前の話
一覧へ
次の話

第1話

はじまり
241
2021/06/12 17:02
花野井向日葵
花野井向日葵
うわぁ⋯⋯
始まりは、テレビで見たアイドルの映像だった―
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
向日葵のお母さん
向日葵のお母さん
向日葵  ヒマリ起きなさーい!
花野井向日葵
花野井向日葵
ふぁ〜い⋯⋯
これが私の日常
向日葵のお母さん
向日葵のお母さん
全く、本当に朝弱いんだから
花野井向日葵
花野井向日葵
仕方ないじゃん⋯⋯
向日葵のお母さん
向日葵のお母さん
もう中学生なんだからしっかりしなさい
いつものように母の小言を聞きながら食べる朝ごはん
けれど1つだけ、いつもと違うことがあった
テレビ)先日、人気女性アイドルグループ、LumiAile    ルミエイルが2日間に及ぶ単独ライブを無事成功させました。
花野井向日葵
花野井向日葵
あ、LumiAileだ!
花野井向日葵
花野井向日葵
いいなぁ、私も行きたかったぁ
テレビ)ライブの最後に重大発表もあり、素晴らしい盛り上がりを見せました。
花野井向日葵
花野井向日葵
重大発表⋯⋯?
テレビ)ここでLumiAileのみなさんからのメッセージをご覧下さい。
八雲天嵐
八雲天嵐
みなさんこんにちは!
八雲天嵐
八雲天嵐
テンちゃんこと八雲 ヤクモ 天嵐 ソラと〜
南風月
南風月
みなみんことミナミ風月カヅキ
瀬那雨唯
瀬那雨唯
ういういこと瀬那 セナ雨唯 ウイだよー!
八雲天嵐
八雲天嵐
私達っ
LumiAile
LumiAile
LumiAileです!
八雲天嵐
八雲天嵐
まずは先日のライブについて!
南風月
南風月
みなさんのお陰で無事、成功させることができました
瀬那雨唯
瀬那雨唯
ありがとー!
八雲天嵐
八雲天嵐
そしてそして!ライブ最後でのあの発表は驚いて貰えましたか?
LumiAile
LumiAile
アイドルオーディション!
花野井向日葵
花野井向日葵
えっ
八雲天嵐
八雲天嵐
合格した子達には新しいグループを組んでもらいます
八雲天嵐
八雲天嵐
定員数はありません!
瀬那雨唯
瀬那雨唯
いいな〜って思った子は全員合格!
南風月
南風月
でも逆に全員不合格ってなることも⋯⋯?
八雲天嵐
八雲天嵐
アイドルに興味のある人は是非応募してくださいね
南風月
南風月
やる気のある人は大歓迎!
瀬那雨唯
瀬那雨唯
応募待ってるよ〜
八雲天嵐
八雲天嵐
以上っ
LumiAile
LumiAile
LumiAileからお届けしました〜
テレビ)アイドルオーディションですか〜、楽しみですね
花野井向日葵
花野井向日葵
オーディション⋯⋯
向日葵のお母さん
向日葵のお母さん
向日葵も受けてみる?
花野井向日葵
花野井向日葵
⋯えー、無理無理!
花野井向日葵
花野井向日葵
絶対落ちちゃうって
向日葵のお母さん
向日葵のお母さん
そうかしら?
花野井向日葵
花野井向日葵
もう、お母さんったら!
向日葵のお母さん
向日葵のお母さん
向日葵はアイドル向いてると思うけどねぇ⋯⋯
花野井向日葵
花野井向日葵
冗談はそこまでにして、私もう行くね
向日葵のお母さん
向日葵のお母さん
あらもうそんな時間?
向日葵のお母さん
向日葵のお母さん
いってらっしゃい
花野井向日葵
花野井向日葵
いってきまーす!
向日葵のお母さん
向日葵のお母さん
⋯⋯冗談じゃないんだけどな
―学校―
向日葵の友達
向日葵の友達
おはよー!向日葵ちゃん!
花野井向日葵
花野井向日葵
おはよ〜
向日葵の友達
向日葵の友達
ねぇねぇ、LumiAileが言ってたオーディション面白そうだよね〜
花野井向日葵
花野井向日葵
ね、どんな人達がオーディション受けるんだろ
向日葵の友達
向日葵の友達
まぁどっちにしろ私達には縁のない話だよね
花野井向日葵
花野井向日葵
⋯⋯うん
やっぱり、アイドルになんてなれないよ
―学校帰り―
花野井向日葵
花野井向日葵
⋯やっぱり、アイドルは夢でしかないのかなぁ
????
????
はぁっはぁっ
????
????
急がないと風月に怒られちゃう〜!
ドンッ
花野井向日葵
花野井向日葵
いたっ
????
????
きゃっ
花野井向日葵
花野井向日葵
いててて⋯⋯
????
????
ごっごめんなさい!
????
????
大丈夫!?
花野井向日葵
花野井向日葵
は、はい
????
????
怪我は!?
花野井向日葵
花野井向日葵
ないです⋯
????
????
よかったぁ⋯
????
????
本当にごめんなさい!私が前をちゃんと見てなかったから⋯⋯
花野井向日葵
花野井向日葵
いえ、大丈夫ですよ!
????
????
そう?
花野井向日葵
花野井向日葵
はい、じゃあ私はこれで⋯⋯
????
????
⋯⋯ちょっと待って!
花野井向日葵
花野井向日葵
え?
????
????
何かお詫びさせてください!
花野井向日葵
花野井向日葵
大丈夫ですよ!
????
????
で、でも⋯⋯
花野井向日葵
花野井向日葵
⋯どうしてもって言うなら私の悩み聞いてくれませんか?
????
????
⋯!
????
????
もちろんっ任せて!
????
????
じゃあそこのベンチに座って話しましょうか
花野井向日葵
花野井向日葵
はい
花野井向日葵
花野井向日葵
⋯よいしょ⋯⋯っと
????
????
⋯それで悩みって?
花野井向日葵
花野井向日葵
⋯私、小さい頃の夢はアイドルになることだったんです
花野井向日葵
花野井向日葵
テレビで見たアイドルの映像にものすごく惹かれて、すぐに憧れました
花野井向日葵
花野井向日葵
私もこんな風になりたい⋯⋯って
????
????
⋯!そうなんだ!
????
????
⋯でも“だった”って?
????
????
今は?
花野井向日葵
花野井向日葵
今は⋯⋯よくわかんないんです
花野井向日葵
花野井向日葵
今どうなりたいのか、何になりたいのかも
????
????
⋯⋯
花野井向日葵
花野井向日葵
だから、オーディションだって迷ってるんです
????
????
オーディション?
花野井向日葵
花野井向日葵
LumiAileの⋯⋯アイドルオーディションです
????
????
!!
????
????
へぇ⋯!
花野井向日葵
花野井向日葵
でも
花野井向日葵
花野井向日葵
私がアイドルだなんて考えられなくて⋯⋯
八雲天嵐
八雲天嵐
どうして?
花野井向日葵
花野井向日葵
⋯⋯私、LumiAileの天嵐ちゃんが大好きなんです
????
????
!!
花野井向日葵
花野井向日葵
天嵐ちゃんはみんなを笑顔にして、すごいアイドルなんです
花野井向日葵
花野井向日葵
そんなアイドルに、私はなれない⋯
????
????
⋯⋯なれるよ
花野井向日葵
花野井向日葵
え?
????
????
その天嵐ちゃんだって初めは自分がアイドルになれるだなんて思ってなかったもん
????
????
ましてや今みたいにたくさんの人の前で歌ったり踊ったり⋯
????
????
夢のまた夢だったんだよ
花野井向日葵
花野井向日葵
それってどういう⋯⋯
????
????
さっ今日はここまで!
????
????
また会おうね、えーと⋯⋯
花野井向日葵
花野井向日葵
あっひまりですっ
花野井向日葵
花野井向日葵
向日葵って書いてひまり!
????
????
向日葵ちゃん⋯⋯いい名前だねっ
花野井向日葵
花野井向日葵
ありがとうございます!えっとあなたは⋯⋯
????
????
私?私は⋯⋯テンでいいよ
花野井向日葵
花野井向日葵
天さんですね!
花野井向日葵
花野井向日葵
今日は本当にありがとうございましたっ
天
いえいえ!元はと言えば私がぶつかったのが悪いんだしね
花野井向日葵
花野井向日葵
それでもです!
天
ふふっ、役には立てたかな?
花野井向日葵
花野井向日葵
はい!お陰で決心がつきました
天
そっか、じゃあまた会えるね
花野井向日葵
花野井向日葵
え?
天
じゃ、またねーっ
花野井向日葵
花野井向日葵
あっ⋯⋯
花野井向日葵
花野井向日葵
あ、ありがとうございました!
花野井向日葵
花野井向日葵
⋯⋯なんか、嵐みたいな人だったな
花野井向日葵
花野井向日葵
それにしても⋯⋯また会えるってどういうこと?
―花野井家―
花野井向日葵
花野井向日葵
ただいまー!
向日葵のお母さん
向日葵のお母さん
お帰りなさい
花野井向日葵
花野井向日葵
お母さん!
向日葵のお母さん
向日葵のお母さん
ど、どうしたの?
花野井向日葵
花野井向日葵
私、オーディション受けたい!
花野井向日葵
花野井向日葵
アイドルになりたい!
向日葵のお母さん
向日葵のお母さん
⋯⋯
花野井向日葵
花野井向日葵
だ、だめかな?
向日葵のお母さん
向日葵のお母さん
ううん⋯ちょっと驚いちゃって
花野井向日葵
花野井向日葵
なんで?
向日葵のお母さん
向日葵のお母さん
向日葵って昔から何かやりたいことがあっても始める前に諦めちゃってたから
向日葵のお母さん
向日葵のお母さん
こんな風に何かやりたいって聞くの初めてで⋯⋯
花野井向日葵
花野井向日葵
そうかな?
向日葵のお母さん
向日葵のお母さん
そうよ
向日葵のお母さん
向日葵のお母さん
⋯途中で諦めたりしない?
花野井向日葵
花野井向日葵
うん!
花野井向日葵
花野井向日葵
絶対、やりきるよ
―一方その頃―
南風月
南風月
天嵐!遅い!
八雲天嵐
八雲天嵐
ごめん2人とも〜
瀬那雨唯
瀬那雨唯
めずらしいね?天嵐が遅れるなんて
八雲天嵐
八雲天嵐
それはねー、えへへ
南風月
南風月
何、怖いんだけど
瀬那雨唯
瀬那雨唯
なんかいいことでもあったの?
八雲天嵐
八雲天嵐
私のこと好きな子がいたんだ〜
瀬那雨唯
瀬那雨唯
え、天嵐だってバレたの?
八雲天嵐
八雲天嵐
ううん〜それは私の変装が完璧だったから大丈夫だった!
南風月
南風月
それで?天嵐のことが好きな子がいたってそれだけじゃないでしょ
八雲天嵐
八雲天嵐
オーディション受けるんだって!
瀬那雨唯
瀬那雨唯
へぇー!また会えるといいね
南風月
南風月
ま、最終審査まで行かないと私達には会えないけどね
瀬那雨唯
瀬那雨唯
ひぇ〜風月厳し〜
八雲天嵐
八雲天嵐
まぁなんにせよ楽しみだな〜って
南風月
南風月
そんなに?
八雲天嵐
八雲天嵐
うん!だってあの子⋯⋯
八雲天嵐
八雲天嵐
絶対、トップアイドルになれるもん!
瀬那雨唯
瀬那雨唯
天嵐の勘は当たるんだよなぁ
南風月
南風月
外れたことないよね
八雲天嵐
八雲天嵐
えへへっ
八雲天嵐
八雲天嵐
早く⋯⋯
早く、私達のところまでおいで―

プリ小説オーディオドラマ