第14話

泉谷について。
936
2019/08/12 12:39
一『おっさん。なんかわかった?』
剣持『被害者の死亡推定時刻だが、昨夜の9時〜10時の間だ。死因は頭部の頭蓋骨缶没…』
畠山『剣持警部何高校生に捜査情報教えてるんですか?』
剣持『彼はいいんだよ!一、こいつ先月うちの部署に配属になった畠山だ。』
一『どうも』
畠山『おぉ、てか何なんですか?』
剣持『彼は、金田一一と言って、金田一耕助の孫に当たるんだぞ。』
剣持『財布の中身はそのままだった。』
剣持『それとな、両親の証言なんだが彼が家を出ていく際に映画研究部に呼び出されたと言っていたんだ!』
一『誰かに呼び出されたってこと?』
剣持『映研部員の誰かにね。
あ!君達は映画研究部Inだよね。1人ずつ、昨日夜9時〜10時にしていたことを答えて貰ってもいいかな?』
真田『俺らの事、疑ってるんですか?』
剣持『いや、そうゆうことじゃないんだ。
これは、形式的な質問だよ。』
真田『3年の真田コウジです。映研で俳優務めてます。昨日の夜は、家の近所の公園でセリフを覚えてました。』
剣持『それを、証明できる人はいるかな?』
真田『いいえ。1人だったんで。』
門脇『同じく3年の門脇靖浩です。撮影担当です。
その時は、ダイエットのためにジョギングしてました。』
剣持『誰か、知り合いと会わなかった?』
門脇『いいえ。』
黒河『2年の黒河美穂です。女優やってます。』
黒河『昨日は、早くに寝ちゃいました。』
剣持『ご家族はそれを証明できるかな?』
黒河『あぁ、いいえ。私以外の家族は明日まで旅行でいません。』
遊佐『1年の遊佐チエミです。雑用を担当しています。家で台本読んでました。』
剣持『ご家族は?』
遊佐『私1人暮らしをしてるので、』
辻『 辻隼人僕も1年で雑用係です。昨日はその時間丁度うちの犬を散歩に連れて行ってました。』
星野『同じく1年で雑用の星野かなえです。昨日は家で借りて来た映画を見てました。でも、家族の帰りが遅かったので証明できる人はいません。』
剣持『そうか。…君は?』
蔵沢『3年の蔵沢光です。映研の部長で監督してます。昨日の夜は、演出プランを考える為に1人で散歩をしていました。』
剣持『誰かと、出会わなかったかい?』
蔵沢『いいえ。』
畠山『全員アリバイなしですね。

プリ小説オーディオドラマ