第94話

ワクワク学校
1,050
2019/07/18 08:15
はい、たいへんおまたせいたしました ♡


ちょっとセットの説明させてください!


( 字汚いとかいわないで )


雑すぎてわからんかったら質問どーぞ(


はい、ではではみなさん、登校してきてくださいね〜

              \     ワ ク ワ ク 学 校 開 校 ~ ! !     /


- 始まりのVTR -
ニノ 

楽屋にて。

スタッフ「「♪はっぴばーすでーとぅーゆー」」

ニノ「あー、ありがとうございます...ん?」


ケーキの上に嵐學の札が !?


嵐學の服にくるくるまわって変身 !

相葉くん

銭湯にて。

相葉くん「ゴクゴクゴク... ぷはぁー」←牛乳


裸なので服を取りにロッカーへ...


相葉くん「ん !?」


そこにはまたまた嵐學の札が!


嵐學の服にくるくるまわって変身 !


松潤


this is MJ っぽくかっこよく車に乗り込む!


松潤「お待たせ」


エンジンかけようとすると...


松潤「ん !?」


またまた嵐學の札が!


嵐學の服にくるくるまわって変身 !


大野くん

お魚さばこうとしたら...


大野くん「ん、?」


嵐學の札はっけん!


大野くん「にゃあ〜」←変顔×カメラ目線


嵐學の服にくるくるまわって変身 !


翔くん

ピアノを弾いてます←なにかわすれたごめん!

するといきなりどこからかピタゴラスイッチの音楽が!


翔くん「え」


♪たらったらったらったらった...


楽譜置くとこに嵐學の札がはりついた!


翔くんがピアノで「♪ぴたっごらっすいっち」


嵐學の服にくるくるまわって変身 !

それで嵐先生ががまず登場!
嵐「こーんにちはー!」


中央のセットへ。


翔くん「じゃあ引率助手にきてもらおうかな!
どーぞー!」
JUMPがキャリーバッグかボストンバック持って登場!



.


翔くん「では大野さん」


大野くん「よし!じゃあみんなきりーつ!」


大野くん「これからワクワク学校を開校します!礼! ...着席!」


- 授業 -


ニノ「はい、よろしくおねがいしまーす
えー、引率助手をやってくれるのは、」
有岡「ぼくと!」
八乙女「ぼくでーす!」
ニノ「よろしくおねがいします早速準備よろしく〜
えー、ということでですね僕のテーマはこちらです」
ニノ「...音楽、とゆうことでですね、まあ僕たちにはかかせないものとなっておりますけれども」
ニノ「じゃあさっそく、いきますか」
ニノ「ポーズは...これね今日はこれ」
ㄟ( ・ө・ )ㄏ ←まさにこんなかんじ
ニノ「では私が『時空を?』っていったらみなさん
『JUMP!』っていってくださいね」


翔くん「ㄟ( ・ө・ )ㄏしながらね」
ニノ「いきますよ?『時空を?』」
「「「『じゃーんぷ!』」」」
会場が暗くなり横にあったバスが光る!


( このバスでタイムスリップする設定です )


ニノ「...はいつきましたー」
翔くん「ついたの?」
ニノ「ついたよーここはアメリカですよみなさん
ねー」


みんな「笑笑」
ニノ「ではあちらに移動しましょう」
そういってアメリカコーナーへ。
翔くん「だれあれ」
松潤「ゴリラwww」←みたいな髪の毛と髭だったの
ニノ「すいません、だれですか?」
八乙女「かの有名なエジソンだ」
有岡「そしてその助手のジョンでーす」
松潤「ゴリラじゃねーの?w」
有岡「違います」←


.
八乙女「ここに蓄音機がある
なにか録音できるぞ」
ニノ「だって!じゃーあ、大野さん相葉さん翔さん、それから山田と薮と中島!」
呼ばれた人たち(以下 呼 )「はーい!」
相葉くん「なにうたいたい?」
山田「誕生日のうた!」
中島「今日伊野尾の誕生日なんです」
伊野尾「え!!」
松潤「今日なの?」
伊野尾「えっ、はい、そうです...」
八乙女「いけます?せーの、」
呼「♪はっぴばーすでーとぅーゆー...」
呼「♪はっぴばーすでーでぃあ伊野尾〜
はっぴばーすでーとぅーゆー」
呼「おめでとー!👏」


伊野尾「えー!ありがとうございます!
まさか祝ってくれるなんておもってなかったです、」
松潤「良かったねー」
伊野尾「はい^^*」


.
ニノ「えー、僕から皆さんに伝えたい事はこれです」
ニノ「『音楽は人生を楽しくする友達』
これで僕の授業は終わりますありがとうございましたー!」
「「「👏( ˊᵕˋ )」」」


相葉くん「続いては僕相葉雅紀と」
髙木「髙木でーす」
相葉くん「僕の授業のテーマは、」
相葉くん「ハワイと嵐です」


相葉くん「それでは!じくーを?」
「「「じゃーんっぷ!」」」


相葉くん「ハワイにつきましたぁーあのビーチにいきましょー」


髙木「それではぼくのウクレレと一緒に」


相葉くん「このために練習してくれたんだよね?」


髙木「はい、がんばりました ︎︎︎︎︎☺︎」


山田「すげーはやくおぼえれるんだよなー」


知念「ほんとさすがだよ」
翔くん「すげぇほんものの砂じゃん笑」
相葉くん「そらハワイのビーチですからね〜笑
ではそこにある椅子に座ってくださーい」
みんな「はーい」
相葉くん「それではこちらのテレビにご注目ください」
VTRでハワイでのデビューの様子が。
記者『リーダーはだれなんですか?』
大野くん『リーダーっていうリーダーはいないんですけど...僕はダンスリーダーみたいなかんじです』
記者『それではみなさんもなにかのリーダーなんですか?』
翔くん『えー、と...まあ僕は勉強リーダーですかね』
ニノ『僕はいろいろと作品に出させてもらってるので演技...とかですね』
相葉くん『僕はアイドルリーダーです』←
松潤『僕は、お笑いでいこうとおもってます笑』


松潤「全然だけどね」
翔くん「まだちゃんとキャラ決まってなかったんだよね笑」
相葉くん「はい、えーみなさん。どーですか」
翔くん「俺さ思ってたんだけどデビューにお金かけすぎてあのスケスケになったとおもうの」
みんな「笑笑」
翔くん「あのリーダーのやつはジャニーさんに言われたんだよね?」
松潤「そーだったねー」


相葉くん「...それではつづきをごらんください」
『クイズ!嵐を好きになってもらうの会!』
『ファンの皆さんと直接携わりバレーや嵐が振り付けたダンスを一緒に踊りました』
『それぞれがプレゼンする中大野さんのプレゼン
人文字をしようとなったとき』
大野くん『今からARASHI in Hawaiiに並んでもらおうとおもいまーす』
ファン『いぇーい!!』
大野くん『あーそこもうちょっとこっちあれ、そっちじゃなくて...難しいなぁこれ』
『それから○時間...。←ごめん忘れた3~5くらい
少しイライラとした空気が漂い始め』
大野くん『ARASHIのAだけにしよう!』
『なんとか形にはなったもののファンは怒
そこで嵐緊急会議を開くことに...』
『ここでクイズ!このピンチを櫻井のある一言で解決します。
さて、なんといったでしょう?』
相葉くん「...とゆーことですねー挙手制で」


翔くん「俺の顔が不機嫌すぎて」


みんな「笑笑」
JUMPボケるんだけどごめんね忘れた🙏🙏
『正解は_』
翔くん『IつくろうI!簡単だし』
翔くん『AIってことで!』
ファン『いぇーい!』
『正解は「IつくろうI!」でした』
相葉くん「はい。とゆーことでしたー」


.
相葉くん「嵐 VS JUMPバレーボール対決〜!」
相葉くん「えー、10点先取で負けた方にはゴムパッチンをくらってもらいまーす」
ニノ「えー、ぜったいやだ」
翔くん「勝つぞ〜 !」
嵐「うぇーい!!」
※ 靴脱ぐくらい本気 笑
山田「いきまーす  えーい」
JUMP「届いてないよ !? 笑」


⸜えーい⸝‬
                         ‪⸜えーい⸝‬
‪⸜あっ!⸝‬


‪⸜はいはいはい!⸝‬
                        ‪⸜おりゃぁ!⸝‬
‪⸜あー!⸝‬
JUMP「いぇい!」
ニノ「くそっ!」
大野くん「いっきゃーす  ほっ」
嵐「上手 ~」
‪                           ⸜はい!⸝‬


‪ ⸜はい!⸝‬
‪⸜んっ!⸝‬‬
                            ‪⸜だーっ!!⸝‬
嵐「いぇーい!」
ニノ「ゆーあーまいそうるそうる!」←勝つたび言う


JUMPがとったら嵐がとっていくというなんともいい戦い笑
翔くん線ギリギリのボールスライディングキックでJUMP側いれるっていう笑

自分的にはこれがいちばん笑ったw

( 足いいのかよとかいうことは気にしない )
嵐「いぇーい!」
磁石「ゆーあーまいそうるそうる!」←翔くんも言い出す
なんか2連続で点取らないといけないようになって
最終的には10:12でJUMPの勝利!
松潤「えーやだー」
ニノ「ねぇおれだけちょっと遠いよ」←
みんな「笑笑」
JUMP「さん!にー!いち!」
嵐「っ!」
相葉くん「痛っっぅー」
大野くん「入れ歯とれた」
ニノ「入れ歯してたの !? 笑」
翔くん「みんなでさがせーい!」
みんな「笑笑」
いやほんと平和です。←



.
相葉くん「僕が授業で言いたかったことはこちら」
相葉くん「ole ua ' ole Anuenue これはハワイの言葉で雨が降るから虹がでるという意味で僕がデビューしたときから大事にしている言葉です
そして皆さんに伝えたかった言葉です
これで僕の授業は終わりますありがとうございました!」
「「「👏( ˊᵕˋ )」」」



------------------✁︎キリトリ線✁︎-----------------


ごめんいったんきる!


こんな待たせといてほんとごめん
親の目盗みながらかいてるから((
それと語彙力やばいのと全てが正確なわけじゃない
からそこんとこは把握よろしくです!

プリ小説オーディオドラマ