第2話

亀の呪い 前半
15
2019/05/04 10:23
で、どうする?
あっ、最近出た、怪奇現象グールで、調べない?
かいと
いいじゃん、そうしよう
あかり
えーと、怪奇現象っと
あかり
出た!、亀の呪いだって
かいと
面白そうだ、これの、謎解きを、しよう
あかりちゃん、その場所ってどこ?
あかり
あっ、桜岡公園近くの、廃屋だって
桜、滝、あかり、かいと
桜岡探偵団、ファイヤ
よーし、ついたー
あかり
この、廃屋は、魔物がいて、廃屋は、亀の謎があるらしいよ
かいと
よーし、早速入ろう
あかり
なんか、暗くて、怖いなー
なんかさっきから、視線を感じるんだけど
亀仮面
かーーーーーめ
あかり
きゃー
亀仮面
俺は、亀仮面、魔物の、子分だ
亀仮面
さては、おまえら、探偵団か?
桜、滝、あかり、かいと
そうだよ
私達は、桜岡探偵団
亀仮面
探偵団が、私の、リーダは、なにがあっても、探偵団を、とうすなと、いわれている
亀仮面
だから、ここの、扉に、呪いを、かけてやる
亀仮面
カーメ、カーメ、かーーーーーーーーーめ
桜、滝、あかり、かいと
なにこれー
本当に、ドアが、開かないよ
あかり
待って、この部屋、だんだん狭くなる、仕組みみたいだよ
あなた

えっ、じゃあ、早くなんとかしないと
かいと
みんな見て!なんか、紙が貼ってる
助けた亀に連れられた、建物の中に、ある、とどうふけんは、どこでしょう、だって
あかり
えー、なんだろう
助けた亀と、言えば、浦島太郎だよなぁ
で、助けた亀は、浦島太郎を、竜宮城に、連れて行っただよね
かいと
じゃあ、その、竜宮城に、注目してみよう
あっ、わかった、宮城県だ
かいと
あー、確かに、竜宮城から、竜を、取ると、宮城県に、なるもんね
桜、あかり
おー
あっ、ドアが開くぞ
よーし、じゃあ、行こう
亀仮面
カーーメ、二号
桜、滝、あかり、かいと
誰?
亀仮面
亀仮面二号、おまえらを、力づくて、倒してやる
亀仮面
亀仮面部隊さんじょう
亀仮面
亀仮面二号の、部下だ、30人、勝てるか?
滝、かいと
あったりまえだよ
滝、かいと
おりゃー
桜、あかり
すごーい、勝っちゃたよ
滝、かいと
よーし
亀仮面
この、亀仮面二号が負けるなんて
亀仮面
最後に、呪いをかけてやる、かーーーめ
桜、滝、あかり、かいと
何ー

プリ小説オーディオドラマ