第78話

77話
4,747
2022/12/03 11:22










蓮「や〜っと学校おわったーー!帰ろあなた!」




『あ、ごめん…その前にちょっと職員室よるわ!』




蓮「げ、職員室呼び出しなんてなんかやらかしたわけ?笑」




『違う……とは思ってるてか自覚はない………笑』






蓮「まいいや、私昇降口で待ってるからね〜」





そう言って手を振り教室をでた蓮は冬になってもマフラーや手袋を使わずに短くしたスカートでズカズカと歩いている。






そろそろ寒くなってきた。
はあとため息をつけばたちまち吐いた息は白くなる。
天気予報だってさいきんはマイナス何度って報道がずらーっと並んでいる。








私がこうして廊下を歩いて、冷気が肌を掠ればたちまち身震いした。







職員室とかかれたプレートがみえて、ノックを3回。
そうして担任のデスクまで足を運ぶと、さっそくだが……と話をされた。







どうやら、私がこれから話されることは先生の表情からみて少しだけめんどくさそうだ。






















『失礼しました。』




ガラガラとドアを閉めれば、どっと疲れが襲った。
あの後5分くらいは、あなたは部活に入っていないのだから〜〜という話からはじまった。




それで結局の要件は、私がこれからある「宮城県1年生選抜強化合宿」とやらにボランティアとして招集されるらしい。




先生はゲラゲラと笑いながら「ま、あなたは部活もないし履歴書にかけるネタ作りみたいなもんだしがんばれよ!」なんていってた。






はあとため息をついてから、昇降口で蓮が待っていることを思い出し走った。







12月に限りなく近い11月、なんとなく騒がしくなる予感がした。






NEXT







〘作者から〙



少し日が開きました。
すみません



またまたお久しぶりです!
前のチャプター、数々のコメントありがとうございます😭





まだ忘れ去られていなかった…なんて思うと感謝しかなかったです(((
それと、時間がある時にまた返信返しますので何卒よろしくお願いします💭






プリ小説オーディオドラマ