第24話

空腹の少年
7,222
2019/07/03 09:51
あなた

はぁ...全く。何処まで流されてるの、治

あなたは、国木田と三人で出ていた仕事中に、"良い川だね"と云いながら飛び込んだ兄を探している。
因みに、国木田とは別行動だ。
あなた

寄りによって...はぁ

寄りによって、今日は何時もより川の流れが速い。歩きでは、追いつけない。
深い溜息をつきながら河川敷を歩くあなたの視野に、ふと、砂色の外套を着た男が入った。
中島 敦
中島 敦
入水...って、自殺!?
どうやら少年と話し中のようだ。
あなた

治〜!!!
見つけた〜!!!!

あなた

異能力〈私ノ神ハ何処?〉『神の随に』

あなたは、異能力を使って身体能力を上げると、太宰の所へと飛んだ。
中島 敦
中島 敦
うわぁ!?
太宰 治
太宰 治
あなた〜、遅かったねぇ
あなた

遅かったねぇ、じゃないよ!今日は何時もより川の流れが速いのだよ!って云うか、なんで独りで飛び込んでるのさ!

中島 敦
中島 敦
(怒るとこそこ!?)
太宰 治
太宰 治
まぁまぁ。其れは御免って
頬を膨らませて怒るあなたに、太宰は頭を撫でる。
はぁ、と溜息をついて、あなたは、少年の方をむく。
あなた

そう云えば治、この少年は?

太宰 治
太宰 治
私を川から引き上げてくれたのだよ
少年の腹の虫)ぐううううう...!
太宰 治
太宰 治
少年、空腹なのかい?
中島 敦
中島 敦
実は、数日前から、何も食べてなくて...
太宰とあなたの腹の虫)ぐううううう...!
太宰 治
太宰 治
奇遇だね。私達もだ
中島 敦
中島 敦
じゃあ......!
太宰 治
太宰 治
因みに財布は流されたようだ。勿論、あなたに払わせる様な事も、出来ないからね
国木田 独歩
国木田 独歩
こんな処に居ったか唐変木!!!あなたも、見つけたなら連絡位しろ!!!
川の向こうから、鶯色の髪の男が叫ぶ。
太宰 治
太宰 治
あ〜、国木田君、ご苦労さまぁ〜!!
あなた

御免ねぇ、国木田さん。忘れてたぁ〜!!

太宰とあなたが呑気に応えた。
国木田 独歩
国木田 独歩
何がご苦労様だ、この自殺嗜癖!苦労は全てお前の仕業だ!お前はどれだけ俺の計画を乱せば気が済むんだ!

それにあなた!年上の相手には敬語を使え!
太宰 治
太宰 治
そんなケチケチしないでくれ給えよ、国木田君。ねぇ、あなた
あなた

そうだよ。まだ国木田"さん"って、呼んでるだけ良いでは無いか!

太宰 治
太宰 治
其れにあなたの方が強いし(ボソッ
国木田 独歩
国木田 独歩
おい、太宰!聞こえとるぞ!!
太宰 治
太宰 治
そうだ。いいことを思いついた。彼は私の同僚なのだよ。彼に奢ってもらおう!
あなた

おお!名案だね、治!

国木田 独歩
国木田 独歩
人の話を聞けや!!!!
太宰 治
太宰 治
少年、名前は?
中島 敦
中島 敦
中島...敦ですけど
太宰 治
太宰 治
では、ついてき給え敦君。何が食べたい?
中島 敦
中島 敦
あの、出来れば...
あなた

なァに、遠慮は要らないよ

中島 敦
中島 敦
茶漬けが...食べたいです
太宰&あなた)ぷッ...
太宰 治
太宰 治
いいよ!国木田君に三十杯くらい奢らせよう!
あなた

おー!!!

国木田 独歩
国木田 独歩
俺の金で太っ腹になるな太宰兄妹!
中島 敦
中島 敦
太宰...?
太宰 治
太宰 治
ああ、私達の名だよ。私の名は太宰、太宰治だ
あなた

そして私は太宰あなただ

プリ小説オーディオドラマ