第39話

39羽
707
2020/01/27 15:27
優太side


朝、学校にて
優太
優太
おはよぉ〜っ!勇太!
勇太
勇太
あれ笑
勇太って言った?笑
優太
優太
あ、うん笑
友達なんだからいいだろ?神宮寺!
勇太
勇太
いや神宮寺に戻ってるけど笑
優太
優太
え、そう?
勇太
勇太
自覚症状ない系ですか笑
優太
優太
そーいえば廉たちは?
勇太
勇太
あぁ、あなたと2人で来るんじゃない?俺は先に家出たよ
優太
優太
そっかぁ、気遣ってんだな
勇太
勇太
そうかな…でも、あなたの幸せな顔崩したくないからさ笑
優太
優太
おぉっ!かっけぇ笑
勇太
勇太
いややめて笑
とか言いつつ、本当は悲しいんだろ??
優太
優太
もしさ
勇太
勇太
優太
優太
鳥宮さんとが廉と別れたらどうする?
勇太
勇太
え?なんで?笑
優太
優太
もし喧嘩とかで〜とかさ笑
勇太
勇太
ないよ笑
ないと思うけど…
優太
優太
神宮寺の笑みがゆっくりと消えていく
勇太
勇太
もし誰かがあなたを傷つけたら俺はその人を許さない
優太
優太
かっけぇ笑

かっけぇけど…神宮寺は本気で鳥宮さんのこと想ってるんだな
優太
優太
さすが神宮寺笑
勇太
勇太
え?笑
優太
優太
神宮寺に守られたら俺、さらに惚れる!笑
勇太
勇太
いや、優太守ってないから笑
優太
優太
そうだな笑
教室で話しながらも神宮寺は外をチラチラ見ていた

やっぱり気になんのかな
俺がサポートしなきゃいけないんだもんな…どうすればいいんだ?
勇太
勇太
あ、
優太
優太
どうした?
勇太
勇太
あなたたち来たみたい笑
優太
優太
そうなの?あ、じゃあ行く?
勇太
勇太
いや、やめとくよ笑
優太
優太
なんで?
勇太
勇太
なんでって…空気読むじゃないけど、さ笑
優太
優太
なるほどね
それを空気読むと言うんじゃないっけ?
優太
優太
いいじゃん別に
勇太
勇太
え、どうした?
優太
優太
空気読まなくたっていいじゃん!神宮寺の好きな人は鳥宮さんに変わりはないんだろ?
勇太
勇太
優太…?笑
優太
優太
それならそれでいいじゃん!好きなら付き合ってたとしてもアピれよ!
勇太
勇太
あ、…
神宮寺の様子がおかしい…と思い、神宮寺の目線をたどった

すると、教室の入口に鳥宮さんが立ってこっちを見ていました

鳥宮さんなんか顔赤くなってるっていうか…
優太
優太
あ…ごめん、神宮寺
勇太
勇太
大丈夫…、笑
俺たちは鳥宮さんに歩み寄った
優太
優太
…どこから聞いてた?
わたし
わたし
…神宮寺の好きな人は…くらいからかな、////
優太
優太
やばいねそれ、ほんとごめん!
勇太
勇太
優太笑
もう大丈夫だから笑
全然サポートできてないじゃん俺ぇー
勇太
勇太
どうしたの?
わたし
わたし
…あ、昨日の、お詫びを、////
勇太
勇太
お詫び…?あぁ笑
鳥宮さんは神宮寺にお菓子の詰め合わせが入った小さな袋を手渡した
勇太
勇太
これどうしたの?
わたし
わたし
さっき、ね、/////
やばいこれ完全に俺のせいだ

いつもなら普通に会話してるのに俺のせいで気まずくしちゃってるよね(´TωT`)
勇太
勇太
うん…?
優太
優太
鳥宮さん…大丈夫?
わたし
わたし
…れ、んくんと、ね、////
どんどん鳥宮さんの顔が赤くなってく…


その時、空気読めてないやつが来ました、笑
廉
お、皆さんお揃いで笑
さぁこの空気を読みたまえ
廉
どうしたん…?あ、神宮寺にお菓子渡せたん?
わたし
わたし
(。_。`)コク
廉
よかったやん笑
あ、これ、さっき買ったんやけど、神宮寺にせめて何かプレゼントしたいっていうあなたからの希望で笑
廉
それに昨日怪我させたからってずっと反省しててん
勇太
勇太
…そうだったんだね、
ありがとう、あなた(*´︶`*)
わたし
わたし
…((・・。)(。・・))フルフル
これはどのように解釈したらいいんでしょうかね

まぁとにかく俺はやらかしたと言うことで笑
勇太
勇太
怪我、そんな大したことないし、自分を追い詰めることは無いよ
てかさっきから言う怪我って何?
廉
優しいなぁ笑
ほら、もう安心したやろ?
わたし
わたし
うん、ありがと、廉くん
んん〜…なんだろ、ただ鳥宮さんと廉の絆が深まってくだけで、神宮寺は何も得してない
廉
うん笑
んじゃあ教室戻ろ〜
わたし
わたし
うん
その時、神宮寺は拳を握っていた

やっぱり悔しいとかあんのかな

俺が余計な事言ったよね、m(_ _)m

プリ小説オーディオドラマ