第40話

俺を見てろ
7,250
2018/02/04 01:28



ーーーーーガラッ、





教室へ戻ると、、、






私「あれ?……湊?」




湊『!!……あぁ、芽衣か。』



私「どうしたの??」



湊『飲み物忘れた。あと休憩。』



私「休憩って…笑」



湊『てか応援団の集まりは?』



私「あぁ、もう終わったよ!着替えに来たの!」



湊『あぁ、、じゃ先戻るから』





また目も合わさない湊。





私「湊って、意外と純情だよね〜笑」



湊『はっ!?』



私「あははっ(笑)、動揺してる〜笑」






あんなに無表情で無愛想だった、あの"成瀬君"が
ほんとに分かりやすい人になったな〜。





湊『………バカ芽衣、くだらないこと言ってないで早く着替えろよ。じゃあな!』




私「あ、湊!リレーなんだけど、、」




湊『……?』




私「ハル君も、、アンカーなんだって、、」




湊『…………』




私「その、、どうしたら良いか、、」




湊『……良かったじゃん、その幼馴染応援出来て。
だって幼馴染が勝ったら、芽衣は俺の賭けには勝つんだぞ。』



私「……そうなんだけど、、」




そうなんだけどさ、、、



でも、、、




私「……ハル君が負けるのは見たことないし、見たくない。でも、湊が負けるのも見たくはない、、かな。」





何言ってんだろ、わたし。


こんなこと湊に言う必要ないのに。


しかも言われたって困るよね…





私「あっ、、意味分からないこと言ってごめん!」




湊『……』




私「ハル君とも賭けしててさっ!それで…」




湊『芽衣はどっち応援したいの?』




私「私は……」










湊『……悪いけど、俺負けないよ?』








私「え……あ、でもハル君相当足速いから…
湊でも勝つのは無理だと思う…」









湊『俺も相当足速いから。』







私「いや、でも、、、」



















湊『芽衣、幼馴染じゃなくて俺を見てろよ』















私「……え?」










湊『そろそろ気付け、バカ芽衣。』












私「……それってどういう…」










湊『…………早く着替えて来いよ』











そう言って、湊は教室から出て行った。







そろそろ気付け






気付けって、、、






何に??







プリ小説オーディオドラマ