第17話

怖い16
1,929
2022/02/06 09:27
だ、誰なんだろうこの人は。凄く背が高いし、体つきも良いから威圧感があった。目付きの鋭さも相まって。



その人は「怖がらなくても良いさ」と妙に優しい声で話した。貼り付けられたような笑みに少し怖くなってしまう。
見ない顔だなと思ってね、引っ越して来たのかい?
神月·ベレル·(なまえ)
神月·ベレル·あなた
あ、あぅ、あ…えと…。
神月·ベレル·(なまえ)
神月·ベレル·あなた
Σπουδάζω στο εξωτερικό από χθες昨日から留学していて…。
ん?それは一体どこの……
緊張したあまり日本語が全く出てこなかった私はつい母国語で話してしまった。なんだか分からないけど、「この人は怪しい」と本能が警告を鳴らしていたからだ。



だけど、この人はギリシャ語が分かる人ではなかったらしい。そもそもギリシャ語が分かる人を見たことがないけれど…。



訝しげな顔をした男の人は、眉をひそめて「悪いね、それはどこの言語だい?」聞いた。
神月·ベレル·(なまえ)
神月·ベレル·あなた
ギ、ギリシャ語です…。
ああ、ギリシャ語か…生憎僕はギリシャ語は分からなくてね……英語と日本語なら分かるんだが
神月·ベレル·(なまえ)
神月·ベレル·あなた
わ、私!……英語、話せます…。
それは良かったな。日本語はイマイチ難しくてね、英語で話せる人も周りにはいないから助かったよ
そう言ってまた微笑んだ男の人。怖いのか優しそうなのかよく分からなくなってきた。だけど初対面だから怪しいには怪しい。



取り敢えず今日は……散歩するからって言ってもう別れよう。やっぱりちょっと怖いし、あんまり長い間外にいるのもあれだし…。
神月·ベレル·(なまえ)
神月·ベレル·あなた
あ、そ、それでは…その…また今度…?
まあまあ、折角だからこの辺りを案内するよ。この辺りは道も複雑で分かりにくいからね
神月·ベレル·(なまえ)
神月·ベレル·あなた
は、はあ…。
だ、ダメだ…離れることが出来ない…!離れようとしたのに寧ろ近付かれた!しかも上手いこと言いくるめられてしまったし…。



仕方がない、今日はこの人に案内してもらおう。来週からは学校に行くのだし、今のうちにこの辺りのことを知っておいて損はないだろう。



少し下を向いて歩いていると、その人は早速英語で話しかけてきた。
You surely spoke Greek, didn't you?確かさっきギリシャ語を話していたよね?
Are you an international student from Greece?ギリシャからの留学生なのかい?
神月·ベレル·(なまえ)
神月·ベレル·あなた
Y,yes…。は、はい…。
緊張して英語すら上手く話せなくなってしまったらしい。普段はもっと冷静に話せるはずなのにな…。



だけど、正体の分からない人と話すのは怖かった。

プリ小説オーディオドラマ