第85話

75話
1,844
2022/06/02 15:24



NOside




次の日の午後

照、りの、北斗、舘様 4人は
りのの保育園の見学の為保育園に来ていた




だて様
だて様
綺麗なところだね!
照
ベビーカーの置くスペースも
完璧!
りの
りの
北斗
北斗
ぉぉー



すると中からまささんが出てきてくれた


まさ
まさ
こんにちは!
照
こんにちはm(_ _)m
今日はありがとうございます!
まさ
まさ
いえいえ!
北斗
北斗
ありがとね!まさ!
まさ
まさ
北斗の頼みじゃ〜断れないわ!!
色々お世話になってるし!



りのはと言うと、照の後ろに隠れて中々出てこない

まさ
まさ
えっと〜見学の子は…
照
あっ!すみません💦
かなりの人見知りで、俺の後ろには
いるんですけど😅
まさ
まさ
そうなんですね!
今日たまたま預りが1人だけなので!



するとまさはりののそばまで行き目線を合わせ話しかけた


まさ
まさ
りのちゃん!こんにちは!
りの
りの
まさ
まさ
お兄さんと一緒に遊ばない?
向こうに滑り台があるよ!
まさ
まさ
一緒に遊ばない?
りの
りの
……………コク




りのは何とか首を縦に初めて振った

照
(りのが反応した)
だて様
だて様
(反応してる)
北斗
北斗
(このまま上手くいくかな?)










そしてりのはまさと一緒に遊具がある所へ


まさとりのが遊びをしている間は
ひかる達は他の保育士の方からどんな事をするなどの
説明を受けることに



保育士
保育士
…で、
基本ここの保育園は預けるのも預けたい
日だけというのも大丈夫です!
事前に来ることが決まっていれば
事前に伝えてもらっても構わないですし
当日に急に預けることになっても、
登園する前に電話をくれれば預けられます!
保育士
保育士
基本ラフな感じで運営してるので
そんなに気を張らなくても大丈夫ですよ!
あと、お迎えする人は登園した時に
伝えてくれるとありがたいです!

そんな感じですかね?なにか質問はありますか?
北斗
北斗
お昼はどうすればいいですか?
保育士
保育士
あっ!お昼は3歳からはこちらが
作ったお昼なのですが、
りのちゃんはまだ2歳なのでお昼持参を
よろしくお願いします。









その頃りのは…


りの
りの
でーた!
まさ
まさ
できたね!
これも書く?
りの
りの
ん!
まさ
まさ
じゃぁカキカキしよっか!



まさと一緒にお絵描き中でした!





















こうしてりのはまさが経営する保育園への入園が決まった!
いよいよ来週から本格的に保育園へ
果たしてりのは泣かずに保育園に行けるのか?!

















NEXT








遅くなってしまいすみませんm(_ _)m
私の方が怪我をしてしまい病院を行ったり来たりの
生活で中々更新出来ませんでしたm(_ _)m

ゆっくりですが更新していくので
待っていてくださると嬉しいです!

作者より

プリ小説オーディオドラマ