第7話

悪魔の動き
365
2018/09/10 09:48
マホト(親方)
マホト(親方)
あなた、しほが来てから元気ない。
あなた

そ、そうかな

マホト(親方)
マホト(親方)
まあアイツはボディータッチが多いし裏ありそうだなー
相馬トランジスタ
相馬トランジスタ
正直おれもそう思う
へきほー
へきほー
僕もそう思います
あなた

うん

マホト(親方)
マホト(親方)
買い物してる時はどうだった?
そう言われ、買い物中あったことを全て話した
マホト(親方)
マホト(親方)
やっぱり、何かあると思ってた
へきほー
へきほー
そうっすね
相馬トランジスタ
相馬トランジスタ
何かごめんねあなたちゃん
あなた

全然、大丈夫

マホト(親方)
マホト(親方)
なんかあったら言えよ?
俺らはお前の味方だから。
そう言って、ギュッと抱きしめられた
その頃、しほ、サグワ、ジンは、、
志帆(しほ)
志帆(しほ)
あのね聞いて欲しい
サグワ
サグワ
どうしたの?
ジン
ジン
ん?
志帆(しほ)
志帆(しほ)
あなたちゃん、私を追い出そうとしてる。
ジン
ジン
え?
志帆(しほ)
志帆(しほ)
前の買い物中にね、お前はいらないって私だけでいいのって言われた。
サグワ
サグワ
まじか、アイツ
ジン
ジン
志帆(しほ)
志帆(しほ)
他にも嫌がらせされてる
サグワ
サグワ
そんなことするやつだとは思わなかった
ジン
ジン
(あなたが本当にそんな事するかな...)
サグワ
サグワ
もう大丈夫だよ!俺らでしほちゃんを守るから!!!
志帆(しほ)
志帆(しほ)
本当?!ありがとう!!!
サグワ
サグワ
だよなぁ?ジン
ジン
ジン
あ、あぁ
そしてハグをした
全員が部屋に戻ると、
志帆(しほ)
志帆(しほ)
そろそろ夜ご飯作ろっか?
あなた

あ、うん、そうだね

サグワ
サグワ
俺も!見張ってやる!
志帆(しほ)
志帆(しほ)
ありがと
あなた

(え?どうなってんの?)

あなた

ちょっとこれやってくれないかな?

志帆(しほ)
志帆(しほ)
え?これもぉ?分かった...(悲)
サグワ
サグワ
あなた!!しほちゃんに任せきりはダメだよ!
あなた

え?さっきまで何もしてなかったのに...

志帆(しほ)
志帆(しほ)
またすぐそうやって私に任せるのーいつもそうだから大変なの(泣)
サグワ
サグワ
そうだよ!あなたがやればいいのにー!手空いてるし
あなた

あ、うん、そうだね(棒)
(忙しいから頼んだのになんなの?いつも突っ立ってるだけでやらないのはあなたでしょ?)

あなた

(料理出来ないくせに出来るように見せて、もう本当に頭にきた。サグワもなんなのよ!)

次の朝、
あなた

ゴホッゴホッ(頭痛いー、何かすごいだるい)

志帆(しほ)
志帆(しほ)
ねー起きてー
あなた

ごめん風邪ひいたかも

志帆(しほ)
志帆(しほ)
また嘘でしょ。早く朝ご飯作れよ
あなた

ほんとに辛いの

そう言っても聞かず、無理やりリビングへ連れてかれた
志帆(しほ)
志帆(しほ)
もー本当に起きないんだからー!起こしてあげたのに体調悪いって嘘つくしー
サグワ
サグワ
あなた!!だめだぞー
あなた

ゴホッゴホッ

志帆(しほ)
志帆(しほ)
そんな咳してもバレバレなんだからねー!
マホト(親方)
マホト(親方)
おいあなた!!!病院行くぞ!
志帆(しほ)
志帆(しほ)
マホトもそれ嘘だから。構わない方がいいよ?それより今日遊ばない?
マホト(親方)
マホト(親方)
どう見たって顔も赤いし体調悪いだろ!ちょっと病院行ってくる。
ジン
ジン
お、俺も行く

プリ小説オーディオドラマ