第36話

33
1,011
2019/08/04 13:52
慎太郎
っしゃー!!!
終わったぜー!!!!
あなた
、、、、、。
(なんか違和感しかない)
大我
あなた?
大丈夫?
やっぱり、あなた足ひねったでしょ
あなた
うん
慎太郎
え!?!?
ねえ!どこ?見せて
靴脱いで!
北斗
おれマネージャー読んでくる
ジェシー
救護の人まだいるかな?
みてくる!
優吾
うわーこれはやばいかも
腫れてんねー結構
慎太郎
え、やばい?
やばいわ!
あなた
やばいよ、、
メチャ痛い
だから後半とアンコールの時右足の動き気になってたんだよね
大我
あ!だからあの時大我いってって?
優吾
どの時?
慎太郎
LoveJUICEのとき?
サビ終わりの振りであなたがソロで歌うじゃんあの時ステから落ちるシーンあるから落ちなくて忘れたのかなーって
あなた
いやー、完全にあの時落ちてたらそのあと無理だろーなって思って
北斗
マネージャーきた?
大我
まだ
北斗
あなたこの前からそっちの足痛いって言ってたよね
慎太郎
それなーなんかたまに急に痛くなる時あったよね
あなた
なんか違和感なんだよねー
ジェシー
我慢してたの?
ジェシー
マネージャーが外で車出して待ってるから運んできてだってそのまま俺らは家戻って、あなたは病院だって
慎太郎
じゃあ、おととなお迎えに行ってくる
優吾
おれもー
あなた
ありがとー
ジェシー
じゃああなた、はいのって!
飛び乗れるわけないじゃん笑
ジェシー
そっかー
おいしょっ
あなた
ひゃっ
ちょっとあなた!?
軽すぎない?ちゃんと食べてる?
北斗
まだ食うの?ってぐらい食べるくせに全然太らないし軽いよなー
大我
ほんとほんと羨ますぎる笑
あなた
そんな褒めないで笑笑
北斗
ジェシー、いじけんなって
ジェシー
だって、、
あなた
ありがとねジェシー!
あなた
じゅりも!
おう!
ジェシー
帰りは俺がするよ
あなた
車があるからいいよまた今度笑笑
慎太郎
おとーなおーこっち!
なお
あ!まま!
おと
まま、なんでお姫様抱っこされてるのー?
慎太郎
まま怪我しちゃってさー
これから病院だから、おととなおは先にみんなと帰っててね!
おと
パパもママもいないの、、?
なお
そんなのやだ!!
あなた
なお、おと、今日まだ片付けてないお洋服あったでしょ?
おと
けど、ママとパパいないと出来なーいー
慎太郎
あれ??
おにーさんおねーさんになったんじゃないの??
あなた
おととなおがいい子でみんなとお家にいてくれてらママの足すぐ治っちゃう!
なお
けどーやだー!。
・゜・(ノД`)・゜・。
慎太郎
なお!!
泣かない!男はなくな!パパだって嫌なことで泣いたことない!
それに、大好きなママの前で涙は見せちゃダメ!見せていい涙は嬉し涙だけ!
もっとつよくなれ!
SixTONES
(慎太郎いいパパだなあ)
慎太郎
パパママとの合言葉思い出して!
あなた
なおー
辛い時悲しい時こそ?
なお
前を向く( ´ A ` 。 ) グ ス ン
慎太郎
ほら!前を向いて!涙ふいて!
なお
うん
ジェシー
お前いいパパだなあ
ほんとね
慎太郎
みんな、2人頼んだぜ
大我
おう!




病院にて、、、
病院の先生
森本さーん
慎太郎
はいー
あなた
はーい


CTとか取り、、、
結果は、、
病院の先生
んーー、これは酷いな
あなた
!?
慎太郎
え、何か異常ありました?
病院の先生
ええ、ジャニーズですよね?たしかお二人共
慎太郎
はい
あなた
はい
病院の先生
これはきっついなあ
病院の先生
えーあなたさん、稽古中でも本番でも誰かとぶつかったりしました?
あなた
いえ、誰とも
あ、けど照明器具にぶつかりました
病院の先生
それかあ
病院の先生
ここ、見てください
白くなってるわかりますか?
あなた
はい
病院の先生
ここの部分がいわゆる腫瘍と呼ばれるものなんですね。
これは、場所がアキレス腱に近いため手術がこんな場所でして、するとしても全身麻酔の5時間にも及ぶ大手術になってしまいます
それも、この怪我は骨肉腫を起こしている場所を再度ひねっているため、全治は最低でもリハビリ含め2年ですね、
慎太郎
そんな、、、
あなた
何があっても2年ですか?
病院の先生
ええ、2年はかかります
他に事例がないです
あなた
じゃあ、1年で治します
明日にでも手術してください
病院の先生
それが、、、
妊婦さんですよね?
あなた
え!?
慎太郎
え!?
病院の先生
先程、MRIを取ろうとしたのですが入口のセンサーが反応しまして、、、
まあ一応機会ですから誤作動という可能性もありますが、隣の産婦人科で検査しますか?
病院の先生
その代わり、妊婦だった場合お子さんが産まれるまで腫瘍は出来ません
慎太郎
麻酔が出来ないからですか?
病院の先生
はい
あなた
ちょっと、じゃあ産婦人科行ってきます


産婦人科
病院の先生
足怪我されてるんですか?
双子の子達元気ですか?
あなた
はい、けど大丈夫です!!
慎太郎
なおとおとっていうんです!
4歳です!もうすっごく元気ですよ!!
病院の先生
もうそんなに大きくなっちゃって!
あなた
まだ泣きますけどね笑
病院の先生
そんなもんですよ!
病院の先生
しみゃあ見ていきますね
慎太郎
おねがいします



10分後
病院の先生
おめでとうございます
2ヶ月です( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
慎太郎
ほんとですか!?
あなた
やったー!!!
あなた
もう足なんてどーでもいい!!
子供大好きだから!
ちゃんとみんなに話してちゃんと決めよ
慎太郎
だな





家にて
慎太郎
ただいまー
あなた
ただいまー
ジェシー
おととなお寝ちゃった
どーだった?
あなた
とりあえずみんな集まって座って
大我
うん
あなた
足は、骨肉腫でした。
手術しても最低でも2年の全治だそうです。
ジェシー
手術はいつ?早くしないと!
あなた
それが、、
慎太郎
実は、あなたのお腹には3人目がいて
麻酔やらなんやらの関係で手術は子供が生まれてからになるの
あなた
そこで、私が考えてることなんだけど、
うん?
あなた
ジャニーズ辞めようと思う
優吾
えっ?
そんなの勝手過ぎない?
慎太郎
樹、これはあくまでも考えだから
ジェシー
けど、あなたは足2年でしょ?
子供産まれるまで約1年かかるとして3年は活動できないんだね
あなた
そーなるの
大我
俺は反対。
あなた思い出して?
ジャニーさんと約束したんでしょ?
何があっても社長のために私はSixTONESと世界1になるって
そうだよ、あの約束はジャニーさんだって叶えて欲しいってあなたが仕事でいなかった時、ジャニーさんこう言ったんだ。
あなたはこの先色んな困難が待ってるだろうし、彼女の前に大きな壁が立ちはだかる時だって来るはず
けどその時はSixTONESの絆であなたを支えて欲しいって、女の子って言うこともあって脱退に追い込まれた時が来るかもしれない。けど、その時は必死に止めてやってくれ
あなたをやもってやってくれって頼むって
涙ながらに言ってたんだぞ?
北斗
あんな大事な約束、簡単に破っていいの?
あなた
そうだね、ごめん、簡単に辞めるなんていって
元気な子産んで、やはく治してみんなと頑張るね
SixTONES
おう!
慎太郎
じゃあ今日はおつかれってことで!
はい!!!
大我
ジンジャエール笑
買い物行ってないからビールはないね笑
あなた
当たり前です笑
ジェシー
いやー楽しかったねLIVE
慎太郎
だねだねー
大我
けど、なおもおともほんとの、おねーさんおにーさんになるんだなあ
おれ結婚するのやめよ笑
一生この家にいるわ
おととなおもこれから産まれてくる子も自分の子供じゃないけど、こんな幸せ味わえないよメンバーと暮らして、子供までいて、
慎太郎、あなた、これからもよろしく!
大我
前からそのつもり笑
ジェシー
おれも笑笑
優吾
おれだって笑
北斗
そんなのおれもおもってたわ笑笑
あなた
なんか、ほんとにいいの?
慎太郎
みんなとメンバーでよかった
SixTONES
ほんとだな


翌日のオフ
慎太郎
はい、みんな集まったとこで!
お話があります!
しょっぴ
はい!!
ふっか
あなたなんで松葉杖なの?
どーしたの?
あなた
それもこれからはなすから!
ふっか
あ、はい
慎太郎
えー、みてわかるように、あなたは松葉杖です。
足首のほんと所に骨肉腫が出来てしまい、手術をしなければなりません。
Snow Man
えっ!!!???
佐久間
そんな、、、、、
あなた
そして、3人目の赤ちゃんがお腹の中に宿りました!
SixTONES
いえーーい!!
めめ
おっとっとっと?
それな手術出来ないやつ
じーこ
え、そーなん?
館さん
お腹に子供がいる状態で麻酔をかけたらダメなんだと思う
慎太郎
そのトーリです
あなた
なんで、元気な赤ちゃんを産んで、手術もして、3年くらいかかちゃうんですけど、パフォーマンスはせずテレビや撮影も映るだけになります!
大我
これは、あなたと俺らがが決めたことだから、
岩本
おうえんするよ
サポートもする!
あなた
ありがとう!




1週間後
館さん
あなたー!おはよー
どお?体調は平気?
あなた
うーん暑くてだらーんってしちゃう
めめ
今日撮影でしたっけ?
あなた
そーそー
めめ
そーいえば、明日合同稽古ですね!
あなた
みたいだね!
慎太郎
あなた!マネージャーかわるって、
あなた
え、、、
竹野くんやめちゃうの!?
慎太郎
昨日辞めちゃったから新しい人女らしい、、
それも俺らのファン、
嫌な予感
じーこ
なんで?なんかあったん?
あなた
結構前にファンの助成の方がマネージャーしてもらってたんだけど、私の事刺して捕まっちゃって
わたし唯一の女子でしょ?
だから、ファンの中にはやめろやめろっていう人もいるからさ
岩本
ニュースになってたじゃんこーじ見てないの?
じーこ
ちょっと覚えてないっすね笑
岩本
まあ、俺らもいるから、たよれよ?
信用しろよ!SixTONESとSnow Man!
あなた
ありがと!よろしくね!
じーこ
まっかせて!!




新マネ紹介
みいな
勝田みいなです
ずーーっとまえからのSixTONESのファンです♡♡
とにかく6人が大好きです!!!
今回マネージャーになれてほんっとに嬉しいので、精一杯頑張ります!
みいなってよんでください!
マネージャーなので、タメ口でいきマース
あなた
(6人の時点で私いないじゃん)
慎太郎
かつたさん?
SixTONESは7人ですけど
みいな
みいなのなかでは、あなたさんはカウントしてないです!
あなた
そっか!まあ、深い話はいいわ!
よろしく〜!
あなた
ほら!撮影時間まで10ぷんないから!
ご飯食べちゃって!
大我
おー!もうこんな時間!
ジェシー
あなた!はいっ!
気をつけて
慎太郎
肩かそうか?
おいしょ
優吾
ジェシーと慎太郎は力が強いからあなたも安心だね!
あなた
ほんと!ありがとね!
みいな
あなたさん、怪我したんですか?
あなた
まあ、はい
みいな
かわいそーにーーーー
早く治るといいですねええええ
あなた
ほんと!早く治って早くみんなとしごとしたいです!
みいな
今日の撮影は、あなたさん抜きで行きましょう
大我
え!?
さっき撮影スタッフさんにはお願いしたのに
あなた
どーゆーことですか?
みいな
あなたさん、怪我してるのにうつったら紙面が汚れます
北斗
は?それどーゆーこと
あなた
そーですよね、マネージャーさんのゆーとーりです。
包帯ぐるぐる巻きが雑誌に載ってもねえ😅
みいな
わかってくれましたあ!?
良かったです!
あなた、、、
みいな
なので、別室にいてください
あなた
それは出来ません
みいな
は?なんで?
慎太郎
あなたも撮影場所に行きます
みいな
いや、映らない人間があそこにいても邪魔なだけでしょう?
北斗
あなた!もういこー時間時間
ジェシー
今日おととなお大丈夫かなー
慎太郎
今日はたしかSnow Manのとこにいるよね?
あなた
うん!さっくんが見るよーって
北斗
さっくん一発芸とか教えてんだろーなー笑笑
SixTONES
爆笑
みいな
(なんなのよあいつ)


撮影終わり
あなた
じゃあ、Snow Manのとこいって、帰ろ!
北斗
だな!
優吾
おとーなおー!
かえるよ!
岩本
あ!ままたちきたよ!
なお
ままーぱぱー
おと
ままー!!!
ぱぱー!!!
岩本
(小声で)
あなた大丈夫?
まあ何とかけど多分今回もあなたを潰す勢いで来てる
大我
なんかあったらほんとよろしく頼む
しょっぴ
おう、任せろ
佐久間
じゃあねー!おと!なお!
おと
大介くんばいばい!
佐久間
だあ〜♡♡
心わしすがみ
なお
佐久間ばいばい!!!
佐久間
先輩!さようなら!!!!
ありがとうこざいました!!!
ふっか
いつからこうはいなの爆笑
佐久間
さっきから笑笑
おとーなおー楽しかった?
なお
うん!!
おと
たのしかったよ!


3日後
あなた
慎太郎ー
今日どのグループも空いてなくてさ、預けられるのマネージャーしかいない、大丈夫かな、、、
慎太郎
ちょっとそれは、、
あなた
うちのママもパパも旅行中でいないしさ、さっき慎太郎のママとパパにも連絡したけど今日は家にいないんだって
慎太郎
けど、しょうがないよね
預けよう
あなた
うん
慎太郎
おと!なお!
ほらリュック背負って!
いいかー、今日はマネージャーさんに見てもらうからね!
おと
たけちゃん?
なお
たけちゃん!?やったー!
慎太郎
それがね、たけちゃんもういないの、
だから、勝田さんっていうひとだから、いい子にするんだよー?
おと
はーい!
なお
はーい!
あなた
なんかあったら、いつものお部屋に来てね!
おと
そこ行けばまはまとパパおるん?
なお
なおくん足速いからすぐいっちゃう
あなた
笑笑
慎太郎
そこにみんないる!
なお足速いの??
こんどパパと鬼ごっこしよーな笑
なお
うん!
おと
おともー!
慎太郎
おともね!
おと
おとはもうおねーちゃんだから!
いいこにできるもん!
なお
なおくんだってお兄ちゃんだからできるよー!
あなた
よーし、いいこいいこ
おにーさんおねーさんになるために今からしっかり鍛えとこうね!


楽屋で
あなた
今日はお世話になります
リュックの中にお弁当入ってるので12:00になったら食べさせてください。
それと、基本的遊ぶものは入ってるので自由にしてると思いますが、トイレとかは場所がわかってないと思うのでついて行ってあげてください
みいな
りょーかい
てか、妊婦なら仕事なんてしてないで2人見てあげれば?
妊婦は黙って待ってるのが1番
あなた
それじゃあ、稽古始まるので、よろしくお願いします
みいな
はぁ。
(面倒くさ)
あなた
なおーおと!
いい子でね!
なお
はーい!ママとパパ頑張ってね!
おと
行ってらっしゃい!
あなた
パパにも伝えとくね!
行ってきます!
慎太郎
大丈夫そうだった?
北斗
ホント不安だね
あなた
なんとか、、
けど、妊婦なら妊婦らしく黙ってるのが1番とか、妊婦なんだし2人のめんどうくらい自分で見ろって
大我
なんかこわい
仕事には集中しよ
あなた
そーだね、なんかあったらここ来るようにも言ってあるし
流石に子供にはねえ
慎太郎
じゃあ、がんばろ
優吾
うんうん
ジェシー
あなた、2人がいる部屋どこ?
あなた
この階の1番奥
ジェシー
なんか、さっきからキャーキャー言ってるけど、悲鳴じゃないよね?
慎太郎
俺もさっきから気になってたけど
大我
子供っぽいんだよね
声とか
あなた
ぇ、、、
北斗
ちょっと見てくる


1番奥の部屋で、、、
みいな
おとちゃん、なおくん!
パパとママすき?
おと
うん!!
だいすき!SixTONESのみんなも大好き!!
なお
なおくんもみんな大好き!!
みいな
そっかー!
そろそろおねーさんおにーさんなるんだもんね!
おと
うん!
なお
うん!
なお
勝田さんはみんなのこと好き?
みいな
うーん、なおくんとおとちゃんのママは嫌いかなー
おと
どうして?
みいな
どうしてだろう

そう言って2人の口元を抑えて気絶させる
みいな
ほんとうるさいわ子供って


その頃、、、
あなた
わんえーつえーすりーえふぉーえ


ダンス稽古中できづいていなかった
そこに事務所内電話がなった
大我
あーおれでる
大我
もしもーし
2階B2のSixTONES京本でーす
スタッフ
もしもし、2階のC3ってなおくんとおとちゃんですよね?
大我
はいそーですけど
スタッフ
いま、防犯カメラの映像に2人が倒れてるのご発見されまして、12階から順番に見ているのでそれがいつの事か今調べていますが、2人だけにしていたんですか?
大我
いえ、マネージャーが着いてるはずなんですけど
スタッフ
いないです
大我
ちょっと待ってください
大我
だれか!
おととなおのとこいって!
2人が倒れてるって
あなた
え!?そんな、、😭
ジェシー
あなた!ゆっくりでいいから慌てないでね
あなた
うん


C3室
慎太郎
おと!なお!
北斗
救急車!

プリ小説オーディオドラマ