第51話

51羽
566
2020/05/02 15:00
あなたside


ツンデレの廉くんか…見せてくれない顔、まだあったんだ。

どうしたら見せてくれるのかな…?

家にて、
勇太
勇太
ただいま〜
わたし
わたし
おかえり!
リビングに疲れて帰ってきたじんはソファに座った
わたし
わたし
疲れたの、?
勇太
勇太
うん、委員会なんだけどね笑
わたし
わたし
そっか、じゃあ私が代わりにご飯作るね
キッチンに向かおうとするとじんは急いで手首を掴んだ
わたし
わたし
うっ、じん?
勇太
勇太
大丈夫、俺が作るから。
それよりさ、あなたに聞きたいことがある
わたし
わたし
…うん?
私はじんに引き寄せられて隣に座った
勇太
勇太
この前、俺と出かけたじゃん?
わたし
わたし
うん
勇太
勇太
その時に、もう少しこのままでいたいって俺にしがみついてた、あれって、どういう意味なのか知りたくて
わたし
わたし
え、っと、
自転車にひかれそうな私を抱き寄せて助けてくれたあの時か…

どういう意味なのか私にもよく分からない
勇太
勇太
ゆっくりでいいから、言えるとこまで教えて?
わたし
わたし
安心…したのかな、じんが強く抱きしめてくれるだなんて、久しぶりすぎて…笑
勇太
勇太
…じゃあ、その時嬉しかった?
わたし
わたし
んー、廉くんとはまた違う気持ちになる
勇太
勇太
…そっか
じんは立ち上がると何も言わずにキッチンへ消えた

どうして突然そんなこと聞いてきたんだろ

やっぱり疲れてるのかな

私は自分の部屋に戻った







じんside

もう少しこのままでいたい…そう言ってくれてとっても嬉しかった

久しぶりに俺のものになった気がした

でももうあなたは俺のものじゃないから

俺は気持ちを抑えて、辛いけど、離した、


キッチンで鍋の中を掻き回していた時、あなたが後ろに何かを隠しながら近寄ってきた
勇太
勇太
今火使ってるから危ないよ、?
わたし
わたし
いつも、私のためにありがとう…っ
俺の言葉をさえぎるようにあなたはそう言うと手に持っていた何かを俺に差し出した
勇太
勇太
え、っ?これって…
俺は鍋の火を止めて受け取った
勇太
勇太
俺にもハンカチ…買ってくれてたの…?
わたし
わたし
そうだよ?ターコイズブルーって言う色なんだって!私初めて見て綺麗だなって思ってね、いつも私のために頑張ってくれてるじんに……
あなたが一生懸命話しているのに、俺は涙を流しながら強く抱き締めた
わたし
わたし
じん…っ?
勇太
勇太
ありがとう、っ、めっちゃめぇーっちゃ嬉しい…っ!(泣
わたし
わたし
泣いてるの…?
勇太
勇太
泣いてるよぉ笑
わたし
わたし
じゃあハンカチで拭いてあげるね
あなたはポケットから自分のハンカチを出すと俺の涙を拭き取ってくれた

俺はあなたの両肩に手を置いて、おでこをあなたのおでこにくっつけた
勇太
勇太
あなたはもぅ…ドキドキしないの、?(泣
わたし
わたし
…たまーにするよ
勇太
勇太
やっぱり、廉のことで頭の中いっぱい?(泣
わたし
わたし
そんなことないよ笑
勇太
勇太
俺の事はもう見えてない?いらないの?(泣
わたし
わたし
見えてるし、いらないなんて思ったことない。むしろ欲しいよ?
勇太
勇太
そっか、笑
質問攻めしてもあなたは顔色一つ変えることなく涙を拭き取ってくれた
勇太
勇太
俺は、ずっと、ずーっと、毎日、あなたのことで頭の中いっぱいだよ、?笑
わたし
わたし
そうなんだね、私の事、世話してくれてるもんね
勇太
勇太
俺はずっとあなたのことばかり考えてる
一生懸命伝えても通じないなら言うしかない
勇太
勇太
大好きだよ、あなた、
おでこを離さずそのまま唇を狙った
わたし
わたし
う、っ、!?/////
一瞬のキスじゃない

少し長めのキス。じゃないともうキスなんて出来ないから
勇太
勇太
…っ、/////
わたし
わたし
はぁっ、、じん、/////
勇太
勇太
ごめん、苦しかったよね、///
あなたはゆっくり俺の腕を払った
わたし
わたし
ごめん、苦しい、っ、、よ、っ
あなたはそのまましゃがみ込んで両手で胸を抑えていた

呼吸が荒くなっている
勇太
勇太
あなたっ!?
わたし
わたし
じ、っ、んっ、、っ
勇太
勇太
大丈夫…大丈夫、大丈夫だよ、、!
自分にも言い聞かせるように言ったけど

あなたは収まらない
勇太
勇太
ゆっくり呼吸しよっか、せーの、
わたし
わたし
ふぅ…っ、
その調子その調子って褒めながらも

落ち着かせていった

落ち着いてきたなって思う頃には疲れて俺の膝に眠っていた
勇太
勇太
ごめんね、あなた、俺の気持ち、抑えきれなかった(ボソッ
お姫様抱っこであなたのベッドの上にそっと寝かせた

頭を撫でて部屋をあとにした



キッチンで再び鍋に火をつけてかきまぜていた

絶対に気持ち溢れたらダメだって思ってたのに

何してんだよ俺、、

プリ小説オーディオドラマ