第5話

2,021
2019/05/04 00:41
ラインの会話(みひろとSixTONES)
あなた以外の6人には
みひろ
明日は9:30からYouTube撮影
   14:00から取材 だよ!


そしてあなたには
みひろ
明日は15:00からYouTube撮影だよ

と、あなただけに真っ赤な嘘情報を流した。


次の日
大我
あなたが遅いって珍しいよね
確かに、時間間違えてたりして
北斗
あなたがそんなことするわけ笑
ジェシー
昨日はハウスじゃないから一緒に起きたわけじゃないしな。
優吾
そーだよね
みひろ
(ふふっ)
みひろ
あ!あなたからさっき連絡あって、体調悪いから休むって!!
大我
(なんでそんな嬉しそうにしてんだよ)
誰か連絡受けた?
ジェシー
グループにも来てないよ
優吾
必ず言うけどななんかあったら1番連絡マメだし笑
北斗
連絡もできないくらいやばいとか?
ジェシー
けどマネージャーには連絡できてるんだし
大我
なんか、急に心配しなってきた
みんなで家行くか
みひろ
え?そんなのだめよ!もう時間だよ??
こっからあなたの家めちゃ近いからすぐつくよ様子見だけでも行きたいじゃん?
みひろ
だからだめだって!
ジェシー
なんで?
慎太郎
てか、あなたいないならYouTube撮影もしたくないんですけど
北斗
確かに俺もそーおもう
俺断ってくるわ
大我
おれ、一回連絡してみる
みひろ
(ヤバイヤバイ嘘バレる)
みひろ
ねえまってよみんな!
あなただって辛いときに来られたらやじゃない?
優吾
そんなことないよあなたの家には何度も押しかけてるし
大我
連絡つながらないわ
ジェシー
まじか…いこーぜ
YouTubeさんには一旦ストップかけてもらってる
北斗
じゃあ、マネージャーさん待ってて
みひろ
いや!私も行く!
メンバーじゃないんだからあなたの家には入れないし、そこまで一緒に活動しないから
みひろ
私としてはそれが仕事なの!
北斗
いや、こないで?
大我
うん。来ないでほしい
みひろ
なんでよひどいよみんな。
SixTONES
(はぁ。めんどくせぇ)
優吾
まあ、早く行こ
慎太郎
あなたにあいたい…
SixTONES
家までダッシュ
ピンポーン
あなた
何こんな早くに
カチッ(モニター)
あなた
えっみんなどーしたの?なんかあった?
大我
あなたが体調悪いって言うからYouTube撮影ストップかけて家まで走ってきた
あなた
ん、え?
慎太郎
大丈夫か?
あなた
え、ちょっと待って状況理解できない
北斗
熱はあるのか?
あなた
いやないよ!?体調不良でもないし笑
あなた
ちょ、とりま家のなかどーぞ
優吾
お邪魔します
体調悪くないの?
あなた
悪くないよ全く笑
慎太郎
小川さんが連絡来たって
あなた
してないよ?連絡なんかさっきまで寝てて今起きて歯磨きして顔洗ってご飯作ってたとこなんだけど
ジェシー
元気なら全然いいけど、俺ら騙されてたのか?
大我
いや、逆じゃない?
北斗
どゆこと?
あなた
うん、逆だわ
たぶん私が騙されてる
あなた
今日の集合時間15:00前だし、15:00からYouTube撮影って言われたんだけど
みんなは違うでしょ
大我
9:30からYouTube撮影の予定じゃなかった?
SixTONES
うんうんそーだよ
あのマネージャーやべーよ
やっぱ連絡先やめた方が良かったんじゃん
大我
この先おおきないじめとかあったらやだね
あなたに小川さんが
あなた
それは怖いけど…。なんかあったら頼ってもいい?(上目遣い)
SixTONES
(な、なんてかわいい顔で)
SixTONES
もちろんだよ!
北斗
まあ、一件落着てなかんじで楽屋に戻ろう
だな
ジェシー
いやーけどあなたに何もなかったのは良かったよ
慎太郎
あなたさえぶじなら俺はなんでもいーや
優吾
おれも!これからなんかあったらすぐ言えよな!
あなた
ありがとう😄



Next→楽屋にてマネージャーとの対談

プリ小説オーディオドラマ