第16話

1,382
2020/08/18 01:07
「推薦。中学までずっとダンスしててさ、いろんな大会で優勝したりしてて。高校進学するか迷ってたときにこの推薦の話が来て、受けた。それだけ」


『でも今部活してないよね?』


「この高校って進学校だろ?部活ったって本気でなんかやってねえじゃん。その中でガチでダンスやってんの俺だけでさ。大会だって出ないし、やってる意味ねえなって思って辞めた。」


『...。』


「でもさ、俺からダンス取ったら何にもないんだよな。お前みたいに学年トップ層の成績取ってるわけでもないしさ?ほんっとに何もねえの。夢があるわけでもないし

なにすればいいかも分かんない」


『ねえ』


「ん?」


『本当にないの?夢』


「...。」


『夢ない人なんていないと思うよ?私は』


「...。」


『なんか...ない?』


「自衛隊員」


『え?』


「ちっちゃいころ、憧れてた。けど?」


『今は?』


「憧れてない...わけじゃないけど...」


『なれるとおもうけどな。平野くんなら』

プリ小説オーディオドラマ