第10話

学校再開
239
2021/11/27 13:20
ホリデーが明けて、学校が一気に騒がしくなった。
伊吹
……うるさい
今私は、自分が配属されるクラスの前にいる。
HR前のチャイムはなったのに、騒がしい。
クラスが書かれているカードに記されているのはE組。
リリアさんがいるところだ。
モブteacher
おまえらー、静かにしろー。
時期はあれだが、留学生だ。
仲良くしろよー。
「はーーーーーい」どと、なんとも言いがたい返事が返ってきた。
こんなんで名門校なのは驚きだ。
モブteacher
てことで、留学生のイブキだ。
伊吹
イブキ・フリークです。
よろしくお願いします。
「は?女?」とザワザワしだした。
リリア
よろしく頼むぞ。
トレイ
よろしくな。
伊吹
はい。
モブteacher
ほら、授業始まんぞー、移動しろー。
といって先生は出ていった。
ほんと、ユルっとしてるな。
伊吹
えーっと……
リリア
……!最初の授業は魔法史じゃ。
教室を移動する必要はないぞ。
トレイ
あぁ、覚えられるまで、俺たちが主にイブキを誘導するからな。安心しろ。
伊吹
ありがとうございます。
トレイ
敬語。外していいぞ。
伊吹
……ぇぇ。でも。
リリア
外せば良いが、慣れないうちはまだよいが、今からでも敬語を外していこうかのぅ。
伊吹
……うん。

プリ小説オーディオドラマ