第22話

そして、物語は···
7,581
2019/08/05 08:05
ひとつの布団の中。
あなたと太宰は、ふたり、仲良く包まれている。
太宰 治
太宰 治
ねぇ、あなた
あなた

ん?

太宰 治
太宰 治
今日、帽子置き場を見掛けたって事は、あなたの居場所がバレたって事だよね
あなた

そうなるね

そう。ポートマフィア幹部、中原中也は、異能力で隠れているあなたを見つけることが出来る。勿論太宰もだ。
これは、ポートマフィア時代の相棒であった交で、仕方がないことであり、それを、太宰もあなたも承知している。
あなた

今回のは、仕方ないね

太宰 治
太宰 治
そうだね。仕方ない。だが、あなたはなるべく私と一緒に行動するように
あなた

分かってるよ。大丈夫さ

太宰 治
太宰 治
······
太宰 治
太宰 治
(強がりじゃなかったらいいのだけど...)
------------------------
中原 中也
中原 中也
首領ボス、帰りました
森鴎外
森鴎外
あぁ、お帰り中原君。で、どうだったかい?
中原 中也
中原 中也
取引の方は滞り無く終了致しました。それから、人虎が発見されたとの情報が
森鴎外
森鴎外
ほう、人虎か...面白いことになりそうだね
中原 中也
中原 中也
そして···
森鴎外
森鴎外
ん?何だい?
中原 中也
中原 中也
"あなたの居場所が突き止められました"
森鴎外
森鴎外
ほぅ...して、居場所は?
中原 中也
中原 中也
······





武装、探偵社です
森鴎外
森鴎外
成程。良くやったね中原君。下がっていいよ
中原 中也
中原 中也
失礼します···
------------------------
そして、約二週間後
国木田 独歩
国木田 独歩
みな聞け、軍警からの依頼が来た。区の災害指定猛獣及び、人虎の捕獲だ。心してかかるように
了解!
太宰 治
太宰 治
さて...行こうか、あなた
あなた

うん。着いていくよ、治

国木田 独歩
国木田 独歩
太宰兄弟、何処に行く?
太宰 治
太宰 治
───人虎を探しに
がチャリ


探偵社の扉の外には、今日も青空が輝いていた。
太宰兄妹
太宰兄妹
行ってきます
───こうして、物語は文豪ストレイドッグス原作第一話の時間軸へと、ゆっくりと近づいていきましたとさ。

プリ小説オーディオドラマ