第3話

今日も
1,547
2020/07/18 04:23



今日もみんな涼しい顔して嘘をつく。




『今日の小テスト難しかったよね!』


───簡単だったのに。


『勉強してなかったから点数悪いと思う〜!』


───してるくせに。


『私も〜!』


───同調して。




一見普通にみえる会話?


───他を蹴落とすための嘘。




あぁ…全て嘘にしか聞こえない……




該当するあの人が話しかけてくる。

_咲良@さくら_ _愛那@えな_
咲良さくら 愛那えな
ねぇ?いろはちゃんは小テストできたの〜?
もちろん、私は柔和を装う。
_水巳@みずみ_ いろは
水巳みずみ いろは
うーん…間違ってるところのほうが多いような気がするなぁ
そんなことない。

自己採点では満点だ。
_咲良@さくら_ _愛那@えな_
咲良さくら 愛那えな
ふぅーん?まぁ、頑張ってね
_水巳@みずみ_ いろは
水巳みずみ いろは
愛那ちゃんは?
_咲良@さくら_ _愛那@えな_
咲良さくら 愛那えな
愛那もだめだったよー
_咲良@さくら_ _愛那@えな_
咲良さくら 愛那えな
難しいんだもん!
意図的にわざと可愛らしく笑う。
_咲良@さくら_ _愛那@えな_
咲良さくら 愛那えな
ねね!
_咲良@さくら_ _愛那@えな_
咲良さくら 愛那えな
優華ちゃんは?
_篠井@しのい_ _優華@ゆうか_
篠井しのい 優華ゆうか
私は、できたけど…?
愛那の表情がサッと暗くなった。

きっと気に入らないのだろう。
_水巳@みずみ_ いろは
水巳みずみ いろは
愛那ちゃん?
_咲良@さくら_ _愛那@えな_
咲良さくら 愛那えな
あぁ…!すごいっ!やっぱり優華ちゃんは賢いね!
そう言い残して、愛那は離れていく。








優華は、嘘をつかない。

どんなときも、正直に話す。

故に、ターゲットになりやすい。

要は、















彼女は自分を偽らない。










私と真逆。





私もちゃんと接したいのに、過去が私を縛る。



また、嘘をつかれ、ありもしない情報を流され、裏切られ。



それが、どうしようもなく怖い。



だからさざなみさえたてず、穏便に今日も偽る。



助けてほしいなんて今は思えない。



巻き込みたくない。










next⇉

プリ小説オーディオドラマ