第14話

13話
412
2022/01/03 15:58


《相澤先生目線》
6種目:持久走
あなた
やっと私向きのが来た!
切島鋭児郎
あなた長距離得意なのか?
あなた
私の個性的にね~
相澤消太
……



……個人的には、緑谷も気になっていたが


あなたの名字あなた、奴の個性がよくわからない。






見込みありと判断すべきか、個性の詳細がわからないから判断のしようがない。
あなた
ほら、長距離の方が差付けやすいでしょ?
切島鋭児郎
確かに……!



雄英高校を受験する際、学校は個性届けを確認する必要がある。


もちろん、A組の担任が決まった時に全員確認した。



一応、個性届けの内容自体は理解したんだ。


理解はしたんだがな……。

.


.


.


あなたの名字あなた

個性:身体強化

詳細:特定の動作の威力を何倍にも引き上げることを可能とする。
しかし、持続的に力を込め続ける等の動作には作用しない。
相澤消太
……これ、身体強化って言えんのか?



俺が1年A組の担任になることが決まり、個性届けを確認していたときのことだった。



詳細を読むに、『身体強化』とは言い難い。


しかも特定の動作ってなんだ特定の動作って。
相澤消太
……ま、本人見て確認するか


.


.


.



この時は、見ればわかるんじゃないかと思っていた。



しかし……見た結果、『身体強化』とは根本的に違う、だな。
相澤消太
早く並べ



何をどう判断して『身体強化』と名付けられたのか

はたまた、自分の独断で個性届けを変更したか。












そこは後で呼び出して聞くとしよう。



6種目:持久走


トップは飯田、次に轟、その次に爆豪



さらにその次に……あなたの名字
切島鋭児郎
あなたはえーな!
あなた
切島くんもすごい速いよ!



なんだかなぁ……。
相澤消太
次、上体起こしな



……

プリ小説オーディオドラマ