第16話

ジェルくんが…
31
2020/09/12 09:46
(なまえ)
あなた
みんなテストの結果どうだった?
ななもり。くん
ななもり。くん
俺は5教科全部で495点だったよ!国語漢字1個間違っちゃたからね…(*´ー`*)
るぅとくん
るぅとくん
僕は490点でした!僕もなーくんと同じで漢字間違っちゃた
莉犬くん
莉犬くん
俺は480点!
さとみくん
さとみくん
俺は485点
ころんくん
ころんくん
みんないいなー僕なんか340点だよ
ジェルくん
ジェルくん
ころん大丈夫!俺なんか335点だからズキズキ(痛ってー最近頭がズキズキするんだよな季節の変わり目で気温が変わるから熱が出たのか?)
ななもり。くん
ななもり。くん
みんななかなか点数良かったんだね!そういえばあなたは?
(なまえ)
あなた
わっ私?私は487点だったよ!
すとぷり🍓
すとぷり🍓
おー凄い(🧡君以外)
ジェルくん
ジェルくん
(あっなんかみんなの声が遠くなってる倒れないうちに家に帰らないと…)
ころんくん
ころんくん
なんか寒くない?早く帰ろ?
莉犬くん
莉犬くん
それ俺も思ってた!早く帰ろ!





すとぷりハウス
みんな
みんな
ただいまー
ジェルくん
ジェルくん
俺ちょっと眠いから自分の部屋で寝てくる!
ななもり。くん
ななもり。くん
おっけー!ちゃんと後で起きてきてね!
ジェルくん
ジェルくん
うん!
ジェルくんの部屋
ジェルくん
ジェルくん
良かったみんなにバレてない
ジェルくん
ジェルくん
しかしなんで最近ズキズキするんだろ?
ジェルくん
ジェルくん
ちょっと調べて見るか
______________________
季節熱
季節の変わり目によりかかる熱で頭痛や37℃以上の高熱や咳などが出る。潜伏期間は1週間くらい。主に秋に起こりやすい。
ジェルくん
ジェルくん
えっ1週間も?まあ1週間なら大丈夫か






あなた達のところ
(なまえ)
あなた
ジェルくんどうしたんだろ
莉犬くん
莉犬くん
あいつ眠たいだけだろ
ななもり。くん
ななもり。くん
そうなの?帰り道なんか辛そうだったけど
るぅとくん
るぅとくん
確認しに行ってみませんか?
(なまえ)
あなた
そうだね!



ジェルくんの部屋
ななもり。くん
ななもり。くん
そうなの?なんか辛そうだったけど
ジェルくん
ジェルくん
もしかして俺が熱あるのバレた?
ないか俺以外に熱誰だ出たのか?
コンコン
ジェルくん
ジェルくん
はーい
莉犬くん
莉犬くん
ジェル〜
ジェルくん
ジェルくん
おっ莉犬か 莉犬も熱出たの?
莉犬くん
莉犬くん
えっ莉犬も?
ジェルくん
ジェルくん
(あっしまった)
ジェルくん
ジェルくん
違う!さっきなーくん達と熱の話してたから莉犬熱出たのかな?って
莉犬くん
莉犬くん
そういう事ね!ってなるわけないじゃん
莉犬くん
莉犬くん
ジェルくん熱あるんでしょ!
ジェルくん
ジェルくん
デテナイヨ
ななもり。くん
ななもり。くん
じゃあジェルくん熱計って!
ななもり。くん
ななもり。くん
ころちゃん体温計!
ころんくん
ころんくん
どうぞなーくん
ななもり。くん
ななもり。くん
ころちゃんありがとう
ピピピピピピ
るぅとくん
るぅとくん
ジェルくん見せてください!
ジェルくん
ジェルくん
やだ
(なまえ)
あなた
見せて!
ジェルくん
ジェルくん
えー
るぅとくん
るぅとくん
見せろや
ジェルくん
ジェルくん
はっはいどうぞ
さとみくん
さとみくん
るぅと何度だ?
るぅとくん
るぅとくん
37℃です
すとぷり🍓
すとぷり🍓
37℃!!(💛君以外)
ななもり。くん
ななもり。くん
ジェルくんさとみくんと一緒に病院行ってきな?
ジェルくん
ジェルくん
えー
さとみくん
さとみくん
ジェルくん行くぞー
ジェルくん
ジェルくん
あなたが行くなら行く/////
(なまえ)
あなた
私も行ってあげるから
ジェルくん
ジェルくん
なら行く!




病院
看護師さん
看護師さん
ジェルさん中にお入りください!
ジェルくん
ジェルくん
はーい
ジェルくん
ジェルくん
こんにちは
お医者さん
お医者さん
じゃあ診察していきますね
5分後
お医者さん
お医者さん
ジェルさんあなたは〜〜〜〜〜〜病です
ジェルくん
ジェルくん
〜〜〜〜〜〜病?
お医者さん
お医者さん
はい
ジェルくん
ジェルくん
それはただの熱じゃないんですか?
お医者さん
お医者さん
ただの熱じゃないです 最近ひどい頭痛があることはないですか?
ジェルくん
ジェルくん
あっよくあります
お医者さん
お医者さん
この病気はよく楽しい時や嬉しい時など自分がプラスな思いをしている時にひどい頭痛が起こるんですよ
ジェルくん
ジェルくん
えっそれは治らないんですか?
お医者さん
お医者さん
治るとは思うんですけどこの病気にかかる人は100人に1人くらいなんですよね
ジェルくん
ジェルくん
そんなんですか
お医者さん
お医者さん
まあ気をつけることはとても苦しいと思うんですけど日常で笑うことや楽しい嬉しいという気持ちにならないようにすることです
お医者さん
お医者さん
1ヶ月くらい様子を見ましょう
この病気は1ヶ月くらいたったら治るっていう人が多いので!
ジェルくん
ジェルくん
分かりました!ありがとうございます
あと付き添い人達にはこのこと言わないでください
お医者さん
お医者さん
分かりました
ガラガラガラ
(なまえ)
あなた
ジェルくん大丈夫だった?
ジェルくん
ジェルくん
うん大丈夫だったよ!
さとみくん
さとみくん
じゃあ帰るぞ!
(なまえ)
あなた
はーい
ななもり。くん
ななもり。くん
ジェルくん大丈夫だった?
莉犬くん
莉犬くん
ジェルくん大丈夫?
るぅとくん
るぅとくん
大丈夫でしたか?
ジェルくん
ジェルくん
大丈夫だったよ!
午後7時
さとみくん
さとみくん
ご飯食べよ!
みんな
みんな
いただきます!
みんな
みんな
(・u ・)ŧ‹”ŧ‹”美味しい
(なまえ)
あなた
今日さ〜〜君がさ今日ころちゃんの真似してたんだよね‪w「ウッキー」って凄い似てた‪w
ジェルくん
ジェルくん
そうなんだ
ころんくん
ころんくん
僕に似てる人なんて居ないでしょ!
ななもり。くん
ななもり。くん
本家が見たいなー
るぅとくん
るぅとくん
確かに!
ころんくん
ころんくん
やるの?
すとぷり🍓
すとぷり🍓
うんうん(🧡君以外)
ころんくん
ころんくん
ウッキー
(なまえ)
あなた
‪w‪w‪w‪w‪w‪w‪w‪w‪w
すとぷり🍓
すとぷり🍓
‪w‪w‪w‪w‪w‪w‪w‪w(🧡君以外)
ジェルくん
ジェルくん
ははは
3時間後
ジェルくん
ジェルくん
おやすみー
(なまえ)
あなた
おやすみー
ななもり。くん
ななもり。くん
おやすみジェルくん
ななもり。くん
ななもり。くん
みんなジェルくん帰って来てからおかしくない?全然笑わないしどうしたんだろう?
(なまえ)
あなた
確かにそれ思った
莉犬くん
莉犬くん
確かめに行こ!
ころんくん
ころんくん
僕笑わせてくる!
ころんくん
ころんくん
ジェルくん やっぱね〜家具には金かけるべき
ジェルくん
ジェルくん
‪w‪w‪w‪w‪w‪w‪w‪wズキいっ
(なまえ)
あなた
どうしたのジェルくん
ななもり。くん
ななもり。くん
大丈夫?
るぅとくん
るぅとくん
ジェルくん事情話して!
ジェルくん
ジェルくん
なんか俺変な病気にかかって笑ったり嬉しい楽しいっていう気持ちになるとひどい頭痛が起こるっていう
さとみくん
さとみくん
それ大丈夫なの?なんでもっと早く教えてくれたら良かったのに!
ジェルくん
ジェルくん
ごめん
それから1ヶ月後
ジェルくん
ジェルくん
最近頭痛がなくなって来た
ちょっところん笑わせて!
ころんくん
ころんくん
ウッキー
ジェルくん
ジェルくん
‪w‪w‪w‪w‪w‪w‪wあれ痛くない
みんな
みんな
良かった〜
(なまえ)
あなた
また楽しい環境になるね!

プリ小説オーディオドラマ