第3話

下野さんとの’’ある’’約束。
846
2020/08/23 02:41
────食事中
下野紘
あ、そうだ。楓、今日学校が終わったら連絡してくれる?
え、あ、はい…(?)
下野紘
あ〜また敬語使った〜お父さん悲しいなぁ〜(棒)次、敬語使ったら楓と口聞かなーい((拗ねる
え?下野さんが目の前に居るのに話せないなんてやだよぉぉぉぉぉぉぉ😭😭
真礼
紘さん、楓が泣きそう…(笑)
下野紘
え?え?!あ!ごめん!
うん…大丈夫(笑)
下野紘
あ、笑った(笑)
下野さん…いや、今からは「お父さん」って呼ぼうかな。


私にとっては下野さんの事を「お父さん」、真礼ちゃんの事を「お母さん」って呼べるのが夢みたい…(笑)
───────────────────────
────ごちそうさまでした✨
下野紘
じゃあ仕事行ってきます!楓、学校が終わったら連絡してね!迎えに行くから。真礼ちゃん、後はよろしくね。
※下野さんと真礼ちゃんは運転免許を持っている設定
真礼
わかった!紘さん行ってらっしゃい〜!
真礼
じゃあ楓も学校行く準備しよっかー!
転校先の学校には連絡してるからね!
どうやら、話によると最近引っ越したらしい。


だから学校も変わっているみたいだ。




今の私にとってはお父さん達と出会って初めて学校に行くんだけどね(笑)
はーい
声優ヲタクの私に友達が出来るのだろうか。←今まで友達がいた事がない  
原因:声優ヲタクだから‪w
────真礼ちゃんの車で移動中
((真礼ちゃんって車の免許持ってたんだ…運転している真礼ちゃん、、、。なんかギャップ萌えだなぁ(笑)))
横顔も天使✨

そんな事を考えてると、朝ご飯を食べている時に下野紘に言われた事が頭をよぎった。
ヤバい…思い出したら思い出したでめっちゃ気になってきた…
((真礼ちゃんに聞いてみようかな…何か知ってるかもしれないし…))
あの…真礼t…お、お母さん!えっと…なんでさっき下野s…じゃなくて…お、お父さんが学校に迎えに来るの…?
真礼
ふふっ(笑)ああ、それはね、紘さんが楓をアフレコ現場に見学させに行きたいんだって(笑)
とても30代には見えない笑顔の可愛さ!

天使か!?


あ…天使か。(納得)
え、ちょっと待って。アフレコ現場ってどういうこと?え?下野さんがアフレコしてる所見れるってこと…だよね…?





あ、私…死んだわ(吐血)
真礼
嬉しそうだね(笑)じゃあ今日から転校先の学校でも頑張ってね。
うん。
そんなこんなで色々と考えてると学校についた。
真礼ちゃんは私に荷物を持たせて家に帰っていった。
────学校
先生
先生
今日から新しくこのクラスの仲間になる
シモノ カエデ
下野 楓さんだ。
みんな仲良くしてやってくれ。
下野…楓です…よろしくお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコリ
「下野」…か、、、。なんか慣れないなぁ(笑)
私、これからこの学校で友達作れるかな…?



ていうか、「友達」ってどうやって作るんだったけ…(笑)

プリ小説オーディオドラマ