第7話

6話
643
2021/11/29 14:50
あなた
……



春から雄英か。



大丈夫。



私はちゃんと、"みんなのヒーロー"になってみせる。
あれ?あなた?
あなた



ふと名前を呼ばれた気がして立ち止まった。
やっぱあなただよな?



振り返ってみると、切島くんがいた。
あなた
切島くん?
切島鋭児郎
よ!
切島鋭児郎
1週間ぶりか?



右手を軽くあげ、嬉しそうに挨拶をしてくれた。
あなた
……覚えてたんだ
切島鋭児郎
切島鋭児郎
そりゃまあ



さも当然かのように、切島くんは私を覚えていた。



……いや、それが普通なのか。
切島鋭児郎
あ、そういやあなたは結果どうだった?
あなた
受かってたよ、ちゃんと
切島鋭児郎
おぉ!よかった!
切島鋭児郎
実は俺も合格だった!



そう言いニカッと笑う切島くんを、私はとても不思議に思ってしまう。
あなた
じゃあ、春から同じ学年だね
切島鋭児郎
クラス一緒だといいよな



よく笑って、よく共感して



会うのがこれで2回目なのに、不思議と前から一緒のような感覚に陥ってしまう。
あなた
……
切島鋭児郎
あなた
切島くんって、よく笑うよね
切島鋭児郎
そうか?
あなた
うん
あなた
羨ましい



初対面の人にも優しくできて、明るくて、よく笑う。



心の底から羨ましいと思った。
切島鋭児郎
あなたはこれからどっか行くのか?
あなた
先生達に合格の報告に
切島鋭児郎
あー、じゃあ呼び止めない方がよかった感じか?
あなた
ううん、別に大丈夫
あなた
報告はいつでもいいしね
切島鋭児郎
ならよかった!



切島くんはまた笑う。



どうしてそんなに明るくいられるんだろう。
あなた
……春からヒーロー科の同学年……か
あなた
切島くんってさ、どんな個性?
切島鋭児郎
ん?俺?
切島鋭児郎
硬化だよ、体硬くするやつ
あなた
……なるほど
切島鋭児郎
あなたは?
あなた
……



『個性はむやみに知られるな』って言われてるしなぁ。



でもどっちにしろ学校同じだし……。
あなた
身体強化
切島鋭児郎
へー、硬化と似てる感じか?
あなた
ううん、威力を何倍にも増幅させるの
あなた
オールマイトとかまでは無理だけどね
切島鋭児郎
おー!



いつかオールマイトにも届くようになれば……。



そうすれば、_________のに。
あなた
……そういえば切島くんはなんで外に?
切島鋭児郎
え、あ、やべっ!
切島鋭児郎
買い物頼まれてたんだった!
あなた
じゃあ、この辺で
切島鋭児郎
おう!
切島鋭児郎
春からよろしく、な?
あなた
……うん、よろしく
切島鋭児郎
じゃ、俺は行くから
あなた
……今年はきっと荒れると思うから、頑張ってね
切島鋭児郎
あなた
またね
切島鋭児郎
おう!
切島鋭児郎
またな!

現在公開可能な情報

名前:あなたの名字 あなた
個性:本人曰く身体強化
攻撃の威力を何倍にも増幅させられるらしい
誕生日:???
尊敬するヒーロー:???(オールマイト……?)
志望動機:???

プリ小説オーディオドラマ