第6話

✡ 誓い ✡
603
2018/04/02 12:53
碧)ここが部屋ね!

貴)ありがとう!

碧)わからない事は
なんでも聞いてね

貴)あ、1ついい?

碧)なに?

貴)メイリンさんって誰?

碧)あ〜!メイリンさんはメイドだよ
使用人の中で1番年上なの

貴)怖い?

碧)全然?そろそろ帰ってくると思うよ?
メイリンさんもあなたちゃんが
来てくれて喜ぶと思うよ!

貴)なんでいなかったの?

碧)あ〜休暇みたいな?

貴)そっか〜!

碧)じゃあメイド服の採寸しよっか!

貴)うん!

それから採寸をした後
碧華さんが部屋を出ていき1人になる

貴)仲間か...

貴)お母さん、お父さん
私も居場所を見つけられそうです

窓から空を見上げ
私は呟いた

広)あなた〜

貴)はい!

広)一ノ瀬さんが話あるってよ

貴)え?今行く!

広について行くと休憩室に
一ノ瀬さんがいた

彼)これから貴女はここのメイドです

貴)はい!

彼)この屋敷には暗殺者や殺し屋が
来る事が多々あるんです

貴)そうなんですか、!?

彼)えぇ、困った話ですよ
旦那様とこの屋敷を守るのも
あなた達使用人の役目でもあるのです

貴)てことは、広も碧華さんも
何かしら出来るって事ですか?

彼)えぇそうですよ

碧)私はナイフ使いなの

広)俺は人並外れた力があるんだ!

碧)馬鹿力ね

広)おい!

貴)そうだったの!?

碧)えへへ♪

彼)私が貴女を旦那様に推薦したのも
貴女の剣の腕前がよかったからです

貴)そうなんですね、

彼)旦那様の命と誇りを
守ってくださいね?

貴)私に出来る事ならなんでもします
こんな私をここに置いて下さり
私に仲間をくれた貴方達のお役に立ちます

碧)あなたちゃん、

彼)ふふ、それではよろしくお願いしますね

貴)はい!

バンッ!!

??)ただいま帰りましたのだ!

貴)ッッ!?

プリ小説オーディオドラマ