第5話

✡ 旦那様 ✡
671
2018/04/02 08:05
碧)おぉ!似合ってる!

貴)こういうの着るの久しぶりだな〜!

碧華さんが用意してくれたのは
薄ピンクのふわっとした
ワンピースだった

碧)すごく似合ってる!

貴)ホント?(照)

碧)ふふ、じゃあ行こっか!

貴)うん!

ー書斎ー

コンコンッ

ガチャッ

彼)来ましたか

碧)はい!

書斎をノックすると一ノ瀬さんが出てきて
碧華さんと話した後私を見た

彼)ッッ(照)

貴)一ノ瀬さん、?

彼)ぁ、じゃあ博麗様
入ってください

碧)私は書斎の外で待ってますね!

ガチャッ

書斎には大きな本棚に本がびっしりと
入っていて大きな窓の前に
机がありそこに旦那様?が座っていた

彼)旦那様、彼女が
私が昨日お話した博麗様です

??)そうか

貴)えと、博麗あなたです

??)彼方

彼)はい、なんでしょうか

??)彼女をメイドにしよう

彼)わかりました
碧華に服と部屋を用意させます

??)そうしてくれ

一ノ瀬さんが部屋を出る

貴)ホントいいんですか?

??)もちろん

貴)ありがとうございます!!

??)俺は諏訪部憂

貴)よろしくお願いします

ガチャッ

彼)博麗様、準備が出来たので
こちらへ

貴)はい!

それから、長い廊下を歩き
使用人と書かれた部屋に来た

ガチャッ

彼)ここが貴女達が休憩する場所です

碧)あ!あなたちゃん!
旦那様にOKもらえてよかったね!

貴)うん!

広)これから俺らと仲間だな!

仲間...

碧)あなたちゃん?

貴)え?

碧)どうしたの?

貴)ううん!なんでもない!

彼)2人はあなたさんに
ここの事と部屋とを教えてあげて下さい

碧)わかりました!

広)メイリンさんはいつ帰ってくるんだ?

メイリン?誰の事なんだろ?

彼)メイリンなら今晩帰ってくる予定ですよ

碧)じゃああなたちゃん
部屋に連れて行くね?

貴)うん!

プリ小説オーディオドラマ