第6話

プロ意識ってなんだろな?
80
2021/07/07 10:33
LumiAile
LumiAile
〜♪
八雲天嵐
八雲天嵐
〜〜♪
早乙女陽向
早乙女陽向
何見てるのー?
蓮見水希
蓮見水希
陽向
渡辺愛咲
渡辺愛咲
LumiAileが出てる音楽番組だよー
倉木空澄
倉木空澄
ああ、新曲の宣伝ね
花野井向日葵
花野井向日葵
すごいよね
蓮見水希
蓮見水希
さすがトップって感じ
旭野心温
旭野心温
あんた達確かに今日は休みだけど⋯⋯のんびりしすぎじゃない?
早乙女陽向
早乙女陽向
だってもう毎日レッスンでくたくたですよ〜
旭野心温
旭野心温
そのくらいしないと今の時代生き残っていけないのよ?
倉木空澄
倉木空澄
時はアイドル戦国時代⋯⋯ですもんね
旭野心温
旭野心温
そう、星の数ほどアイドルがいる中で輝けるのはほんのひと握り
旭野心温
旭野心温
特に年に1度開かれる大会、「Next Idol グランプリ」では卑劣な争いが繰り広げられる
蓮見水希
蓮見水希
Next Idol グランプリ⋯⋯
花野井向日葵
花野井向日葵
AIによって実力が数値化されるんだよね、確か
旭野心温
旭野心温
ええ、普段のライブでもそれは数値化されるの
渡辺愛咲
渡辺愛咲
それによってランキングもつくんですよね
倉木空澄
倉木空澄
現在のトップはもちろんLumiAile⋯⋯
旭野心温
旭野心温
そして前回のグランプリもLumiAileよ
早乙女陽向
早乙女陽向
圧倒的な実力⋯⋯
旭野心温
旭野心温
それでもランキング2位、3位にも強敵はいるわ
花野井向日葵
花野井向日葵
2位は活動3年目のANaRchyアナーキー
蓮見水希
蓮見水希
前回のグランプリも決勝まで上り詰めたグループ⋯⋯
花野井向日葵
花野井向日葵
3位はまだ活動1年も満たないSpirits Divaスピリッツディーバ
旭野心温
旭野心温
そう、まだデビューして1年も経っていないのにも関わらずランキング上位に君臨しているわ
早乙女陽向
早乙女陽向
強敵だぁ
倉木空澄
倉木空澄
何その気の抜けた反応
蓮見水希
蓮見水希
まぁ日向だし⋯⋯
渡辺愛咲
渡辺愛咲
こんな人たちの上に立つLumiAileってやっぱりすごいんだなぁ
花野井向日葵
花野井向日葵
さすが!って感じだよね〜
旭野心温
旭野心温
何言ってるの
FIORELBY
FIORELBY
え?
旭野心温
旭野心温
あんた達には今年のグランプリに出てもらうわよ?
FIORELBY
FIORELBY
え⋯⋯えぇぇぇぇぇぇ!?
旭野心温
旭野心温
んもう⋯⋯うるさいわね
旭野心温
旭野心温
社長が闘争心燃やしてるのよ
花野井向日葵
花野井向日葵
あ⋯⋯確かANaRchyとSpirits Divaは同じ事務所だっけ
旭野心温
旭野心温
そ、うちの事務所からももう1組ぐらいいい成績は残せんのかーって
蓮見水希
蓮見水希
仲⋯⋯悪いんですか?
旭野心温
旭野心温
向こうの社長さんと確か最初同じ事務所にいたって言ってたわね⋯⋯
倉木空澄
倉木空澄
その頃からの仲か
旭野心温
旭野心温
もう一周まわって仲良い気がするけどね
渡辺愛咲
渡辺愛咲
はは⋯⋯
―翌日―
花野井向日葵
花野井向日葵
いっちにーさんしっ
蓮見水希
蓮見水希
まさかレッスン室が使えないなんてね
早乙女陽向
早乙女陽向
確か点検だっけ?
倉木空澄
倉木空澄
まぁちゃんと他のレッスン室借りててくれてたから良かったじゃない
渡辺愛咲
渡辺愛咲
寮のレッスン室でも良かった気もするけど⋯⋯
蓮見水希
蓮見水希
だってなんか気持ちが切り替わらないじゃん?
花野井向日葵
花野井向日葵
外に行く方が気が引き締まるって感じー?
倉木空澄
倉木空澄
にしてもNANAさん遅いわねー
ガチャッ
花野井向日葵
花野井向日葵
あっNANAさん来⋯た⋯⋯
東条来実
東条来実
え?
結川優未
結川優未
誰?
FIORELBY
FIORELBY
あ⋯⋯
ANaRchy
ANaRchy
あ?
FIORELBY
FIORELBY
ANaRchyだー!!
結川優未
結川優未
うるさ⋯⋯
東条来実
東条来実
ちょっと優未ちゃん?あかんよそんな言い方
東条来実
東条来実
えーと、まずどちら様で⋯⋯?
東条来実
東条来実
あ、その前にうちらが自己紹介せなあかんよね
東条来実
東条来実
はじめまして、ANaRchyの東条来実とうじょうくるみと言います
東条来実
東条来実
よろしゅう頼みます
東条来実
東条来実
ほんでこっちが⋯⋯
結川優未
結川優未
結川優未ゆいかわゆみ⋯⋯
結川優未
結川優未
で、あんた達は?
花野井向日葵
花野井向日葵
あ、私達は⋯⋯
ガチャッ
NANA
NANA
やっほー!
NANA
NANA
ん?どったの?
結川優未
結川優未
NANAさん!
NANA
NANA
あれ、優未と来実じゃーん
東条来実
東条来実
お久しぶりです
NANA
NANA
おー、久しぶり久しぶり
NANA
NANA
で、どったの?
結川優未
結川優未
NANAさんこの人達のこと知ってんの?
NANA
NANA
知ってるも何も私が教えてる子達だよ?
ANaRchy
ANaRchy
え⋯⋯!?
NANA
NANA
今私クラプロ専属で働いてんの
結川優未
結川優未
なんで⋯⋯
NANA
NANA
んー、やりたいから?
NANA
NANA
正直フロプロは真面目すぎて窮屈だったんだよね〜
フロプロ⋯⋯Frontier productionフロンティア プロダクションの略でANaRchyとSpirits Divaが所属する事務所のこと
結川優未
結川優未
っ⋯⋯
結川優未
結川優未
どうしたらNANAさんはまた私達に教えてくれるの
NANA
NANA
んー、しばらくクラプロにいるつもりだしなぁ
結川優未
結川優未
じゃあ移籍します
東条来実
東条来実
ちょっ⋯⋯優未ちゃん!
結川優未
結川優未
来実はいいの?
東条来実
東条来実
確かにうちもNANAさんにまた教えてもらいたいけど⋯⋯
NANA
NANA
移籍はだめだよ
NANA
NANA
2人はフロプロにいるからここまで来れたんだから
結川優未
結川優未
⋯⋯っ
東条来実
東条来実
⋯⋯ほら、うちらが部屋間違っとったみたいやし行くで?
結川優未
結川優未
⋯⋯
NANA
NANA
あっ良かったら5人にダンス見せてやってくんない?
結川優未
結川優未
は?
NANA
NANA
この子達今度デビューするんだよね
NANA
NANA
1回LumiAile以外のダンスも見てもらいたいと思ってたんだ
結川優未
結川優未
はぁ⋯⋯
NANA
NANA
あ、曲これでいーい?
東条来実
東条来実
NANAさん!?
結川優未
結川優未
⋯⋯いくよ、来実
東条来実
東条来実
しゃーないなぁ
そういうと、2人は曲に合わせて踊り始めた
結川優未の自由奔放で力強いダンスに東条来実の正確で優しいダンスが合わさって調和される
NANA
NANA
すごいでしょ?
花野井向日葵
花野井向日葵
はい⋯⋯
曲が終わり、ANaRchyのダンスも終わった
結川優未
結川優未
⋯⋯満足?
NANA
NANA
うん、すっごい!
東条来実
東条来実
ほんなら良かったです
東条来実
東条来実
⋯⋯グループ名教えて貰ってもええですか?
花野井向日葵
花野井向日葵
あっFIORELBYです!
結川優未
結川優未
リーダーはあんた?
花野井向日葵
花野井向日葵
は、はいっ
結川優未
結川優未
ふーん⋯⋯
結川優未
結川優未
行くよ、来実
東条来実
東条来実
はいはい、ほな、みなさんまた
NANA
NANA
ばいばーい
FIORELBY
FIORELBY
あ、ありがとうございました!
バタン⋯⋯
FIORELBY
FIORELBY
っは〜⋯⋯
蓮見水希
蓮見水希
緊張した⋯⋯
早乙女陽向
早乙女陽向
流石のパフォーマンスだったよね⋯⋯
花野井向日葵
花野井向日葵
でもなんで踊ってもらったんですか?
NANA
NANA
それはみんなに自覚してもらうため
FIORELBY
FIORELBY
自覚?
NANA
NANA
そ、みんな「LumiAileがすごい」ってことしかわかってなかったじゃない
NANA
NANA
LumiAileの下にも強敵はゴロゴロいるってことを知ってもらいたくてさ
花野井向日葵
花野井向日葵
強敵⋯⋯
NANA
NANA
あとは気を引きしてめてもらいたかった
蓮見水希
蓮見水希
と言うと?
NANA
NANA
まだみんな夢見心地だったでしょ?
NANA
NANA
「自分がアイドルなんて」って
渡辺愛咲
渡辺愛咲
確かに⋯⋯
NANA
NANA
みんなは、もうアイドルだよ
NANA
NANA
だから、ちゃんとプロ意識を持って欲しい
FIORELBY
FIORELBY
⋯⋯
NANA
NANA
まだデビューもしてないから難しいかもしれないけどさ、でも⋯⋯
NANA
NANA
生半可な気持ちじゃ崩れるよ、一気に
―レッスン後―
FIORELBY
FIORELBY
はぁ〜⋯⋯
倉木空澄
倉木空澄
プロ意識、ねぇ
早乙女陽向
早乙女陽向
気がついたら持てるようになるかもよ〜?
蓮見水希
蓮見水希
でもそれじゃ遅いってことでしょ
FIORELBY
FIORELBY
うーん⋯⋯
旭野心温
旭野心温
あんた達何してんの?
FIORELBY
FIORELBY
心温さん!
FIORELBY
FIORELBY
それが⋯⋯
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
旭野心温
旭野心温
へぇ、ANaRchyに会ったの
渡辺愛咲
渡辺愛咲
すごかったです⋯⋯
花野井向日葵
花野井向日葵
一見バラバラに見える2人だけど力が合わさることで最高のパフォーマンスになって⋯⋯
旭野心温
旭野心温
ああ⋯⋯あの2人はね
倉木空澄
倉木空澄
心温さんもANaRchyと知り合いなんですか?
旭野心温
旭野心温
一応ね、こういう仕事やってる以上知り合うことはあるし
蓮見水希
蓮見水希
心温さんから見てANaRchyってどう思いますか?
旭野心温
旭野心温
そうねぇ⋯⋯どのグループよりもプロ意識が高いとは思うわね
FIORELBY
FIORELBY
プロ意識⋯⋯
旭野心温
旭野心温
あの2人は誰よりも、どのグループよりも勝ち負けにこだわってる
旭野心温
旭野心温
一切の妥協を許さないのよ
蓮見水希
蓮見水希
⋯⋯プロ意識ってなんですか?
渡辺愛咲
渡辺愛咲
私達じゃわからなくて⋯⋯
旭野心温
旭野心温
それは人に聞いてもわからないんじゃない?
旭野心温
旭野心温
自分達で見つけなきゃ
花野井向日葵
花野井向日葵
でも⋯⋯
早乙女陽向
早乙女陽向
NANAさんはああ言ってたし⋯⋯
旭野心温
旭野心温
今じゃなくてもいいじゃない
旭野心温
旭野心温
きっと前に進むうちに芽生えてると思うわ
倉木空澄
倉木空澄
それでいいのかしら
旭野心温
旭野心温
いいのよ!
旭野心温
旭野心温
これからなんだから
FIORELBY
FIORELBY
はーい⋯⋯
―翌日―
花野井向日葵
花野井向日葵
よしっNANAさん来るまで自主練しよっか!
倉木空澄
倉木空澄
そうね、デビューまで時間もないし
渡辺愛咲
渡辺愛咲
時間を有効活用しないとっ
早乙女陽向
早乙女陽向
曲これでいいー?
蓮見水希
蓮見水希
うん
♪♩︎♬︎〜
蓮見水希
蓮見水希
次のターン合わせて!
まだ完璧に揃えられていないダンス
ANaRchyとは全然違う⋯⋯だけど
FIORELBY
FIORELBY
はぁっ⋯⋯はぁっ⋯⋯
花野井向日葵
花野井向日葵
⋯⋯もう1回やろう
早乙女陽向
早乙女陽向
だね、全然息合ってなかったし
倉木空澄
倉木空澄
合うまでやろうか
蓮見水希
蓮見水希
頭からでオッケー?
渡辺愛咲
渡辺愛咲
あ、その前にここのステップなんだけど⋯⋯
―レッスン室の外―
NANA
NANA
なんだ、もうあるんじゃん
NANA
NANA
プロ意識
ガチャッ
花野井向日葵
花野井向日葵
あ、NANAさん!
蓮見水希
蓮見水希
NANAさん?
倉木空澄
倉木空澄
来てたんですか
渡辺愛咲
渡辺愛咲
待ってたんですよ
早乙女陽向
早乙女陽向
早くレッスンしよー!
NANA
NANA
⋯⋯ふふ
NANA
NANA
よーっし!
NANA
NANA
厳しくいくからねー!
FIORELBY
FIORELBY
ええー!?
NANA
NANA
覚悟しててよ?
私が厳しくするのは
期待してるからだよ、君達に

プリ小説オーディオドラマ