第16話

1,230
2024/05/09 11:53
俺は転移して白氷宮に来た。
(なまえ)
あなた
ヴェルザ姉さん、ただいま。
ヴェルザード
ヴェルザード
おかえりなさい。
…今は、心の傷を癒やさないとね。
ギィ
ギィ
かなりド派手に暴れたな。
お前が技を使った土地、死の土地化してたぞ。
(なまえ)
あなた
そうか…。
ギィ
ギィ
魔王になるか?
なるなら、推薦するぜ?
レオン
レオン
なら、俺も推薦しよう。
白氷宮に遊びに来ていたレオンも賛成してくれた。
(なまえ)
あなた
なろうと思う。
ヴェルザード
ヴェルザード
なら二つ名を決めないと!
んー…深海の皇帝ロード・オブ・オーシャンとか?
ギィ
ギィ
海底帝王ロード・オブ・サブマリンはどうだ?
レオン
レオン
水流の頂点アクア・マスターはどうだ?
(なまえ)
あなた
はぁ…好きにしてくれ…。
レオン
レオン
にしても、本当に3万の軍を殲滅したのか?
(なまえ)
あなた
あぁ、証拠を集めてから残滅行為はした。
こちらか先に手を出されたから、正当防衛だ。
ヴェルザード
ヴェルザード
そういえば、気になってたのだけど…その子達は?
ヴェルザ姉さんは配下達を見ていった。
(なまえ)
あなた
配下だよ。
最近新しい子も増えた。
ギィ
ギィ
カイラにそっくりなやつも居るな。
(なまえ)
あなた
カイって言って、ペットだよ。
レオン
レオン
妖魔獣まで従わせてるとは…。
(なまえ)
あなた
それは今更でしょ。
前から月夜ツクヨアカネが居たからね。
ギィ
ギィ
いやいやその黒髪、妖魔獣王だろ?
金の尾も妖魔獣の姫だし…えげつない仲間を増やしたな。
_衣沙@イズナ_
衣沙イズナ
流石は最古の魔王様、良くぞおわかりになられたでありんすね。
クマラ
クマラ
バレたでありんす…。
(なまえ)
あなた
ギィを舐めたらダメだよ。
オレより遥か長く生きてる悪魔だからね。
マリン
マリン
久しいな、ギィ。
ギィ
ギィ
何やってるんだよ、マリン。
お前天使王エンジェルロードだろ。
マリン
マリン
そんなの興味ない。
我が王マイロードの為に力を使うのみ。
ギィ
ギィ
変なところで原初の黒ノワールに似ているな。
マリン
マリン
アレと同じにしないで欲しい。
_原初の白@ブラン_
原初の白ブラン
あの、我等は…。
あ、忘れてた。
(なまえ)
あなた
配下にしてやる。
名は…
_原初の紫@ヴィオレ_
原初の紫ヴィオレ
名付けですか!
ギィ
ギィ
お前等、何で此処にいるんだよ。
_原初の黄@ジョーヌ_
原初の黄ジョーヌ
我が君に召喚されたんだ。
こいつ等の名前…。
もう、これでいいや。
(なまえ)
あなた
原初の白ブランがエーデル。
原初の紫ヴィオレがクルーエル。
原初の黄ジョーヌがロヴィーナ。
エーデル
エーデル
ありがとうございます。
クルーエル
クルーエル
ありがとうございます!
ロヴィーナ
ロヴィーナ
ありがとうございます!
ギィ
ギィ
はァ…そいつ等の事ちゃんと監視しろよ?
(なまえ)
あなた
勿論だ。
ギィ
ギィ
てか、何で呼んだんだよ。
(なまえ)
あなた
死体の処理と雑用係としてな。
3万も殺したら死体が腐るほどあったんだよ。
だから、4人を召喚して受肉させたんだ。
ギィ
ギィ
お前なぁ…。
(なまえ)
あなた
別にいいだろ。
威圧なんて何時でもかけれる。
ギィ
ギィ
まぁ、怒りのままに暴れなかったのは褒めてやるよ。
(なまえ)
あなた
どうも。
ミザリー
ミザリー
魔王クレイマン様が魔王達の宴ワルプルギスを開催れました。
賛同者は魔王フレイ様とミリム様です。
(なまえ)
あなた
ミリムが?
ギィ
ギィ
アイツは何を考えているんだ…。
レオン
レオン
ふむ、気になるな…。
クレイマンも何故魔王達の宴ワルプルギスを…?
(なまえ)
あなた
……。
クレイマンのことだから、俺とリムルを仕末仕様としてるんだろう。
だが、その理由は?
ミュウランの心臓は俺が本物と変えたが…それが気づかれたか?
それか、俺が作った罠にハマったか…。
どちらにせよ、参加するしか無いな。
ギィ
ギィ
ヴェルあなたも参加するだろ?
(なまえ)
あなた
当たり前だ。
レオン
レオン
従者はどうするんだ?
(なまえ)
あなた
月夜ツクヨアカネを連れて行こう。
マリン
マリン
俺は?!
(なまえ)
あなた
留守番。
ギィ
ギィ
マリン、お前なぁ…。
天使の王が魔王達の宴に来たら混乱するだろ。
マリン
マリン
ディーノがいるから良いだろ?!
ギィ
ギィ
アイツは堕天族フォールン
お前は天使王エンジェルロード、だから来るな。
マリン
マリン
別にいいだろ!!
エーデル
エーデル
でしたら、私達も行きたいです。
クルーエル
クルーエル
そうそう!
ヴェルあなた様の戦いみたい!
ロヴィーナ
ロヴィーナ
私もだ!!
クマラ
クマラ
わっちも行きたいけど、クレイマン以外には負けそうでありんすし…。
_衣沙@イズナ_
衣沙イズナ
そもそも、妾達新参は身を引くべきでありんすよ。
エーデル殿達にも勝てない、妾達は。
(なまえ)
あなた
クマラも衣沙イズナも充分強いけど?
この3人は原初の悪魔なんだ。
だから強さが異次元なだけ。
マリンも天使王エンジェルロードって言って世界で最初に生まれた天使で天使の祖なんだよ。
クマラ
クマラ
えぇ?!?!
_衣沙@イズナ_
衣沙イズナ
話では聞いたことが有りんしたが、まさか本当に…。
_茜@アカネ_
アカネ
主、俺苦手なやつが居るから魔王達の宴ワルプルギスの従者は遠慮する…。
(なまえ)
あなた
苦手なやつ?
_茜@アカネ_
アカネ
ディーノ。
性格が合わない。
(なまえ)
あなた
なら、ルーンに…。
ルーン
ルーン
私もディーノが嫌なので…。
ギィ
ギィ
ディーノ嫌われてるなw
ルーン
ルーン
雑用ばかり押し付けて、自分は寝てるんですよ!
本当に無理…。
(なまえ)
あなた
じゃあ、マリン?
マリン
マリン
はい!!!
ギィ
ギィ
こうなったら仕方ないな。
マリン、暴れるなよ?
マリン
マリン
我が王マイロードの命がない限り暴れない。
そこまで常識外れではないさ、君ではないし。
ギィ
ギィ
喧嘩売ってるのかお前。
マリン
マリン
そう喧嘩っ早いのは昔からだな。
ギィ
ギィ
それが俺だからな。
ヴェルザード
ヴェルザード
さっ、ヴェルあなたちゃん。
魔王達の宴ワルプルギスに行くならお着替えしましょ?
(なまえ)
あなた
え…。
このような感じで服をしまってる部屋につれてこられた。
ヴェルザード
ヴェルザード
服はYシャツと黒のズボンがいいわね。
そこに黒のロングコートを羽織って…。
レイン
レイン
でも、首元がさみしくないですか?
何故かついてきたレインがそう言う。
ヴェルザード
ヴェルザード
そうね…あ!
このマフラーなんてどう?
と、服を着替えることになった。
(なまえ)
あなた
これでいい?
ヴェルザード
ヴェルザード
良く似合ってるわ、流石は私の弟!
そして、時は過ぎ魔王達の宴ワルプルギス当日になった。
ギィ
ギィ
行くぞ。
ミザリー
ミザリー
はい。
レイン
レイン
はい。
(なまえ)
あなた
俺達も行こう。
_月夜@ツクヨ_
月夜ツクヨ
はっ。
マリン
マリン
はっ!
俺はギィから離れた席に1人で座っていると、後ろの扉が開いた。
そして、リムルが来た。
従者は紫苑とシズらしい。
リムル
リムル
あなた…!
(なまえ)
あなた
言っただろ?
宴でって。
リムル
リムル
言ったけども!
いきなり居なくなるなよ!
(なまえ)
あなた
こっちも色々あるんだよ。
そして、ロイやダグリュール、ディーノにラミリス、フレイなど魔王が集まってきた。
ディーノ
ディーノ
ゲッ…。
何でお前が此処に…。
マリン
マリン
従者として来たんだが?
お前は会合で寝てないよな?
ディーノ
ディーノ
も、勿論だ!
ラミリス
ラミリス
何嘘言ってるの?
爆睡してるじゃん!
ディーノ
ディーノ
ちょ!
ラミリス!!
マリン
マリン
ふーん…そこは変わらないんだな。
レオン
レオン
…!
シズ、行きていたのか。
シズ
シズ
うん、あなたくんに助けてもらった。
リムル
リムル
お前がレオンか?
レオン
レオン
そうだ。
今度俺の城に招待してやろう。
リムル
リムル
招待状でも送ってくれ。
そして、やっとクレイマンとミリムが来た。
クレイマンは雪女を連れている。
クレイマン
クレイマン
さっさと歩け、ウスノロが!!
ミリム
ミリム
………。
は…?
こいつ、今何をした?
ミリムを…殴った?
隣から怒りのオーラを感じた。
リムルだ。
クレイマンこいつは楽には死ねないな。
ま、同情する気も無いが。
クレイマンはこう語る。
カリオンがリムルに魔王の座に付く方法があると話を持ちかけ、俺の力を利用してファルムスと戦争を行った。
ファルムスとの戦争でヴェルドラ兄さんの封印も解けて、本来の力を取り戻した俺に恩を売って、更にはリムルはカリオンとクレイマンを討とうとしていると、ミュウランが知らせた…。
俺、そんなガセ流してねぇぞ?
レイン
レイン
それでは次にゲストの方々の表現です。
リムル
リムル
クレイマン、だっけ?
お前、嘘つきだな。
クレイマン
クレイマン
フッ、何を言うかと思えば。
邪竜と深海竜の威を借りねば何も出来ないスライムが……
(なまえ)
あなた
それを本人の前で言うか。
クレイマン
クレイマン
はァ?
(なまえ)
あなた
どうも、お前の語りにも出てきた深海竜だ。
俺がリムルに協力してたのはあくまで森を守る為。
それに、ファルムス王国は私利私欲で攻めてきた。
証拠もあるぞ?
俺は会場の中心に水泡を用意し、ファルムス王国で行われた会議の様子を見せた。
ダグリュール
ダグリュール
これは…私利私欲で動いているようにしか見えんな。
クレイマン
クレイマン
だ、ダグリュール!
騙されてはなりません!
(なまえ)
あなた
あ"?
俺が嘘言ってるって言いたいのか?
リムル
リムル
ヴェルドラは友達だし、あなたは家族…それ以上でもそれ以下でもない。
それに、ミュウランは俺の保護下にある。
クレイマン
クレイマン
何を言うか!
ミュウランの死体に悪霊や悪魔をとりつかせたのでしょう!
(なまえ)
あなた
なら、配下の心臓を奪って支配の心臓マリオネットハートに変えて、盗聴までして、お前は何がやりたかったんだ?
ミュウランの心臓は俺が元の心臓に戻したし、ミュウランはお前の配下じゃねぇよ。
クレイマン
クレイマン
貴様…!
リムル
リムル
俺は楽しく暮らせる国を作りたいだけでね。
それには人間の協力が必要不可欠だから、人間を守ると決めた。
邪魔する者は人も魔王も、全て等しく俺の敵だ。クレイマン、お前のようにな。
リムルがクレイマンを指さして睨んだ。
そして、ギィの提案により戦いで決めることになった。
(なまえ)
あなた
さてと、ギィ俺はどうすればいい?
ギィ
ギィ
そうだな…。
フレイとその従者と戦うか?
フレイ
フレイ
あら、なんで私なのかしら?
ギィ
ギィ
何となく、だな。
相手はフレイとカリオン、それとハーピィか。
(なまえ)
あなた
マリン、ハーピィの相手をしろ。
殺すな。
マリン
マリン
承知しました。
ルチア
ルチア
………。
(なまえ)
あなた
月夜ツクヨはライオンマスクを頼む。
_月夜@ツクヨ_
月夜ツクヨ
はい。
カリオン
カリオン
……。
フレイ
フレイ
私の相手は貴方ね?
(なまえ)
あなた
当たり前だろ。
魔王フレイとその従者vs深海竜ヴェルあなた
フレイの側近ルチアvs天使王エンジェルロードマリン
ライオンマスクvs闇夜の刀ナイトソード月夜ツクヨ
戦闘開始

プリ小説オーディオドラマ