第7話

大怪我
3,327
2021/05/11 15:00
それから3ヶ月
わたしはこれまでと変わらぬ日々を過ごしていた・・
昨日夕方、タイミング悪くインクが無くなって
画材屋に行った帰り、
大雨で濡れた歩道橋から
ずるりと滑り落ちてしまい

右腕が全治2ヶ月、
右手の親指を全治1ヶ月の骨折、
おでこも二針縫う大怪我をしてしまった。

幸い保険に入っていたので
貯金を切り崩さずに済んだけど……
今日、兄ちゃんが実家から
新幹線で見舞いに来てくれるらしい。
入院といっても、頭をだいぶ打ったらしいから
様子を見るためであって
そんなガチの入院じゃないから
来なくていいって言ったんだけどなぁ
明日の朝、家に帰れるし。
北信介
今、時期的に暇やし、
東京にも用事あるから。
来るらしい。

なーんでだあぁぁぁぁあ!
わざわざ来なくてよろし!
電話しなきゃよかった!
腕もおでこも痛いし!
背中から落ちたからかめちゃめちゃ背中痛いし!
消毒液の匂いキツいし!
隣のベットのおじちゃんいびきヤバイし!
右手を折ったから漫画描けないし!(右利き)
兄ちゃんはこんな恥じなところ見に来るって言うし!

なーんでだあぁぁぁぁあ!
あ、きょろきょろしてる人来た。
あれだ。
北信介
ひさしぶりなや
あなた
ゲッ
北信介
ゲッとか言うな……
あなた
元気しとった?
北信介
みんな元気やったけど、
お前が救急車で運ばれたとか聞いて
バァーちゃんが凹んどる。
あなた
そっか、、
沈黙。沈黙。沈黙。
兄妹ってこんなもんだっけ?
北信介
ソレ、痛いか?
頭を指差された。
あなた
痛くはないけど、
顔が洗えんのがキツい。
北信介
そうか。
あ、コレ。
プリンやらゼリーやらいろいろ入っていた。
一人じゃ食べきれんわ。嫌がらせか?
???
あなたさあぁぁぁああんんん!
北信介
(゜゜;)
あなた
(;゚∇゚)ギョ
珍しく取り乱した(?)
慌てた様子の赤葦さんが来た。
赤葦京治
ひいぃ、ハァハァ
あ、生きてますね。
お兄さんですか?似てますね
赤葦京治
あなたさんの担当を
させていただいております。
赤葦です。
北信介
兄です。
いつもあなたが
お世話になってます。
あなた
赤葦さん、どうしました?
あと、ここ、病院です。
赤葦京治
スミマセン
北信介
俺、帰りますね。
あなた
もう帰るの?
北信介
別の用事あるしな。
あなた
ふーん。お盆は帰るわ。
北信介
(゜-゜)(。_。)コックリ
お大事に
あなた
ただの怪我ですぅー!
兄ちゃんは赤葦さんにペコッと頭を下げて
帰っていった。
赤葦京治
お兄さんに、
気を使わせてしまいましたね。
あなた
そうですか?
赤葦京治
たぶん。
おっと、次の予定あるから
急がないと。
で、話なんですけどね。
あなた
はい
─────────────

プリ小説オーディオドラマ