第31話

説明2(途中から五条先生)
2,886
2021/10/28 09:06
彩秋(なまえ)
彩秋あなた
呪術師にはヒーローで言うヴィランが存在する。名は「呪詛師」
彩秋(なまえ)
彩秋あなた
呪詛師は自分の術式を呪霊に向けるのではなく、一般市民に向ける奴らのことを言う。USJで春療が出会った奴も呪詛師だ。
春療花
春療花
えっ……
彩秋(なまえ)
彩秋あなた
呪術師が呪詛師に出会った場合、呪詛師を殺す。
切島鋭児郎
は?そんな事人殺しと同じじゃねぇか!
緑谷出久
そうだよ!何も殺すことなんて…
彩秋(なまえ)
彩秋あなた
はぁ。。呪術師はな、お前らヒーローみたいに、甘ったるい世界で生きてねぇんだよ。そんな綺麗事がこの先通用すると思うな。
シュンッ
うわぁ!
彩秋(なまえ)
彩秋あなた
……何しに来たんですか、五条先生
五条悟
いや、腐ったいよかんの卵はどんなもんかなってね〜
彩秋(なまえ)
彩秋あなた
腐ったいよかんって何ですか。
五条悟
いや、上の連中が腐ったミカンでしょ?だったらヒーローは腐ったいよかんかな〜って
彩秋(なまえ)
彩秋あなた
どういう考えですか。本当に
麗日お茶子
えっヴィラン!?
五条悟
ん〜?ヴィランじゃないよ〜
彩秋(なまえ)
彩秋あなた
あ、そうだ。五条先生、紹介したい人がいるんですが、
五条悟
えっ!?婚約者!?
彩秋(なまえ)
彩秋あなた
違いますよ。どうしたらそんな考えになるんですか。
五条悟
(๑ ー̀εー́ ๑)
彩秋(なまえ)
彩秋あなた
キモイですよ。普通に。焦凍、こっちに
轟焦凍
おう。
五条悟
んー?ススッ
えっ君白吹雪持ってんの!?
轟焦凍
なんでその事!?(てか眼綺麗だな)
五条悟
あー僕の眼は特殊でね、”色んなもの”が見えるんだ
五条悟
あ、そうだ、白吹雪出してくれる?
轟焦凍
あ、おう
轟焦凍
白吹雪
白吹雪
白吹雪
なんじゃ
白吹雪
白吹雪
今日はたくさん呼び出されるのう
白吹雪
白吹雪
は。
ボフッ
白吹雪
白吹雪
お前は、五条悟!!
五条悟
そうだよ〜さっすが白吹雪、覚えてるね〜
彩秋(なまえ)
彩秋あなた
なんの事ですか?
五条悟
いや、白吹雪は1度僕と戦ってるんだよね〜
轟焦凍
え?
彩秋(なまえ)
彩秋あなた
は?
五条悟
でもその時にはもう君のお母さんが主だったから、止めに入ってたよ
五条悟
まぁ僕は一般市民に手を出してはいけないし、代々言い伝えでは白吹雪の主を絶対に殺すなって言われてるからねー
五条悟
その時は引いたんだ。で、それっきり
彩秋(なまえ)
彩秋あなた
そうだったんですね。
五条悟
で?この子をどうしろと?
彩秋(なまえ)
彩秋あなた
一応学長に知らせた方がいいと思いまして
五条悟
確かに
五条悟
ま、入学とかは自分で決めてね〜轟焦凍君
轟焦凍
え?あ、はい。
彩秋(なまえ)
彩秋あなた
別に兼任したって構わないからね。呪術師とヒーロー
彩秋(なまえ)
彩秋あなた
これはあなたの人生。あなたが決めること。だから私は口出しできないけど何かあったら相談してね。
轟焦凍
おう、ありがとな
彩秋(なまえ)
彩秋あなた
いーえ
彩秋(なまえ)
彩秋あなた
てか先生、任務はどうしたんですか?
五条悟
ん?生徒にやらせた!
彩秋(なまえ)
彩秋あなた
……先生、どうやって死にますか?私の術式で死ぬか、白吹雪によって死ぬか、みんなに殴られて死ぬか
五条悟
物騒なこと言わないで!?
彩秋(なまえ)
彩秋あなた
じゃあちゃんと任務してください
五条悟
はーい…

プリ小説オーディオドラマ