うーん…やっぱりいわちと仲良くなった頃ぐらいからかな。

 












保育園時代、優太と仲良くなってから数日が経ち、もちろん私には優太しか友達がいなかった。

でも、優太には5人の友達がいた。

玄樹
はじめまして、玄樹です!
何だこのゆるふわ男子はっ!?
とにかく可愛かった笑

可愛すぎて逆に喋れないくらい。
玄樹
あ、僕ね、みんなからいわちって呼ばれてるんだ。その名前、大親友しか許してなかったけど、あなたなら可愛いから許す。
玄樹
(*´﹀`*)

そう言われて心が緩んで、

この子女の子ぽくって喋りやすくて

玄樹が今では1番接しやすいんだ。















紫耀
仲良くなった頃って保育園時代じゃん笑
そんなに仲良いのかよ笑
海人
いいな。
あなた

え?

海人
俺も行く。映画館。
あなた

…あ。

海人
え、ダメなの?
あなた

いや…いいけど起きてたんだなーと笑

海人
みんな多分起きてるよ笑
あなた

え、嘘っ!?


私は飛び起きてみんなの顔を覗き込むと笑いを堪えて起きていた笑
あなた

え〜なんで〜盗み聞きかよ〜笑

優太
マジごめん、耳に入ってくるわ!
あなた

どーいうこと…?笑

優太の言ってること半分はスルーしていいから笑
あなた

あーおけおけ笑

優太
え、ちょっと笑
勇太
笑笑
玄樹
笑笑
紫耀
笑笑
海人
笑笑



あー時計よー



このまま楽しい時間で止まれ。

プリ小説オーディオドラマ