第137話

主です
1,207
2020/06/04 14:24
どうも、こんにちは、こんばんは?まぁどっちでもいいわ←
皆さん、本当に最近投稿出来なくてごめんなさい!
本当にネタが無くて・・・今めっちゃ困ってるんです・・・
出来たとしてもなんか納得出来なくてね・・・
なので少し活動を休止したいと思います
いや、活動を休止って言っても投稿するんだけどな?!(?)
↑(皆さんこいつ矛盾したこと言ってます←)
この小説は多分・・・あげない・・・と思う・・・はい・・・←
ということなので、よろしくお願いします・・・
他の小説とか見てくれたらめっちゃ嬉しいです
あっあとお気に入り500ありがとうございます!
500いったのにも関わらず全く投稿してなくてすみません!
そう(?)、それDE!今日なぜ投稿したかというと
口調についてのお話です
1人1人に口調というものがあります
無気力だったり、俺様口調だったり、元気だったり、訛ってる口調だったり、まぁ色々あると思うんですけど
特にハイキュー!!って登場人物が多くて口調がなんだか分からないっ!って誰しも思ったはずです!ちなみに私は今も思ってます←
えっだってさ、よく考えてみて?
赤葦のタメ語って・・・あまり聞いたことないやろ・・・?←
ということなので!私が実際にやっている簡単口調の見分け方(?)を教えたいと思います!
これはあくまで私が勝手に思っている口調なので合ってるかどうかはわからないです!申し訳ないです
口調は色んな種類があります、それを本当にざっくり、ざっくりに分けていきます
全てハイキュー!!キャラに分けます!
まずは元気系口調、または単細胞口調←
これは主に、日向翔陽、灰羽リエーフ、犬岡走です
木兎さんも一応入れておきましょう←
簡単に文で表すと
「うわぁ〜!先輩こんなことできるんですか?!っ〜!かっけぇっす!!✨✨」
みたいな感じです
所謂、犬系です
元気系口調は大体ビックリマーク、それか自分が思う元気な人が言っている言葉、とかをイメージするといいかもしれません
次は無気力系口調
主に月島蛍、孤爪研磨、国見英、赤葦京治、白布賢二郎、角名倫太郎、佐久早聖臣ら辺ですね

簡単に文に表すと
「えぇ〜・・・ヤダ、めんどくさい・・・」
みたいに「・・・」が多いです、あまり「!」はつけないです、つける場面があるとすれば「・・・!」みたいな感じです

赤葦の場合は
「木兎さん、そういうのやめてください」
「日向、あまり干渉しないでね」
赤葦は基本的に「・・・」や「!」、「?」がないです

月島の場合は
「えっだって君ら単細胞デショ?」
「チョットやめてよ・・・」
みたいに少しカタカナを入れたらそれっぽいです
☆次回に続く───

プリ小説オーディオドラマ