第46話

プレゼント
189
2019/05/02 10:18
無神コウ
無神コウ
...うん、やっぱりあなたちゃんの作った料理美味しいね~!もちろんルキ君のも美味しいけど♪このトマトスープもすごい美味しいよね、ルキ君?
無神ルキ
無神ルキ
...ああ、そうだな...キャロットケーキも良い感じに甘さがおさえられている...。
無神ユーマ
無神ユーマ
...まあ、俺が作った野菜も使ってるしな!俺的にはもっとシュガーちゃんみたいに甘い方が良いけど、ルキのお祝いだし、あなたが作った料理だしこれはこれで美味いぜ!
無神アズサ
無神アズサ
そう、だね...俺も、いつもは唐辛子とか、いっぱいかけてるけど、今日は、お祝い...だし、美味しい...から、このまま食べるよ...。
カールハインツ
カールハインツ
...はは、お前達は相変わらずだね...。私も、あなたさんの料理は初めて食べたけど美味しいね...私もこうして一緒に食べてお祝い出来て嬉しいよ...。...ルキの料理、私もあとでひさしぶりに一緒に食べてみたいものだね?
無神ルキ
無神ルキ
...それなら、またいつでも一緒に俺の料理皆でまた食べましょう...お父さん...。俺達は家族、なんですから...。
カールハインツ
カールハインツ
...ルキ、そうだね...楽しみにしているよ...。
無神コウ
無神コウ
...あ、そうだ!はい、ルキ君これ...。お父さんのは写真とか写ってないけど...俺や、皆で作ったルキ君への色紙だよ!俺達からの誕生日プレゼントと、日頃のお礼ってことで...。どうぞ~!
そう言ってコウ君は、皆で撮った写真を貼り、寄せ書きやコウ君の書いたルキ君のイラストなどがあるあの色紙を、ルキ君に渡した。
無神ルキ
無神ルキ
...ほう、俺への寄せ書きか...このイラストは俺にしては可愛すぎな気もするが...こういうのは貰うのは初めてだ...ありがとう...。
無神アズサ
無神アズサ
...お父さんとの写真も、また皆で、撮っていこう、ね...。
カールハインツ
カールハインツ
...そういえば、様子を見ていたときにコウがこれを用意していたな...。ああ、そうだな...ありがとう、アズサ...。
あなた

...あ、そうだ...えっと、私からのプレゼントはこれ...。その、ブックカバーとしおり、なんだけど...。

そう言って私も、ルキ君に買っておいた誕生日プレゼントを渡した。
無神ルキ
無神ルキ
...あなた、こうやって誕生日プレゼントを貰うのは新鮮だな...ありがとう...。...ふ、だがやはり、あの時お前に聞かれた質問は誕生日プレゼントのことだったんだな...?
あなた

...う、うん...ルキ君の欲しい物なんて分からなかったから...。うう、やっぱり勘づかれてたんだね...。

無神ルキ
無神ルキ
...ふ、まあな...。だが本当に使い古していて変えようと思っていたのは本当だ、ありがとう...。
カールハインツ
カールハインツ
良かったね、ルキもあなたさんも...。私からのプレゼントは、アダムとイヴの覚醒ということにしておいてくれ...。
無神ルキ
無神ルキ
...はい、ありがとうございますお父さん...。
あなた

...ふふ...。

そうして、さらにパーティは続いていって...。

プリ小説オーディオドラマ