前の話
一覧へ
次の話

第2話

なんかおかしい?
18
2020/03/06 04:45
             ・今日の朝から、皆の
様子がおかしい


そんな気がしていた。


いつもの様にふうやが、弟のたつを小学校に行かせるための準備を始めている。
ふうや
ふうや
よし!今日の弁当はたつの好きな、たこさんウィンナーとハンバーグ、んー色合いがいまいちだな
たつ
たつ
ふぁー、ふうやにぃおはよ
ふうや
ふうや
おー!たつ!!起きたか!自分で起きてきてえらいなぁ
たつ
たつ
小学生にもなれば普通でしょ
ふうや
ふうや
(いやいやいや、全然普通じゃないでしょ、普通ってのは起こしても起きずに、駄々こねるもんでしょ!)
たつ
たつ
てか、今日もそんなダッサイエプロンつけて何してんの?そんな変な趣味してるから、モテないんじゃないの
ふうや
ふうや
うるさいなぁ!これは、さえこさんが家事してる時に服が汚れちゃダメだからって、俺にくれたんだ!(確かに柄はちょっと昭和っぽいけど、、)
ふうや
ふうや
そんなことはいいから!朝ごはん置いてあるだろ早く食べて準備しろ、(俺はたつのために弁当作ってるんだから、感謝してくれてもいいじゃないか)
たつ
たつ
え、ねぇ、ふうやにぃ、、、、
なんで醤油が7分目まで入ってんの、おかしいじゃん!!
醤油は入れものの6分目って決めてたよね!なんでなの!?
ふうや
ふうや
は?
ふうや
ふうや
おぉい、なに言って、、って、どーしたんだよそんなに怒って笑笑
醤油が何分目まで入っててもいいだろ、使えるんだし
たつ
たつ
いや、おかしいでしょ!!なんでお兄ちゃんのくせに決めたことも出来ないの?
ふうや
ふうや
いつそんなこと決めたんだよww
大体、入れ物の6分目までとか、松屋のごまドレッシングかよ!なんつってなwww
ふうや
ふうや
(なんでこんなに怒ってるんだ?確かに、たつは思ったことを口に出すやつだけど怒ったりはしない、それになんで醤油の量で怒るんだ?怒るとこなら目玉焼きがちょっと焦げてるとか、半熟じゃないとか、あっただろ、なのになんで醤油!?)
たつ
たつ
もーいい、今日は朝ごはん食べない
ふうや
ふうや
おーい、それは無いでしょさすがに
ふうや
ふうや
お兄ちゃん困っちゃうよ
たつ
たつ
ふうやにぃは、困ってる方がお似合い
ふうや
ふうや
おぉ、相変わらずのドSぶっ込んできますね
ふうや
ふうや
さすがにパンは食べーよぜ!な?
たつ
たつ
半分だけね
ふうや
ふうや
よーし!いいこだ
たつ
たつ
やめてよ子供じゃないんだから
ふうや
ふうや
あはは、ごめんごめん、じゃあ着替えて歯磨きして待っててくれるか?すぐ弁当作るからな
ふうや
ふうや
(いや、子供だよ?誰がどー見ても、小学一年生の子供だよ?俺でも子供って言われるのに)
たつ
たつ
.........。
ふうや
ふうや
(^-^)(ん?なんだ?この異様なかんじ、早く行ってくれよ、頼むから)
たつ
たつ
醤油は絶対6分目までだから!!!!!
ふうや
ふうや
分かったよ!って、それが言いたかっただけかい!!!!
ふうや
ふうや
(やっぱり、なんかおかしい?)

プリ小説オーディオドラマ