第3話

でえと?
131
2020/08/29 01:13
スバルエミリアたんが、デートをすることになった時__
スバル
スバル
デートやばい!緊張してきた!今日眠れるかな!?
ラム
ラム
バルス。厨房で  「でえと」 とかいう変な単語を言うのをやめなさい。
レム
レム
「でえと」とは、なんでしょうか
スバル
スバル
男女2人がお出かけすることかな~
ラム
ラム
そう。レム、コーンスープつくりましょう。
レム
レム
承知しました!姉様!
スバル
スバル
おーい。すっかり無視されてんのは気のせいかなあ?
ラム
ラム
なんのこと、バルス。自分の妄想に浸ってる人と話したくないわ。
スバル
スバル
妄想じゃねえよ!本当だよ!
ラム
ラム
よかったわね。さあ、次はサラダを盛りましょう。
レム
レム
レムにお任せ下さい!
スバル
スバル
また無視されてる気がする
などの会話をして、仕事がある程度終わった時
スバル
スバル
ちょっと外に出るかー
エミリア
エミリア
ん?スバル?あ!お疲れ様!
スバル
スバル
ああ!エミリアたん♡大丈夫大丈夫!疲れなんて吹っ飛んだ!さすが天使いいい!
エミリア
エミリア
ごめん。ちょっと何言ってるか分かんない。
でも、元気なのはわかったから大丈夫そうね
スバル
スバル
元気元気!少しでも理解してくれて嬉しいよっ!エミリアたんっ
エミリア
エミリア
仕事後の人とは思えないくらい元気ね。
スバルは疲れ知らずなの?
スバル
スバル
うーん、エミリアたんがいなかったら
残業帰りみたいな疲労もってるかも
エミリア
エミリア
ざんぎょうっていうのはよく分からないけど、
スバルは私が元気の源なの、かな?
スバル
スバル
そのとおり!エミリアたんのためなら!
たとえ火の中水の中!どこへだっていっちゃうよー!
エミリア
エミリア
そ、そう?まあ、その分だと仕事を増やしても良さそうね
スバル
スバル
え…
エミリア
エミリア
ん?スバル…?たとえ火の中水の中どこへでも行くんじゃ…?仕事増やすくらいなら、火の中にいくよりはマシだと思うんだけど…
スバル
スバル
あー!
E.M.Kじゃないのはわかった。
↑(エミリアたん.マジ.鬼畜)
エミリア
エミリア
え、えーと?仕事増やさないよ、ごめんね?スバル?
スバル
スバル
あー!エミリアたん!そういう反応がね?1番断りづらいやつなんだよ、
__結局。仕事を増やされたのであった。

プリ小説オーディオドラマ