前の話
一覧へ
次の話

第1話

感情の中の"無"
35
2020/07/26 01:58
何か、違う。
僕はその思いをずっと胸の奥にしまって生きてきた。
3年ぐらい前から他の人が笑っていても、泣いていても、その感情の奥には"無"が存在しているのを感じる。
動物や、昆虫、魚などの全ての生き物に。
まるで、他の生き物には感情が存在していない様だ。
"無"が中心となって、その周りに感情がくっ付いているみたいたいだと感じた。
この世界には感情何てものは本当に存在しているのだろうか?
今、こうしてものを考えているのも偽物の感情なんじゃないだろうか?
他のみんなと同じで僕も感情の中心に"無"が存在していて、感情何てないんじゃないんだろうか?
僕は此処で生きるべきでないのかもしれない。
もっと違う世界で生きるべき存在なんじゃないだろうか。
世界中に1人くらいはいるのだろうか。感情の奥の"無"がない人が。
ああ、どれだけ考えても答えは見つからない。
誰か教えてくれ!



      【ディアティヌの記録noteより】

プリ小説オーディオドラマ