第3話

陰キャな私、陽キャな彼
709
2021/03/04 06:27
私、長月あなた。
影も薄くて、
いわゆる陰キャってやつ。
そんな私の彼は、人気者。
いわゆる陽キャ。
なんでそんな彼が私に興味を持ったのかはわからない。
でも、彼への愛は、誰にも負けない。
そう思ってる。
元木湧
元木湧
あなた〜かーえろっ
(なまえ)
あなた
うん!
私と湧は、家の方向が一緒。
むしろ、道路を一個挟んだお向かいさんだ。
でも、学区が違って、小中は別々だった。
元木湧
元木湧
…で、安嶋がね?って、あなた聞いてる?
(なまえ)
あなた
あ、ごめん。聞いてなかったw
安嶋くんがどうかした?
元木湧
元木湧
『あなたちゃんって、可愛いけど、陰キャで、影薄いから、ノリ、合わなそう』
っていってたの。
(なまえ)
あなた
まぁ、仕方ないよね?私、陰キャで影薄いもん。なんで湧がこんな私に興味を持ったのかもわからないし。
元木湧
元木湧
そーんなんさ、俺の親友が、あなたと小中一緒だった奴だからね。
『あなたって、多分、湧とノリ合うよ。』
って言われて、高1の時から好きだったし。
(なまえ)
あなた
1年も!?1年もこんな私の為に時間を!?
元木湧
元木湧
でも、1年間片思いしてたおかげでお前と結ばれたし?
無駄じゃなかった。って思ってるよ?
(なまえ)
あなた
ずるい…照れるじゃん///
元木湧
元木湧
てか、あなた、俺にとっては充分陽キャだよ?
(なまえ)
あなた
湧といるとテンション上がるからね。
元木湧
元木湧
ずっとそれでいればいいのに。
あ、そしたらお前モテちゃうからやっぱダメ!
俺だけのあなたでいて欲しいから!
(なまえ)
あなた
湧、そういうとこは素直だよね。
元木湧
元木湧
だって、ほんとだもん
(なまえ)
あなた
まぁ、私は陽キャになるつもりないし?
今もこの先もずっと湧だけの陽キャだから安心してw
元木湧
元木湧
ほんとだな?
今言ったからな?
絶対陰キャでいろよ?
(なまえ)
あなた
わかったってw








この後、高校を卒業するまで、湧との約束を守り、ずーっと陰キャで過ごしました。


----








ご希望に添えていないような気もしますが、楽しんでいただけたら幸いです。

プリ小説オーディオドラマ