第8話

番外編←急に書きたくなった 風邪編
1,485
2019/06/02 07:06
番外編急に書きたくなったので書きます

藍沢先生とあなたは付き合って、同棲してるという設定です

では、どうぞ

――――――――――――――――――――――――――――
あなた
あなた

ゴホッゴホッ

………………しまった
私あなたは風邪を引きました
あなた

まあ喉だけだし大丈夫かな
熱はなさそうだし

作を起こさないようにそっとベッドからおり、朝ごはんの支度へ向かった









藍沢
朝、あなたの咳で目が覚めた
藍沢 耕作
(風邪か?)
この時期、気温の変化が激しいから体調は崩しやすい
あなたの風邪はだいたいが喉からくる風邪だ
藍沢 耕作
酷くならなければいいんだが
隠しに隠し、重症になった時にバレるのがオチだ
すると、あなたはベッドからおり、朝食を作りに行った
藍沢 耕作
足取りはしっかりしてるし……様子見だな
あなたの後ろ姿を眺めていていた
あなたが朝ごはんを作ってる時に寝るのもどうかと思った俺は着替えることにした


幸い今日は日勤


あなたも確かそうだった気がするから一緒に帰れたはず
そう思ってすぐ行動
俺は着替えて、あなたのところへ向かうことにした








藍沢 耕作
おはよ、あなた
あなた

あ、おはよー作

あなた

もうちょっとでできるからね

藍沢 耕作
ああ
今のところ変わりはないな


体調崩してると知ってしまったからには、あなたから目が離せない
じーっと見ていたら
あなた

?どうかした?

あなた

ゴホッゴホッ

藍沢 耕作
あなた、風邪引いてるだろ
あなた

バレましたって顔してる
藍沢 耕作
大丈夫か?
あなた

ゴホッゴホッ
大丈夫だよ、今のところ

藍沢 耕作
今日日勤だろ?
あなた

ゴホッ
そうだよ、あ、もしかして作も?

藍沢 耕作
ああ、だから一緒に帰ろう
あなた

いいよ!やった、嬉しすぎる!

藍沢 耕作
だから無理するなよ?
あなた

うん
キツくなったらすぐ言うよ

藍沢 耕作
ああ、そうしてくれ
あなた

はい、出来た

会話が終わったよ同時に運ばれてくる
今日も美味しそう


いや、実際うまい
あなた

たべよっか

藍沢 耕作
ああ
2人で「いただきます」をする
藍沢 耕作
うん、うまい
あなた

ありがとう

多すぎず少な過ぎず、いつもいい感じ作ってくれる


夜ご飯は俺が担当している
藍沢 耕作
今日は何が食べたい?
あなた

私の体調次第?

藍沢 耕作
だな
また2人で「ご馳走様でした」と
あなた

毎日ありがとう

藍沢 耕作
こっちこそ
こういう何気ない日常を過ごせるってなかなかいいな
藍沢 耕作
支度して、そろそろ行くか
俺が運転してやる、今日は
あなた

今日はって……
でも、ありがとう

藍沢 耕作
ああ、もう行くぞ
あなた

はーい

藍沢 耕作
乗れ
あなた

うん!
ゴホッゴホッ

藍沢 耕作
病院着いたら熱測るか
主治医は俺にしといてやる
あなた

作は冗談なのか本気なのか……


表情を一切崩さないからわかりづらい
藍沢 耕作
まあとりあえず動くぞ
あなた

うん

作の運転で翔北まで向かった








番外編続きます

プリ小説オーディオドラマ