前の話
一覧へ
次の話

第1話

設定
503
2021/05/22 04:00
どうも皆さんおはこんばんにちは!


え?僕は誰かって?そりゃもちろん僕だよ(((((
澪生(れい)
澪生(れい)
主の澪生です(´・ω・`)
澪生(れい)
澪生(れい)
てことでね、今回は新しい小説を思いついたんだよね。
とりあえず設定とか紹介するよ☆投稿は夜か明日☆(((
異能力&軍パロ

2人の総統閣下


我々国総統
グルッペン・フューラー/gr 
絶対服従(名前を知っている人物のみに使える)


四季国総統
神楽坂 舞緋都(かぐらざか まひと)/mh 
コピー&記憶(名前を知っている人物のみに使える)


我々国書記長
トントン/tn 
物を操る(重ければ重いほど疲労が体に回ってくる)


四季国書記長
緋乃 颯希(あかの さつき)/st 
多重人格&魔法&重力(裏人格の厳鬼(いつき)だけが魔法を使えるが、疲労がマジパない。颯希は重力を操る)


我々国外交官
オスマン/os 
心を読む(相手の目を見ないと読めない)


四季国外交官
赤霧 緋彗(あかぎり ひすい)/hs 
心の声を聞く(相手と話していないと聞こえない)


我々国参謀長
エーミール/em 
生き物の声を聞く(自分から話しかけないと聞こえない)


四季国参謀長
緋明耶 凪音(ひめや なぎね)/ng 
乗り移り(魂のあるものだけ乗り移れる)


我々国軍医
しんぺい神/sn 
どんな傷でも治す(心臓が止まっていたら治せない)


四季国軍医
緋坂 狭季眼(ひさか さきめ)/sk 
病気を操る(効果が遅い)


我々国幹部
鬱/ut 
手品(両手を使う)


コネシマ/kn 
水を操る(有毒性の水を出してしまうが、飲まなければただの水)


ゾム/zm 
瞬間移動(どこに行くかはっきりと思い浮かべなければ変な場所に半径30km以内で移動する)


シャオロン/sha 
気配操作(気配を完全に消せるが、自分の気配は微力(一般兵に気づかれない程度)だが残る。)


ひとらんらん/ht 
植物操作(どんな植物でも操れる。毒なども可)


ショッピ/shp 
動物と話せる、引き寄せる(動物と話している間は他の声は聞こえない)


チーノ/cn 
身体能力強化(誰にでも使えるが、自分への疲労が凄い)


ロボロ/rb 
脳内に声を届ける(声を届けている間他の音は聞こえない)


四季国幹部
ハルカ/ha 
春を司る(力が強すぎる為易々と使えない)←他も同じ


ナツミ/na 
夏を司る(下手すれば暴走してずっと夏になる)←他も同じ


アキ/ak 
秋を司る(季節に合わせた髪飾りをしてないと力を使えない)←他も同じ


フユカ/hu 
冬を司る(それぞれ季節に合わせた春夏秋冬以外の別の能力がある)←他も同じ


四季国幹部達は舞緋都に忠誠を誓ってる。


四季国幹部以外の名前に緋の文字が入っているのは忠誠の証。


舞緋都の詳細
・舞緋都は基本誰とも口を聞かない。書記長の颯希とだけは必要最低限話す。


・女はあまり好きではない舞緋都だが、颯希の頼みとして四季の4つ子を幹部にした。


・颯希の頼みは断れない。


・過去に両親を目の前で惨殺され心を閉ざした。颯希には過去を言ったが、思い出したことで気分が悪くなり1週間寝込んだことがあった。


・暇な時は散歩か両親の墓参りに行っている。


・両親の墓は、大きな花畑の真ん中に立て、周りを柵で囲んである。四季国の城の中に囚われている子供達(5人)は、よく花畑で遊んでる。


颯希の詳細
・舞緋都に忠誠(敬愛)を誓っている。


・料理は舞緋都に教えて貰ってできるようになった。舞緋都の方がまだ美味い(((


・颯希の両親はとっくに戦争で死んだよ☆


・背中と手の甲に傷がある


・女に触られると呼吸困難を起こす
ちなみに四季の4つ子はハルカ、ナツミ、アキ、フユカのことだよ!
澪生(れい)
澪生(れい)
面白くなりそうだから期待しててね☆

プリ小説オーディオドラマ